SSブログ

折紙でイルカを折ってみました(折紙) [折紙]

今度は、ペンギンからの海繋がりでイルカを折ってみました^この作品の創作者も前川淳さんです。前回のペンギンや昔作った悪魔と同じ作家の方ですね。

イルカ

s_dolphin4.jpg

創作者:前川 淳
紙:100均178mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

前川さんの作品は折ってみると分かるのですが、本当に気持ちよく折れる折紙が多いです。無理がないというか、折筋が自然とまとまり作品を形作ります。

この作品も気持ちよく折れ、出来上がったフォルムも良いので気に入ってます。

難点は腹部が空洞になっているため、下から見るとイルカに見えないことです。どうにかして丸いイルカを作れないか考えていますが、私の腕で改良は難しそうなので諦め他の方の作品を探しています^

一応、同じ海関連の作品で神谷哲史さんのクジラというものがあり、こちらはどこからみてみクジラなのですが...折り方が難し過ぎ、折れることは折れたのですが15cmの紙ではとても人に見せられるものにはなりませんでしたT_T;

折り易くて完成度の高いものってなかなかないですね。また少し探してみます^


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。