SSブログ

生後6ヵ月のお姫様を一人にしておくと…(子供の成長) [子育て]

生後6ヵ月ともなるとだいぶ自我が発達してきて、最近は遊んでくれとせがまれます。

まだ言葉はしゃべれないので、こちらの様子をみならが最初は小声で「あっ、あっ、あっ、あっ」。

この状態だとミルクともオムツとも判別がきかないのですが、遊んでほしい時は来てくれないと、だんだん声を大きくしながら「あうぅぅ~、あうぅぅ~」。

最後には半泣き状態で「あぶぅ~!、あぶぅ~!」となります。

昨日は更に新たな手を考え付いた様子で、金切り声に近い高周波まで発するようになりました。流石になにかあったんじゃないかと飛んでいくとニンマリ顔…基本的には可能な限り行ってあげるようにはしているのですが、料理しているときやトイレの時などは無理。う~ん困ります。

よく聞いていると、こちらの様子をうかがうように少し声を出しては5秒程待ち、再度チャレンジするように声をあげます。また、目が合うと一度声を出すのを止めるのですが、来てくれないとわかると再度声を上げ始めます。

6ヵ月とはいえしっかり意思表示するようになってきました。それもこちらの顔色を伺いながら…
ついこの間までは弱々しく飲んで寝てを繰り返していたのに…子供ってすごいですね。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。