SSブログ

連日のファーストフード(ファーストキッチン) [お店]

今週からかみさんも夏休みに突入し、家族そろって過ごせる時間が増えたため、先日は久しぶりに自由が丘近辺に遊びに行って来ました^

遊びに行っても用事があって、その帰りに東急東横線の都立大学前~自由が丘駅のあたりを子供を連れて散歩して来た程度なんですが、久しぶりに家族揃ってのお出かけでした♪


今日の用事は、このあたりに人気のフォトスタジオがあるってことで、かみさんがこっそり予約を入れてまして、子供の写真撮影だったんですが当日の写真など、まだ整理できていないんでその記事は後日ということで、今回は帰り道の話です。

フォトスタジオは都立大学前にあったんですが、用が済んだのが15:30くらい。まだ時間があるんで、自由が丘駅まで歩いてみましょうということで、20分くらい歩いてみました。

都立大学前~自由が丘の間、川沿いを歩いたんですが、閑静な住宅街といった感じでこれといってめぼしいものはなく、川沿いの遊歩道で子供を少し歩かせたりした程度。もっとお店とかあるかなぁと思ったんですが、こういった住宅街にはそれほどお店ってないんですね(>_<)

行程の半分くらい歩いたところで、商店街っぽいところに出ました。その商店街の大通りの一本裏を通りを見ると、線路が見えたんで、線路沿いに行けば自由が丘の駅につけるだろうと、大通りから1本入ってみると、そこも遊歩道になっていまして、ベンチなどが沢山置いてありました。

で、ビックリしたのがそのベンチに人が沢山座っていること。へぇ、こんな場所に人が沢山いるもんだなぁと思ってよく観察してみると...皆さんスマートフォンを片手に何かやってます。

そう、ポケモン。このあたり何かのスポットになっているらしく、みなベンチに座りポケモン三昧みたいでした。う~ん、ポケモンまだまだフィーバー中ってことですかねぇ^

遊歩道は数百mくらい続いているんですが、その間ずうっとポケモンをやっている人がいる状態で、気づくと自由が丘駅付近に。途中で子供を歩かせたりしたんで、結局20分の行程を1時間かけて歩いて来たらしく自由が丘駅についたのが16:30頃。ふとうちのお姫様を見ると、何やら怪しげな表情を浮かべています...

どうやら写真撮影+散歩で大分お疲れ&お腹が減ったようで、少し休憩したい感じ。ちょうど遊歩道の日陰のベンチが空いていたんで、そこでおやつと飲み物をあげていたら、食べる食べる^

持っていたビスケットを3つ全部平らげ、まだお腹が空いたような顔をしています...

う~ん、おやつでは足りなかったか...

ということで、軽食をしようという話しになり駅前に行くと「ファーストキッチン」の看板が^

「ファーストキッチンって最近行ってないよね、久しぶりに行って見る?」ということになり、親子3人でファーストキッチンに入りました^

ファーストキッチン、ハンバーガーだけかなぁと思っていたんですが、パスタなんかもあるんですね\(◎o◎)/!子供にはパスタを頼み、私はベーコンエッグバーガーと メキシカンフランクフルトサンドのセットを注文してみました♪

14709344851140.jpg


まずは、メキシカンフランクフルトサンド。フォッカッチャのようなパンで太いフランクを挟んでメキシカンなタコスソースをかけてありました。お味の方は、うん美味しい。味はモスバーガーのチリドックに近い感じですかねぇ。ちょっとフランクフルトが太いんで、女性には食べづらいかも知れませんが、私には丁度よかったです^

14709345216440.jpg

続いて、ベーコンエッグバーガー。オーダーしてから気づいたんですがプレミアムという名がついていて、色々こだわっているみたいです。パッと見すぐに気づいたのがパン。普通のハンバーガー用のバンズとは違い、なんか白っぽいバンスでした。

14709345511910.jpg

後で調べてみたら、小麦ふすまを配合したブランバンズというものらしいです。お味の方は...厚切りベーコンなどが入っているんですが、サッパリしていて美味しかったです。先日、超脂っこいケンタのチキンを大量に食べたんで、余計サッパリと感じたのかも知れません^

と私が食べ終わる頃には、うちの姫のパスタを完食…おやつ+パスタ1人前完食とは\(◎o◎)/!
どうやら...私の遺伝子が着実に受け継がれているようです(>_<)

姫は、食べ終わったらおめめがトローン...店をでて1分で爆睡に入り、家につくまでぐっすりお休みになっていました^

帰り道、姫も寝てしまったんで電車の中でポケモンをやってみましたが、地図上で地下鉄の位置が表示されて面白かったです。この上にはこんなお店があるんだ~なんてモンスターそっちのけで地下鉄の上がどうなっているか眺めながら帰途につきました。こういった楽しみ方もあるんですねぇ^
ということで、久しぶりの都会を満喫してきました♪ フォトススタジオでの撮影会記事は、ちょっと記事が遅れるかもしれませんが、写真などの整理がつき次第、掲載させて頂きますm(_ _)m



スポンサーリンク



nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

hatumi30331

たまに食べると美味しいのよね〜♪
家族みんなで〜ゆっくり夏休みして下さいね。^^
今日も、いいお天気。^^;
私は仕事・・・・
頑張ろう〜!
by hatumi30331 (2016-08-12 05:39) 

みかん

ファーストキッチンってこちらにはないんですけど、たまに入りたい店ってありますね。
パスタ1人前完食ですか!?
食べ盛りですね(^^)
うちの子も良く食べますよ。朝は大人より多いかも(笑)
by みかん (2016-08-12 09:52) 

ニッキー

ファーストキッチンのデザートメニューが美味しくて安いと、かみさんに聞いてお気に入りです^^
バーガーは食べずにデザートばかりお世話になってますがw
by ニッキー (2016-08-12 15:04) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
ファーストキッチンは、他のハンバーガー屋さんと違ってパスタやサンド系メニューが豊富で、家族で行っても美味しくいただけるんですよねぇ^
連日暑い日が続きますが、お仕事番場って下さい(`・ω・´)ゞ

みかんさん
成長期の子供は沢山食べますね。毎回ではないですが、たま~に大人顔負けの食欲の時があってビックリさせられます\(◎o◎)/!
今回はパスタ1人前でしたが、少し前にうどん1玉、納豆1パック、ニンジンのスティック3本を軽ーく平らげ時もありました...
いちごちゃんスリムに見えますが、やはり勉強や運動をしっかりやっているから沢山食べるでしょうね♪

ニッキーさん
久しぶりに行ったんで、残念ながらデザートまで目に入りませんでした...T_T;先程少し調べましたが、ぜんざい系などもあるんですねぇ(@_@;)すご~く美味しそうです。今度はデザートにチャレンジしてきます♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。