SSブログ

今度は先日予約したHelinoxのチェアワンミニの入荷連絡があり、早速受け取ってきました [アウトドア]

先日、予約を入れたHelinoxの2016年新商品となるチェアワンミニ、メールでの連絡では入荷時期5月中旬となっていたのですが、先日montbellさんから入荷連絡が入りました。



早速受け取りに行き、受け取る時に店員さんに聞いたら、3月下旬から4月中旬に入荷するはずだったのですが、少し早く入ったとのこと...どういうこと?

気になったためmontbellさんのオンラインショップを見たら、全色在庫有りになっていました...突然大量に入荷があったようですね。

ということで5月かと思っていたものが早くも手に入ったため、既に持っているチェアワンとサイズ比較をしてみました。

収納した時の大きさ比較です。

14584622340340.jpg

緑の小さい方がチェアワンミニですが、2まわりくらい小さいですかね。

で、早速組み立て組み立てた状態での比較です。

14584622552650.jpg

前向きの写真だと分かりづらかったため横向きですが、チェアワンミニはかなり小さいです。

一応、耐荷重90Kgで大人でも大丈夫らしいため座ってみまましたが…

70Kg後半の私にはやはり少し小さすぎでした。一応座れますし、トレッキング用の小さい椅子とは比べものにならないくらい座り心地は良いですが、やはりチェアワンのようにゆったり座るという感じではありませんねぇ。

でも、重さ500g以下で収納サイズも水筒程度なのでちょっとした旅行やピクニック、釣り程度には使えそうです。

嫁でも小さすぎなので、子供であれば丁度良いサイズだと思われますが、流石に1歳に満たないうちのお姫様には大きすぎました。座った感じは丁度よかったのですが、足がつきませんでした^

ということで、暖かくなったら色々使ってみて一番良い使い方を模索してみる予定です。



スポンサーリンク




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ニッキー

早く手に入ってLUCKY!でしたねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-03-22 13:10) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ありがとうございます。こういったものはタイミングを逃すと数ヵ月待ったりなんてこともあるため、ラッキーでした。(もしかするとそれほど売れてないのかも知れませんね^)今年はフルに使えそうです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。