SSブログ

ラーメン行脚 [お店]

最近少し疲れ気味のようで寝落ちしてしまい、更新が遅れがちで恐縮です。結局今日もこの時間になってしまいました^

最近急にスパムコメントが入るようになりましたね。どこまで調べれるか分かりませんが、ほうっておくつもりはないので、現在調査中です。

それにしても、画像認証を入れているのにコメント入れて来るとは、人手でやっているのかOCRソフトなどを組み合わせているのか。。。

まぁ、少し実験中なのでまた結果が出たらお知らせします。
私のラーメン二郎好きは、何度もブログで取り上げているため周知の事実となっていますが、7月は行きつけの桜台駅前店が臨時休業でほとんど開いておらず、あまり食べらていません。

仕方がないので、この機会に他のラーメン屋さん(二郎はラーメンというより二郎という食べ物という説が濃厚ですので他のラーメン屋さんというのが妥当な表現化は不明ですが^)を行脚しています。

今回練馬駅のすぐそばにある「じんべえ」さんにお邪魔してきました。つけ麺が有名らしいですが、初めて伺うため今回はラーメンを頂きました。
 ※この店、昔は梅本という名前だったそうです。梅本なら聞いたことありましたが、やはり来るのは初めてです^

14700857871260.jpg

ここのラーメンは醤油ベースで魚介が効いていて美味しかったです。私が気に入ったのは少し焦がしてあるチャーシューとトッピングしてある玉ねぎ。チャーシューは柔らくて甘みがあり、私好みでした。焼きを入れて少し焦がしてあるのも良く、甘目のチャーシューと相性抜群でした。玉ねぎはみじん切りしてあり、これがまたスープとよくあいます。スープと一緒に一気に完食してしまいました^

店内にはよくスーパーなどで見かける割烹醤油「本膳」がおいてあったので、醤油はこれを使っているのかなぁ。

量は普通ですね。私にはちょっと物足りなかったですが、この店は無料替玉のつけ麺が有名らしいです。ゴマつけ麺らしいですが、最大で20玉6kg。芸能人の大食いタレントさんもチャレンジしたのだとか。

今でもやっているのか分かりませんが、やっているんであれば次回はつけ麺にチャレンジしてみます。ただ6kgは無理なんで1.5~2kgにしておきますが^

ということで、美味しく頂いてきました。ご馳走さまでした~


スポンサーリンク




nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 4

hatumi30331

何だか、イヤなのが続いて入ってるね。
全部消してるけど・・・・

ラーメンは、時々ちょっとだけ食べたくなるんです。
パパリンと半分こが定番です。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-02 09:01) 

ニッキー

ラーメンってどうしてハマっちゃうんでしょうねぇ^^;
明日はまたいつものラーメン屋さんで昼食です(^O^)
by ニッキー (2016-08-02 13:00) 

ねじまき鳥

今日は名古屋はゲリラ豪雨でした。
by ねじまき鳥 (2016-08-02 21:41) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
私のところもSPAMコメントが入り始めてから、今日で4か5日目です。今記録を取りながら、調査&対策検討中ですが、厄介ですね(>_<)認証内容が日々変わっているのもその関係だったりします^
ラーメンはカロリーがあるんで、食べ過ぎると良くないです(>_<)hatumi30331さんのように半分こづつが体には丁度良いのかも知れませんね...^

ニッキーさん
ラーメンって無償に食べたくなりますね。私は海外に行ってまず恋しくなるのがラーメン、次にカレーだったりします^
おっ、例の渋沢のラーメンですね。最近渋沢には行っていないんですが、いつか行く機会があると思うんで、その時にでも食べてきます♪

ねじまき鳥さん
コメントありがとうございます。東京も夜になってゲリラが来ました(>_<)一瞬でしたが、大粒の雨が滝のように降り、近くの屋根がある場所で雨宿り。すぐに過ぎ去ってくれましたが、まるでスコールのようでした^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。