SSブログ

新発売の日清汁なしカレーうどんを食べてみました [食べ物]

少し前から、冷凍食品の味見にはまっています。昔はそれほど美味しいと感じなかったのですが、少し前に冷凍パスタを食べたらお味が良くてビックリ!。見くびってました。

冷凍食品も日々進化しているんですねぇ。ということで、それ以来ちょくちょく冷凍商品を見るようになったのですが、先日近所のスーパーの冷凍食品の棚を見ていたら、新製品の表示が...新製品と聞くどうも触手が動きます^

ということで購入したのが、この『汁なしカレーうどん』。

14577935650120.jpg

汁なしってどういうこと?と思いつつ、解凍して作って見たらこんな感じでした。

14577935810821.jpg

要は麺つゆを入れていないカレーうどん。カレーライスのうどん版ですが、そのまま言葉にすると、カレーうどんになってしまうため、あえて汁なしカレーうどんとしているようです^

お味は美味しかったです。カレーの味はコクがある普通のカレーなのですが、香りが強く食欲をそそられる感じでした。

量は少が少な目なのと、具材が少な目なのは△で、1つだとちょっと物足りないですが、何か食べて少し物足りない時には丁度良さそうです。

ということで、評価は〇。もう1度くらい食べてもよいかな~って感じでした^

ごちそうさまでした。


スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

newton

最近、カップ麺でも汁なしが増えていますが、冷凍のカレーうどんは珍しいですね。見かけたらチャレンジしたいです。
by newton (2016-03-16 18:12) 

釣り好きアウトドアマン

newtonさん
コメントありがとうございます。
確かに最近汁なし増えてますね^
汁なしは味が濃厚なものが多いですが、これは濃くも薄くもなく適度でした^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。