SSブログ

ラーメン行脚7 [お店]

また最近、ラーメン二郎桜台店さん、店を開けはじめたんでラーメン行脚終了予定だったんですが、また臨時休業続が多くなってきてお店に行けないんで、ラーメン行脚再開となるかもです(>_<)

それにしても、7月から臨時休業多いです。土曜日以外でやっていたのは10日もないんじゃないかと…う~ん…

続きはこちらからどうぞ


久しぶりに旧友に会ってきました^ [お店]

...何故か投稿失敗してしまっていたため、再アップです(>_<)

書いた記事がなくなると少しショックですが、致し方なしですね...

先日は、久しぶりに以前勤めていた会社の同期メンバと会ってきました。

もともとは同期の1人が別会社に異動するため、その壮行会をしようという話しだったんですが、延び延びになってしまっていて異動から半年以上経ってしまっているため、旧友が集まって昔話に花を咲かせたって感が強かったです^

続きはこちらからどうぞ


スマートフォンの一ヶ月無料のオプションって分かりづらいです(>_<) [お店]

今日も東京は雨。午前中晴れていたんで今日は良い天気かと思いきやお昼頃からまた滝のような豪雨で
ビックリしました(@_@;)

一応天気予報で台風が近づいていると聞いていたんで、もしかしたら崩れるかもとは思っていたんですが、あまりにも急な大雨。お昼ご飯を食べてからうちのお姫様を外に連れ出そうと準備し、一旦外にでた時は晴れたたんですが、15分程して姫の支度も終わり、連れ出そうと扉を開けたら物凄い雨音がしていて…。外をみるとまた地面が冠水したかのような水たまりになっていました(>_<)

続きはこちらからどうぞ


やっとラーメン二郎桜台駅前店が本格稼働しました^ [お店]

教も暑かったですが、天気は微妙。雲が多く夕方には雨がぱらつき風が出てきましたが、先日のような豪雨にはならず良かったです。

でも、雨が少しでも降るとメッチャ蒸し暑いんですよねぇ...で、こういつ暑いときには必ずと言っていいほどかみさんと私で部屋の空調合戦になります^

続きはこちらからどうぞ


Lifestudio [お店]

先日はお昼過ぎ、突然地鳴りのような音がしてビックリして外を見たら、滝のような雨が降っていました。ニュースでは天候が不安定で東京でも局地的な豪雨が降っているようなことを言っていたんですが、まさにその集中豪雨が目の前に来た感じです。

降っていた時間は小一時間程でしたが、本当に滝のような雨であちこちから大量の雨水が道路に流れ出し、道路は川のようになっていました。

これはもうスコールですね。いよいよ東京も亜熱帯地域になってきたってことでしょうか(>_<)

話しは変わりますが、今日はネタが切れてきたんで、先週行ってきたうちの姫の撮影会についてです^

続きはこちらからどうぞ


バーミヤンの食べ放題 [お店]

先日は雨が降るって予報だったんですが、結局台風一過で快晴の一日でした。日中は太陽がジリジリって感じで子供を連れて外出すると、子供がヤケドしそうな程の暑さ。夕方になり少し気温が落ち着いてから家族3人でお出かけしました。

今日は自転車でお出かけです。実は少し前に記事に書いたかみさんの友人からもらった子供が乗せられる自転車、ギアケーブルが固着していて変速が出来ない状態でした。

ギアが動かないということで、確認したらケーブル固着。どうやらケーブルに雨水が入って内部がさびてしまったようでびくともしません。自転車のワイヤー固着って結構あるんですよねぇ...こうなったら基本的にケーブルを交換するしかないのですが、一応CRC556をふいたり、ペンチで揉んだりしてなんとか固着した部分が外れないか試みました。

結果は...惨敗。色々やった後ケーブルの先端をレンチに挟んで思い切り引っ張ったら…固着部分が剥がれる代わりに、見事ワイヤーがチギレました(>_<)

ということでケーブルが使い物にならなくなったんで、親子3人で交換部品を買いに近くのホームセンターへお出かけしました^

続きはこちらからどうぞ


久しぶりにリンガーハットに行ったら... [お店]

台風が接近してきていますね。東京では雨が降ったり止んだり。今は落ち着いていますが、今日は一日雨らしく外出しづらいため、部屋の片づけでもしようかという話しになり、先日あまり使わなくなったものを片づけるための収納BOXを買いに行ってきました。

物が増えてくると2~3箱買って来て詰め込むんですが、椅子にも出来るくらいの強度があるため結構便利なんですよねぇ。お値段は引っ越し用の段ボールより一回り大きいサイズで2000円~3000円くらいとちょとお高めですが、あまりチャチなものを買うと壊れてしまうんでしっかりしたものを買うようにしています。

で、買い物が終わり時間を見たら19:00。遅くなってしまったんで食事をしてから帰りましょうという話しになり、途中のリンガーハットでお食事とあいなりました^


続きはこちらからどうぞ


今日は姫と光が丘公園&とんかつ和幸でお食事^ [お店]

リオオリンピックも終盤に入り、トラック競技の予選なども始まりましたね。
男子100mでは桐生選手は残念でしたが、ケンブリッジ選手と山縣選手が一次予選を通過し、準決勝進出、夢の9秒台が出れば決勝も夢ではなくなってきました。頑張れ~♪

他、テニスでは錦織圭選手が残念ながら準決勝でマレーに破れましたが、ナダル選手との銅メダル争いが残っていて、こちらも見逃せないです^

と今日はオリンピック三昧。オリンピック録画のために2TBのディスクを買ったんですが、既に満タンになりかけているため、今夜は一生懸命見て消さないとって感じです(>_<)

とオリンピックが盛り上が中ですが、私は運動そっちのけで飽食三昧だったりします。体重大丈夫かなぁ...

続きはこちらからどうぞ


ラーメン行脚6(ジロリアンラーメン?) [お店]

今日はちょっと場所を変えて、練馬近辺ではない場所のラーメン屋さんのお話しです。

何度も記事にしているためご存じかとは思いますが、私はラーメン二郎が大好き。昔はインスパイア系なども結構いっていたんですが、結局ラーメン二郎桜台駅前店に落ち着いている状態。でも、今でもたま~に二郎インスパイア系のラーメン屋さんに伺います。

今回伺ったのは、その名も「ジロリアン」というラーメン屋さん。ラーメン二郎が好きでたまらない方が作ったラーメン屋さんで、赤坂、町屋と2店舗展開していたんですが、2016年8月4日に3号店がオープンしたという話しを聞き、早速行って来ました^

続きはこちらからどうぞ


連日のファーストフード(ファーストキッチン) [お店]

今週からかみさんも夏休みに突入し、家族そろって過ごせる時間が増えたため、先日は久しぶりに自由が丘近辺に遊びに行って来ました^

遊びに行っても用事があって、その帰りに東急東横線の都立大学前~自由が丘駅のあたりを子供を連れて散歩して来た程度なんですが、久しぶりに家族揃ってのお出かけでした♪

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。