SSブログ

伊豆高原旅行記 番外編 [その他]

昨日で伊豆旅行記は終わりと言っておきながら、旅行で起こった事件など書き忘れが少し残っていたので、追加記事です。

今回で本当に終わりです^

事件と言ってもそれほど大したことはなかったのですが、整理していたら少し面白い写真もあったので記事追加させて頂きました。

まずは2日目のアニマルキングダムでの写真です。

14576646641400.jpg

例のガラス越しにライオンを見ながら食事を取れるレストランでの一幕。解像度を落としているため少しみづらいかもしれませんが、お分かりになりますでしょうか。

食事をしていたら、ライオン君がいきなりお尻をこちらに向けてきました。お尻アップの写真も一応撮っておこうかとカメラを構えたら…やられました^

思いっきり小便を...とはいってもガラスがあるためガラスにビシャ!なので大丈夫でした。

ライオンって真後ろに小便をするのですね、知りませんでした。丁度カメラを構えていたのでばっちり撮影させていただきました^

次に、3日目。イチゴ狩りからの帰り、少し時間が出来たので予定外で北川温泉郷に立ち寄りました。場所は赤沢と熱川の間くらいで、海沿いに温泉郷があります。国道から温泉郷に入ってみると、なんだか巨大なお城のようなものが...

調べてみると、全室オーシャンビューのホテルでした。露天風呂付の部屋もあるとのことなので、子供が小さいうちは家族旅行に良いかなと思いました。平日はお安いプランもあるようですが、少しお高めのホテルなので予定は未定です^

で、すぐ目の前が海なので海沿いを歩いていると、???なんだろうか。

14576647148651.jpg

なんだか分かります?観光客がスマホを立てて写真が撮れるようになっていました。こんなのもあるんですねぇ。

海はごろた石がいっぱいあり、波も少し高め。一応自己責任で海に降りられるようですがごろた場には誰もいませんでした^

一応、端まで歩いてみようということで一番奥まで歩いたところで、また???なものが...

14576648723200.jpg

一番奥は小さい防波堤がある船着き場になっているのですが、そこに一羽の鳥がいらっしゃいました。完全に放し飼い状態です。

にわとりのように見えるのですが、なんか全体が真っ白で頭が黒いです...そう烏骨鶏の雄でした。なぜこんな場所に烏骨鶏が?どこからか逃げてきたのでしょうか。雄の烏骨鶏初めてみました。

最後に帰り道…最後の最後で道を間違いました^

東名高速から首都高速中央環状線に入り帰宅しようと思っていたのですが、気づいたら分岐をスルーしてました...東北道は右への看板が悲しく去っていきました。

東名から首都高速中央環状線は気を付けた方が良いですよ。分岐に首都高速中央環状線とか池袋方面とか書いておらず、東北道方面は右へのみ。一瞬迷います。(私だけか^)

今回も、直前で気づいたのですが、時既にに遅し...無理な車線変更をして事故を起こしても仕方がないため、諦めて都心を抜けて帰宅することにしました。(首都高は複数ルートが取れるため助かります^)

結局、10分ほど遠回りしましたが、無事帰宅。怪我の功名ですが、空いていれば都心部を抜けてもそれほど大差なく帰れることが分かりました^

以上、色々ありましたが、これで伊豆旅行記は本当に終わりです。いい思い出になりました。

永らくお付き合いありがとうございましたmOm;


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ニッキー

ライオンのシーン、ある意味とっても貴重な写真ですねぇ(^_^;)
首都高、去っていく分岐点を見送るのってちょっと悲しいですよね(*_*)
我が家も時々「あぁ・・・、えっと次は?」ってなりますw

by ニッキー (2016-03-12 12:44) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます。
カメラを構えていたのでばっちり撮れましたが、ガラスがなかったら大変なことになっていました。個人的には今回の旅行でのベストショット?です^
ニッキーさんも時々、迷いますか。いつも使っている場所は大丈夫なのですが、たまにしか使わない所は迷いやすいですよね。「次はどっちだっけ?」となる方、以外と多いのではないかと思います。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。