SSブログ

どうやら風邪をひいたようです... [その他]

もうすぐ1歳になるうちのお姫様、ここしばらく鼻水を垂らしていたので風邪かな?と思っていたのですが、やはり風邪だったようです。

お姫様は至って元気で、熱もなく暴れまわっておりますが両親のほうが...まずは家内がおかしくなりました。気持ちが悪いと言い始め、微熱が出始めました。そのうち咳止まらなくなり、喘息のような症状に...本人、風邪なんだか花粉症なんだか喘息なんだかわからないと言っていましたが、風邪がトリガーで色々誘発されていたようです。

私のほうは、少し具合が悪いかな?程度で大丈夫だったのですが昨晩から少し咳と鼻水が出始め、関節が少し痛むような感じ...間違いないですね。

私自身は至って元気なほうなので、多少の風邪ではびくともしないのですが、やはりいつものようにはいきません。とりあえず消化によいものを食べて、いっぱい寝ることにしました...ということで今日は休日なのに昼間っから爆睡。大分良くなってきましたが、まだ胸のあたりに違和感があり、鼻水がいっぱい出ます。

この分だと明日も1日ゆっくり休むことになりそうです。最近は天気も良いので近所に散策にでも出かけようと思っていたのですが…無理かもしれませんね。

下手をすると活動が停滞するのでブログ更新などが遅れるかも知れません。よろしくお願いします。

そうそう、言い忘れていましたがブログを開設して半年、日記ということで毎日更新を心がけ気づいたら300記事を達成していました^

ブログを開始した頃は、毎日記事を書くなんてまめなこと私にできるのだろうか?と思っていましたが、色々暖かいコメントをいただけたりすることが励みになり、ここまでやってこれました。この場を借り、本当に感謝いたしますmOm;

で、これからも今まで通り続けていく予定ではあるのですが、4月からは更新頻度が少し下がるかも知れません...

1年の育休で仕事を休んでいた嫁がいよいよ職場復帰します。色々悩んだのですが、4月からは自由がきく私の方が中心となって子育てをしてみようかと思っており、どこまで時間がとれるか不明というのが理由です。

少し頑張ってみますが、どうなることやらです^


スポンサーリンク



タグ:風邪
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

ニッキー

寒暖の差が激しいから体調もおかしくなっちゃいますよねぇ(*_*)
ゆっくり寝てお大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-03-28 08:48) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ありがとうございますmOm
この寒暖差のせいか、まわりではまだ風邪が流行っていますね。児童施設に来られているお子さん達も鼻水垂らしている子が多く、どうやらそこでもらってきたようですT_T;
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-28 20:27) 

saia

家族で風邪ひいて大変! どうぞお大事にしてください。
それにしても毎日更新とはすごいです! 300記事越えおめでとうございます。
来月から奥さま職場復帰、ワーキングマザーですね。 がんばってくださいヾ(≧▽≦)ノ
釣り好きアウトドアマンさんもイクメンパパがんばってくださいね♪

by saia (2016-03-29 23:21) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
暖かいコメントありがとうございます
もともと筆無精なので、続けるための足枷でしたがやっとなれました^
お陰で記事の質はイマイチですがご勘弁をmOm
育児も初めての経験ですが、頑張ります^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。