SSブログ

とうとう食べてしまいました(KFCの食べ放題) [お店]

以前、ケンタッキーフライドチキン(KFC)で8月末までの水曜日、食べ放題をやっていると記事にし、時間が出来たら様子を見て来ると言っていましたが、先日食べて行ってきましたので、その様子をレポートします^

この食べ放題企画、たまーにやっているらしいんですが、昨年などは9月9日の一日限定とかなり限られた日だけの実施でなかなか行けませんでした。

でも、今年2016年は...実施期間が7月~8月の毎週水曜日と実施日が8日あり、予定を調整すれば行けそうだったので、今年こそは行って見ようと思っていました。

予定が空いたので、早速KFCにお電話して食べ放題に参加できるか確認させていただきました。これも前回記事で少し書いたんですが、基本的に完全予約制で前日までに申し込みをし、事前に支払いを済ませた上で参加とかなり面倒なシステムになっています。基本前日までに予約なんですが、説明をよく読むと、当日申し込みでも空きがあれば入れてくれるらしい。

ということで、当日の朝だったんですがKFCさんにお電話して参加できるか確認させて頂いたところ、参加できるとのこと。また、本来は事前に支払いを済ませておくらしいんですが、当日参加なんで開始の少し前に来て支払いすれば良いとのことでした。

実はこの食べ放題、17:00~20:00にやっているんですが、17:00、18:00、19:00、20:00と合計4回の開催会があり、このどれかに参加する形になるんです。ようはその回に参加するメンバが揃ったら一斉にスタート。45分の時間制なんで、17:00の回だと17:00に始まり17:45分に終了。15分間で人を入れ替えて18:00~2回目を開始する方式なんです。

で、私は一番空いていそうな17:00の回にエントリー。本来10分前集合らしいですが、私の場合は事前支払いが済んでいないため、これより5分程までに来てこと。16:45分にお店に行き、食べ放題料金1380円の支払いを済ませ、開始を待つことになりました^

参加者はどれくらいいるんだろうと思いながら待っていると、5分ほどでもう1名参加者がやってきました。これから人が集まるのかなぁと思ってまっていたら、「メンバーが揃いましたので始めます」と店員さんから声がかかりました。

えっ、2人だけ? そもそも17:00は空いていると思って申し込んだんですが2人だけとは...思ったより参加者が少なくてビックリしました(@_@;)

でも、その分席やお代わりも余裕をもって行えるんで良いかなぁと思って、早速席に^

席に着くと最初のセットが用意され、店員さんがストップウォッチを持って、「それでは開始します。45分間ですのでよろしくお願いします」との号令が^

最初のセットは、こんなやつです。

14708413706730.jpg

オリジナルチキン3つ、ビスケット1つ、ポテトS1つ、ドリンクM1つという構成。これを食べきったらお代わり自由になる方式です。

このセットと食べ放題の紙を1枚もらい、食べ終わったらその紙を持ってレジにいくとチキンなど好きなだけ注文できます。食べ放題の紙の裏側には、何をどれくらいお代わりしたかチェックできるような表になっていて、レジでここに食べた分のチェックが入ります。

14708413919380.jpg

で早速実食。最初のセットを5分程で食べきったんですが...フライドチキンって脂が強くて思ったよりお腹に溜まります(>_<)お腹は一杯ではなかったんですが、この時点で「これはそんなに沢山食べれれないなぁ」と心の中で思いました...

残したらダメなんで、取りあえずレジに行きどれくらいお代わりするか悩みながら、しばらく思案して「オリジナルチキン5個とドリンク1つ」をオーダー。これくらいなら食べきれるかなぁ。

戻って食べ始めたんですが、やはりチキン5個は結構重いです。途中ソフトドリンクで口直しをしながら10分程で完食。お代わりで悩んだ時間合わせてこの時点で20分経過です。

う~ん、もう腹7分目くらいだなぁと思いつつ、再度お代わり。今度はオリジナルチキン3つとドリンク1つ。これを食べるのにさらに10分。このとき既にお腹は十分すぎるほど一杯でしたが、もう少し入りそうだったんで、更にチキン2つとドリンク1つをオーダーして食べていると、「あと10分です」の掛け声が^

途中までは普通に食べてたんですが、2つ目を食べている途中に急に満腹感が襲ってきて...2つは多かったかなぁ...と少し後悔しましたが、頼んでしまったんでとりあえず口に入れてもぐもぐ。最後はドリンクで流し込み、もうこれ以上は食べられないので制限時間を5分程のこして終了しました^

一緒に参加されたもう1名の方はゆっくり食べる派らしく、チキン3つを2回程お代わりした後、ポテトとドリンクをもらってきて食べてましたが、どうやらそれで終わりらしかったです^

結果ですが、オリジナルチキン13個、ビスケット1個、ポテトS1個、ドリンクM4つということになりました。1380円でこれだけ食べさせて貰えれば、十分すぎるほどですね♪

