So-net無料ブログ作成

最後の晩餐?(二郎ラーメン) [お店]

このところちょっと忙しくて、更新が遅れてしまいました(>_<)日記なんで、毎日つけたいんですが...精進します^^

今回はまたまた二郎ラーメンネタです。

続きはこちらからどうぞ


病み上がりの二郎… [お店]

まだ家族は咳や鼻水が止まらず、風邪っぴき状態ですが、どうやら私は完治した模様の夏風邪。治ったかと思った瞬間に38℃の熱には参りましたが、熱も一瞬で下がってくれたので良かったです。

3連休もずうっと寝っぱなしだったので、体力的には落ちているようで、少し動くと沢山汗が出ますが、それ以外は元通り。頑丈な体に感謝です^^

そうそう、私の1つの取柄が食欲。風邪をひいても食べられなくなるってことがないんですよねぇ。このためか回復も早いみたいで、薬不要で2~3日で治ってくれるんで便利です^

今回も生姜焼き食べたり、チャンプルー食べたり...体重がちょっと心配ですが、沢山食べさせていただきました。

続きはこちらからどうぞ


風邪をひきました…& 大漁丼家2回目 [お店]

少し前に頭痛がというお話しをしたと思いますが、もしからしたらこれの前兆だったのかも知れません...風邪にやられたようです(>_<)

先ずはうちの姫。数日前から咳込んでいて、怪しいなぁとおもっていたら、2日程前から鼻水ダラダラ...あちゃ~って感じですが、熱もなく咳と鼻水以外はいたって元気なんで、寝ている間に息が詰まるなどないかだけウォッチしていたんですが...先日かみさんが風邪にやられて喉が痛いとの申告が...

あらら...2人ともということは、私もかぁ?と思っていたら昨晩から喉が痛くなってきました(>_<)案の定私にまで広がりました...

続きはこちらからどうぞ


久しぶりにはま寿司へ^ [お店]

そういえば週末久しぶりに「はま寿司」にいったんですが、その記事を書いていなかったため遅くなりましたが、はま寿司ネタです^

テレビCMでやっていた「中トロ1.5倍ネタ」につられ、家族ではま寿司に行って来ました。

続きはこちらからどうぞ


ちょっと気になっていたワンコインお弁当を買ってみました(大漁丼家) [お店]

夏の台風から続き、秋雨前線が活発でしばらく天気が悪い日が続いていますね。ここ何年かでゲリラ豪雨が多発するようになって、台風の時期や数が変わってきて...本格的に温暖化の影響が出てきているでしょうか(>_<)

先日は体調も回復したんで久しぶりに二郎でもと思ったんですが、お店の前まで行ったら激混み...色々調べてみると7月からの臨時休業がまだ続いている様子で、9月に入っても営業している日がほとんどないみたいです。8月に1週間ほどお店が開いたんで復活か?と思ったんですが、まだまだだったようですね。

このため、たま~にお店が開くと酷い行列になるようです。先日は、このたま~にの日に該当していたようで、30人超えの大行列。また店主がおらず助手の方一人での対応なんで、行列の捌け具合も普段より悪く、食べるまでに一時間半くらいは待ちそうな雰囲気でした(>_<)

続きはこちらからどうぞ


1日休んだら、頭痛も治ったので例のお店(全来)について調べてみました^ [お店]

昨日は久しぶりの頭痛で酷い目にあいましたが、1晩休んだら復活です^基本あまり病気はしない方なんで、こいつと頸椎を痛めている以外はほぼ病気と言う病気はしたことがないのですが、逆に普段元気何でたまーに起こる頭痛は堪えます(>_<)

ということで、先日ご紹介した台湾料理のお店、少し調べてみたので場所や食べて食べ物のことなど書いてみたいと思います。

続きはこちらからどうぞ


久しぶりの頭痛... [お店]

先日の記事のお店、名前が分かりました^日暮里と西日暮里の中間くらいにある「全来」というお店でした。台湾料理のお店なんですが、ネット上の登録は中華料理となっているため少し検索にかかりづらく、穴場的なお店になってしまっていました^^

でも、最近は便利ですね。一度行ったことがある場所で道を覚えていれば、ストリートビューなどで簡単にさがせたりしますから。

続きはこちらからどうぞ


先日は久しぶりに先輩達と台湾料理&ポケモン? [お店]

台風が過ぎてもまだ低気圧が停滞しているようで、東京は曇り。時間によっては雨がぱらつく天気ですっきりしないですね。涼しくなってきたのは良いんですが、雨は…あまり降ってほしくないです(>_<)

先日は久しぶりに学生時代の先輩達と日暮里の台湾料理屋さんに行ってきました^

日暮里に来るのは久しぶり。下手をすると10年以上来ていなかったように思いますが、久しぶりに伺ったら、再開発されていて駅に隣接する高層ビルなどもあり凄く立派になっていました。

続きはこちらからどうぞ


ラーメン行脚9(麺屋黒田) [お店]

台風の影響で今日も大分怪しい雲行きですが、雨はそれ程って感じで風が強いですね。予定ではもうそろそろ抜けてもいい頃なんで、これで終わってくれると良いんですが、まだ影響が残りそうです(>_<)

今回もまたラーメン行脚記事ですが、今度はまた練馬に戻って「麺屋黒田」さんに伺ってきました。このお店、博多の麺屋一矢で修行された方が「練馬一矢」としてオープンしたお店らしいですが、現在はお店の名前が変わって「麺屋黒田」ってなっています。

場所は、練馬消防署の前の細い通りを入った所で、呼び込みの方も多い飲み屋街のど真ん中にあります^

続きはこちらからどうぞ


ラーメン行脚8(ジロリアンラーメン浮間店の営業時間が変更になっていました) [お店]

ラーメン行脚では2回目となりますが、またジロリアンラーメン浮間店に伺ってきましたので、そのレポートというか、ちょっと情報修正です。

8月に出来たばかりなんで、色々様子を見ながらになるんだとは思いますが、今回伺ったら…営業時間が変更になっていました^

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。