SSブログ

山専ボトルってすごいです [アウトドア]

以前ご紹介した山専ボトルという魔法瓶。性能が良いことは知っていたのですが、あらためてその保温性能にびっくりしました。

先日、練馬まつりに行く時に子供のミルク用としてこのボトルにお湯を入れて持ち運んでました。

お湯を入れたのが日曜日の12時。15時にはミルクタイムとなり蓋を開けて200mlくらい使い、ついでにカップ麺に350mlで合計550ml使いました。

私が持っているものは900mlのものなので、残り350mlでしたが、残りは使うこともなくそのまま鞄に入れて帰宅し、昨晩まですっかり忘れていました。

で昨晩0時頃思い出し、「もう36時間たっているし途中で一度あけているのでぬるま湯だろうな」
と思いながらお湯を手の平にかけたら、熱い!!。(一応慎重な方なので指先だけにかけましたが^)ヤケドするほどではなかったですが、この温度のお風呂にはいったら間違いなく飛びだします。50℃くらいでした。

いや~びっくりしました。いつも氷ばかり入れていたため本来の使い方をしていませんでしたが、1日半たって、かつ途中で一度あけたにもかかわらずここまで保温しているとは。

秋は散歩にも良い季節。今度はこのボトルで公園であつあつのコーヒーでも飲みましょうかね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。