14708414054220.jpg

食べてみた感想ですが、やはりチキンは脂が強いんで10個を超えるとかなりきつくなります。美味しくたべるんだったら、10個くらいまでかなぁと思いました。(あくまで私の場合ですが^)

とここまでは良かったんですが、家に帰ってから大変なことに(>_<)

フライドチキンって塩分が多いのか、後ですご~く喉が渇くんです。家に帰ったら喉がカラカラになって、再度ソフトドリンクを飲んだんですが、既にお腹が一杯なんで沢山は飲めない...200mlくらいのんで、苦しくなり休憩。

でも、30分程すると、また喉がカラカラになり...を延々と繰り返し結局3時間ほどかけて1.5リットルのペットボトル1本飲み干したんですが、その間ず~~~っとお腹がきつく苦しい状態。

隙間が出来た分だけソフトドリンクを入れることになるんで、苦しい状態が延々と続くんです... 流石にこれにはまいりましたT_T;

教訓ですが、塩分の強い料理を食べた後はその分水分が必要になるんで、お腹一杯食べてはダメ。腹7分目くらいにしておかないと、後で苦しむ嵌めになります…

KFCのフライドチキン、美味しかったんですが...流石に13個は食べ過ぎでした。暫くフライドチキンは食べたくならない気がしますねぇ^

ということで、KFCの食べ放題レポートでした。皆さんも食べ過ぎにはご注意下さい(っていい歳してこんなことやるのは私くらいですね^)

ご馳走様でした~♪


スポンサーリンク



nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

hatumi30331

すごいね!!^^
ケンタッキーで食べ放題!?
知らんかったわ〜〜〜〜〜〜
そんなんやってるンや!^^
ケンタッキーが、少なくなって・・・・
近くに無いのよ〜
残念。

たまに、パ〜〜〜っと、騒ぐのも楽しいよ〜♪^^
オフ会、いいでしょう〜?(笑)
by hatumi30331 (2016-08-11 05:57) 

アニ

実は私今迄1度もケンタッキーフライドチキンを食べたことがありませんσ(^_^;)
by アニ (2016-08-11 06:17) 

newton

お疲れ様でした(汗)。45分なんて、「大食い選手権」のようですね。

by newton (2016-08-11 17:27) 

ニッキー

KFCのチキン13個(@_@;)
スゴイです!(^^)!
同じ物を食べ続けるのが苦手な私は頑張っても2個が限界ですw
by ニッキー (2016-08-11 22:27) 

みかん

>最初のセットを5分
まず、ここからして真似できないですから(笑)

でも、その食べっぷり、間近でみてみたかったです(^^)
私もニッキーさんと同じく同じものを食べ続けるのはニガテですが、主人はカレーとかバーガーなどは食べれそうです。
でも、ケンタくんはNGだそうで(^^ゞ
by みかん (2016-08-12 00:41) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
オフ会良いですね。趣味のあったメンバーで集まってワイワイやるのって楽しいですよね^
ケンタお近くになくて残念!でも、食べ放題はお得感は満載ですが、あの脂っこいチキンを沢山食べると...思っている以上に苦しくなりますのでご注意を^お腹が一杯というより脂で一杯という感じで、胃もたれしない私でも、すこーし胃が重~い感じが続きました(>_<)

アニさん
ほぉ、ケンタを一度も食べたことがないってのもレアですね♪
アレルギーとかチキンが苦手とかだと無理ですが、ただ機会がなかっただけであれば、一度食べてみるのも良いかと。独特の風味があって美味しいですよ。ちょっと脂が強いですが^

newtonさん
やはりこういったものは食べ放題で食べるものではないですね。45分間...最後の方はもうチキンを見たくないって感じになりました(>_<)きっとテレビの大食い選手の方も、終盤は同じような気持ちなんでしょうね...それを職業にするとは...恐れ入りますって感じです^

ニッキーさん
私はカレーでもハンバーグでも同じ物は結構平気なんですが、このチキンは最初の3つで、飽きはじめました(>_<)流石にもう暫くはチキンいらないって感じですね。私も普段は2個くらいだったりします^

みかんさん
普段私の食事を見ているかみさんは、「あなたの食事をみているだけでお腹が一杯になる」っていってますんで、沢山”食べ過ぎる”人の食事は見ない方が良いですよ♪
食べる時間は...子供の頃から早い方なんですよぇ。子供の頃、母親に「良く噛んで食べなさい」って言われてたんですが、結局直りませんでした(>_<)
その代わりといっては何ですが、胃袋が人並み外れて強靭らしく、こんだけ暴飲暴食しているにも関わらず、人間ドックでは、いつも綺麗な胃袋してるねって言われますね^
旦那さん、ケンタはNGですか。味が濃くて脂っこいからですかねぇ。やっと私との違いが見えてきましたね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-12 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。