SSブログ

肉肉しい食事... [食べ物]

いつも食べてばかりですが、今回も食べ物系です。

先日、ふとハンバーグが食べたくなって作ろうと買い出しに行ったんですが、玉ねぎ高くてびっくり(@_@;) 中くらいの玉ねぎ1個80円とは( ノД`)シクシク…

今年は雨で玉ねぎ高くなってしまっているようですね...しばらくするとまた復活すると思いますが、さすがにこのお値段の玉ねぎを買ってハンバーグを作る気にはならず、そのまま帰宅。

う~ん、でも食べたいなぁと思って冷凍庫をゴソゴソやったら、「味の素の洋食亭」が出て来ました。おまけにどこのメーカーか不明な真空パックのハンバーグまで^

続きはこちらからどうぞ


今日もまたまた食ネタで^ [食べ物]

先日は暖かいコメント、本当にありがとうございました。ブログを開設して早や1年。1年間は毎日1記事を書くとルールを決めて始めましたが、1日1記事って凄く大変ですね(>_<)

まだまだブログ2年目の若輩者ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

続きはこちらからどうぞ


風邪は治ったようです&ゴーヤチャンプルー [食べ物]

ご心配をおかけしましたが、一晩寝たら熱も下がりやっと風邪もおさまってきた感じです。喉の痛みもなくなり治ったかと思った途端に38℃の高熱、ちょっとびっくりしましたが、すぐに平熱の36.7℃に戻ったんで良かったです。

36.7℃...子供の体温みたいな体温ですが、これが私の平熱。昔から体温高いんです。沢山食べるからなんでしょうか^^

続きはこちらからどうぞ


ゴーヤチャンプル ⇒生姜焼きへ… [食べ物]

皆様、ご心配/お気遣いのコメントありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で私はほぼ治りましたが、かみさんはまだ。姫は大分良くなったように見えていたんですが...今朝がたからまた咳き込んでいる様子なんで、また暫くは風邪っぴき家族状態が続きそうです(>_<)

続きはこちらからどうぞ


炒飯の極み(マルハニチロ)を食べてみました^ [食べ物]

家族3人、まだ風邪っぴき。まぁ全員熱もないんでぶっ倒れているって感じではないんですが、やはり普段と同じではないので、週末だというのに家の中でボーって感じです(>_<)

体調も万全ではなく、天気も悪いので外出は控えていたんですが、お腹がぐ~...

何か食べるものがないか探していると、冷凍庫から少し前に買った冷凍炒飯がでてきました^

続きはこちらからどうぞ


酸っぱい堅揚げイカフライ [食べ物]

お天気が悪いひが続きますね。秋雨前線引っ込んでくれないかなぁ...雨が降って涼しくなってくれるのは良いんですが、外での活動がしづらくて困ります(>_<)

夏場は暑くて走れない、秋になったら雨で走れない & ラーメン行脚...う~ん体が大きくなる一方な気がしてきました。そこで先日雨の合間に久しぶりにランニングをしたんですが、あちこちに水たまりがあってやはり走りづらかったです。

そうそう、ランニングと言えばこっそり東京マラソンにエントリーしていたんですが...見事落選しました。今年の倍率は12倍ほどあるらしいので無理かなぁとは思っていたんですが、あっさり落選通知...目標を切り替えてトレーニングに励みます^(とはいっても、ほぼ1ヶ月サボってしまったためいちからやり直しって感じですが...)

続きはこちらからどうぞ


今度はカップ麺、明星のカシミールカレーラーメンを食べてみました^ [食べ物]

錦織圭さん、全米オープン惜しかったですね。今回は調子も良かったんでこのままワウリンカを破り決勝へ...と思っていたんですが、世界3位はそうそう甘くなかったですね(>_<)でもベスト4には残れ、日本人初の4大大会優勝まであと一息。頑張ってもらいたいものです。

とアウトドアマンと言いながら、最近はラーメン食レポだらけになっていますが、今回はカップ麺です。ちょっと変わったカップ麺があると1つ購入してストックしてあるんですが、そろそろ賞味期限が近くなっていたんで実食してみました^

続きはこちらからどうぞ


ラーメン行脚(番外) [食べ物]

ちょっと忙しくてブログ更新が遅れがちで失礼しますm(_ _)m

最近はうちの姫も大分活発になり、ちょっと大変。力も大分出てきたリ、色々なものを扱えるようになって来ているため、目が離せません(>_<)

先日も、アンパンマンの乗り物を自分で動かして、それを足場に高い所のものを取ろうと...ほしかったのは空調と照明のリモコン。まぁ危なくはないため見ていたら...とうとう手に入れて空調の温度を変え始めたんで「温度が変わってしまうから、ダメ」と言って取り上げる羽目になりました。これからこういうことが増えていくんでしょうねぇ...

続きはこちらからどうぞ


マクドナルドの満月チーズ月見を食べてみました^ [食べ物]

最近、食レポばかりになっていますが、今回も^

この時期になると発売されるマクドナルドの月見バーガー。今回は満月チーズ月見バーガーというバージョンがあるとのことで、早速食べてみました。

続きはこちらからどうぞ


賞味期限切れの赤いきつね... [食べ物]

フランスのニースではトラックによるテロが発生したり、世界的に不安定な情勢が続いていますが、これからの日本はどうなんでしょうね...

単ニースで亡くなられた方に深い哀悼の意を表します。

今日、東京は大雨。報道では千葉や神奈川中心に集中豪雨となっていましたが、都心部でも場所によっては物凄い量の雨が降り、道路が川のようになっていました。

人災・天災...暗い話しばかりかと思ったら、明るい話題もありました。任天堂さんが展開するポケモン、このたびスマートフォンゲームに進出し、欧米で社会現象を起こすまでになっているとか。まだ5ヶ国での展開で日本にも入ってきていませんが、既に爆発的な人気となっているらしいですね。

ゲームの名前はポケモンGOという名前で、スマートフォンの位置情報とVR技術を使っていて、公園などをカメラで見ると、そこにその場所固有のポケモンが出現するんだとか。これを集めるゲームらしいですが、歩きスマホが増えそうなので、皆さんもお気お付け下さい^

因みに、任天堂の株価もうなぎ上りらしく、この数週間で2倍近くになったんだとか...ゲーム業界は一発あたると凄いと聞きますが、恐ろしいですね。

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。