SSブログ

懲りずに例のお肉屋さん(陸中 びっくり市)に行って来ました [お店]

何度か登場している練馬区平和台にあるお肉の安売り店『陸中 びっくり市』。前回少し多めに購入したので年内は行かないつもりでしたが、大分消費してしまったため、再度購入に行って来ました。

私が知る限りは都内で一般客にお肉を販売しているお肉屋さんの中では一番お安く購入できますが...土曜日だけの営業で激混なのが難点です。



何回か来ておおよそ売り物や混雑状況は把握できたので、今回は買うものを決めて少し早めに並ぶことにしましたが...

到着したのは11:00少し前。開店30分前でした。店に近づくにつれ嫌な予感というか嫌な列が^

bikkuri1.jpg

bikkuri2.jpg


前回誤って開店1時間以上前に来てしまった時には結構前の方に並べたのですが...30分の違いでこうなるのか、それとも今年最後の営業日だからでしょうか、大混雑で既に100人くらい並んでいました。


一応、11:30分開店予定なのですが、結局今回も開店は11:45分でした。結局開店時には私の後ろに更に100人くらい並んでいたので200人くらい並んでいました。それから待つこと45分。12:30にやっと入店し無事お肉にありつけました。

今回のお目当ては牛丼用のOGビーフの薄切りというか小間に近いお肉。これは大量にあり2Kgほど購入。

他に豚のスペアリブを購入したかったのですが、これはどなたか大量購入された方がいたようで1パックのみ残っていて、ぎりぎりゲットしました。

この店、買っている最中にお肉が倉庫から追加されていくので少し待てば出てくるのかもしれませんが、私がいた20分の間には出て来なかったため、諦めました。

後は、嫁から要望があった国産牛や豚挽肉、ささみなどを物色しレジへ。結局1万円分購入してしまいました...やはりこういう店だと勢いで少し多めになってしまいますね。

で、お値段ですが、ざっと以下の通りでした。何回か来ていますが多少の価格変動はあるようです。相場が変わったり、仕入れた場所が違ったりして値上げや値下げがあるのでしょうね。今回は10円程値上がりしているものがありましたが、それでもスーパーなどに比べると格段にお安すかったです。

■お肉のお値段(税抜き、100g)

OG牛牛丼用   85円
OG牛バラスライス 88円
OG牛みすじステーキ用 148円
OG長期穀物飼育牛すき焼き用158円
国産牛すき焼き用 168円
国産豚赤身挽肉 58円
国産豚小間68円
国産豚スペアリブ 85円
国産豚ローススライス 88円
国産鳥ささみ 59円
切り落としベーコン 80円
チョリソ80円

OGビーフは特に安いため、OGで良ければ牛肉は他では買えなくなります。今回は大量購入してしまったため、しばらくは料理三昧です^

早速牛丼は作りましたが、20人前出来てしまったので調理後早速冷凍となりました^

ちなみにお店の方に聞いたら、営業時間は11:30~16:00だそうですが、お肉がなくなったら終わりらしいので16:00までやっていることはあまりないのではないかと思われます。

年始は1月16日が初売りとのことです。


スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。