SSブログ

気になっていたkiriのアイスクリームを食べてみました [食べ物]

少し前から気になっていたkiriのアイスクリーム。近くのイオンに売っていたので早速買って来て味見してみました^
kiriはチーズで有名ですよね。このアイスもクリームチーズ味ということでどんな味かと興味深々で一口。

kiri.jpg

ん? どこかで食べたことあるような味です。味わってみると、外側はミルクのような味で中に甘いチーズクリームが入っていて、一緒に食べると...レアチーズケーキの味ですね^

食べ進めていくと最後の方は中のクリームがなくなり外側のアイスだけになりました。ここで気づいたのですが、外側はミルクではなく薄味の少し酸味のあるチーズ味。中が甘いチーズで外が酸っぱいチーズ、合わせてレアチーズの味になるということらしいです。

全体的には非常に美味しかったのですが、この外側だけだと味も薄く酸っぱいだけで、あまり美味しくない...です。

中のクリームが口の中からなくなる前に、一番最後の部分を食べきってしまうことをお勧めします^


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

てんてん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2016-01-02 16:11) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
バイク記事楽しみにまた伺わせて頂きます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-01-02 20:39) 

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
笑顔溢れる素敵な一年になりますように\(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします(^^♪
by ニッキー (2016-01-02 22:32) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。いつも美味しそうなお食事風景、楽しませてもらっています。今年も涎を垂らしながら拝見させて頂きます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-01-03 10:06) 

むうぴょんこ

釣り好きさん、明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い申し上げます!!

このKIRIアイス・・・私たちも去年気になって多分、マイバスケットか、ライフだったんだけど購入して食べてみたんだよね!!
確か78円(税抜き)ほどだったけど・・・あの本家、KIRIの味を微塵も感じなかったので二人とも無言だったかも(笑)
まあ、それ以降・・・会話に上ることはなかったような??
今年も美味しいものに出会えるといいですね!!
食べ物レポート・・・頑張ってね!!
ではではぁ~!!

by むうぴょんこ (2016-01-03 11:24) 

釣り好きアウトドアマン

むうぴょんこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますmOm

KIRIのアイス、確かにKIRIのチーズの味はしませんでしたね^
冷たいレアチーズケーキという表現が一番合うと思いますが、中のクリームとセットで食べないと…なんじゃこりゃになってしまいますT_T;
by 釣り好きアウトドアマン (2016-01-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。