So-net無料ブログ作成

天冥の標Ⅸ PART2が5月に発売になるようです(SF) [小説]

小川一水さん著書の超長編国産SFとなる天冥の標の最新刊がどうやら今年の5月に発売になるようです。

なぜどうやらと書いたかというと...まだ出版元の早川書房さんのオンラインストアの検索では出て来ないからです...

少し前までは、小説についている帯に次刊予告として発売予定時期が書いてあったのですが、前回の発刊が少し遅れたこともあり、現在は次刊がいつ発刊されるかわからない状況になっていました。

前回も何時発刊されるのかやきもきしていたのですが、前回は小川一水さんのツイートや早川書房の担当さんのツイートなどで少しづつ情報を取りながらおおよその発刊時期がわかるようになりました。

その後、そろそろ発刊かという時期になって紀伊国屋書房の検索に出てくるようになり、早川書房のオンラインストア側でも正式な発売告知があり、やっと発刊日が分かったという形です。

で、今回はどうかというと...やっと紀伊国屋書店のオンライストア検索に出てきました。

検索をすると、天冥の標ⅨPART2の記載はないものの、天命の標Ⅸ 2016年5月23日発売&予約受付中の文字が...

ただし、まだ早川書房側には掲載がないため発売日が変更になる可能性はあります。

確か、前回も1日後ろ倒しになったはずです...

ということで、まだ確定情報とまでは行きませんが、少なくとも5月下旬には発刊となってくれそうな気配です。とりあえず5月23日、楽しみにしておきます^

最後に蛇足ですが...天冥の標、面白いですよ^

既に10冊以上の長編になっているため読み応えも十分。一応天冥の標ⅨPART1のあらすじは前回記事にまとめてありますので、気になる方は前回記事を参照(クリックするとここから前回記事へ飛びます)願います^

また天冥の標の過去記事にて、発行刊と年表、刊ごとのタイトルをまとめておきましたので、
全体の概略を把握したい方は過去記事を参照(クリックするとここから過去記事へ飛びます)願います^


スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。