SSブログ

木蓮の匂いに誘われて^ [公園散策]

うちの近所は、まだあまり桜が咲いていないため他に何か咲いていないかな?と近所の公園を散策していると、真っ白に咲き誇った木々が見えてきました^

そういえば、この時期白木蓮も真っ盛りでした。
ふと見渡すと、公園以外にもあちこちで白木蓮が真っ盛りでした。

14588491514590.jpg

手の届くところにも咲いていたので、匂いを嗅ぎに近づくと...おやっ?

14588492348270.jpg

花の真ん中で小さい虫が一生懸命蜜を啜ろうとしているではありませんか!

種までは特定出来ませんでしたが、ハナカミキリの1種のようでした。

花を満喫するカミキリムシの姿に春の到来を感じる1日となりました^


スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ニッキー

白木蓮の花、真っ白でとっても綺麗ですよねぇ^^
今日は近所の桜祭りを観に行ってきました(^O^)
桜はもう少しでしたが、カワセミに出会えてLUCLY^m^
by ニッキー (2016-03-27 19:01) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます。
白木蓮は沢山花をつけてくれ、綺麗で香りも上品で大好きです。桜祭りでカワセミ、ラッキーでしたね。カワセミは練馬ですと石神井公園にいるため、たまに見に行きますが最近ご無沙汰です^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。