SSブログ

さて何の木でしょう(公園散策) [公園散策]

都内のそれなりに大きな某駅から徒歩3分ほどの場所にあるとある公園。こんな場所にも見事な木が生えています。

さて何の木だと思います?

mikan.jpg

正解は温州ミカンの木です。幅5m長さ100m程度の路側帯に作られた公園。この公園には他にも柚子やなんだかわからない柑橘系の木も生えていました。

駅から近いのですが人通りがそれほど多い場所ではなく、ひっそりと実を付けます。写真は昨年のものですが、木が折れそうなほど果実が実っていました。

木の上の方の実は小鳥たちのごちそうになっている様子で半分に割れついばまれた跡がありました。100個以上実っていたので、全部食べつくすにはどれくらいかかるのだろう?と思い翌週再度確認しに行ったら、残念ながらほとんどなくなっていました。???どなたか収穫でもされたのでしょうか、それとも小鳥たちが群がったのでしょうか。真相は不明です^

色々実る不思議な公園です。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。