SSブログ

週末、埼玉県戸田市にある彩湖・道満グリーンパークに行って来ました^ [公園散策]

先日、久々に少し足を延ばして、子供と一緒に埼玉県戸田市にある『彩湖・道満グリーンパーク』に行って来ました^


続きはこちらからどうぞ


やっとチューリップに出会えました^ [公園散策]

このところ東京はあいにくの雨模様ですが、雨の合間を縫って子供を連れ近所を散策してみました。

今週末も桜を楽しめるかな?と思いながら見てまわると、既に散り始めているものも多くなっていて、週末は遅咲きのものを見つけないと楽しめない状況になりつつありました...

14598072151010.jpg

続きはこちらからどうぞ


近所の桜もやっと咲き始めました^ [公園散策]

とうとう4月になりましたね。いよいよ春到来で暖かい日も増え、子供を連れてあちこち散策できるようになって来ました。

数日前はまだまだだった近所の桜ですが、ここ数日暖かい日が続いたこともありやっと咲き始め、そろそろ近所でも花見ができそうです。

ということで、少し散策して桜の咲き具合をチェックしてきました^

続きはこちらからどうぞ


木蓮の匂いに誘われて^ [公園散策]

うちの近所は、まだあまり桜が咲いていないため他に何か咲いていないかな?と近所の公園を散策していると、真っ白に咲き誇った木々が見えてきました^

そういえば、この時期白木蓮も真っ盛りでした。

続きはこちらからどうぞ


久しぶりの公園散策です^ [公園散策]

先日、目白通りを都心に向けて自転車で走っていると目白駅を通過してしばらくいった右側にちょっと小奇麗な公園があることに気付きました。

この道は今まで自転車で何度も通っているのですが、このあたりは交通量も多く反対側の歩道を徐行していたため気づかなかったのだと思います。

続きはこちらからどうぞ


夏みかんかと思いきや... [公園散策]

この時期になると、温州蜜柑などの時期も終わり、そのあたりの木々に実る柑橘系と言えば、柚子や夏みかんなどですね。

街中を歩くと、黄色い実が目につきますが、近所の柑橘系の木をよく見ると...

続きはこちらからどうぞ


久しぶりに散策写真です [公園散策]

先日の金曜日に少し時間が出来たため、池袋駅近辺を散策しました。いつもは公園ですが、今回は路側帯の木々、草花です。

先ずは紅葉狩りです。身近な場所でこんなに見事に色づいた紅葉と出会うことができます。

momiji.jpg

続きはこちらからどうぞ


都心のオアシス下落合野鳥の森公園(公園散策) [公園散策]

お気に入りの公園を1つ紹介します。薬王院に隣接する緑豊かな公園、下落合野鳥の森公園です。

続きはこちらからどうぞ


植物いっぱいの田柄梅林公園(公園散策) [公園散策]

以前ご紹介した光が丘近くの公園の昨年の写真です。(今年は全体を撮ってくるの忘れたため昨年の写真で失礼します^)

tagara-ryokuchi.jpg


続きはこちらからどうぞ


山椒も真っ赤に(公園散策) [公園散策]

光が丘近くの公園で山椒の木を見かけました。既に真っ赤に色づいており時期としても終盤、そろそろ枯れて実が割れ、割り山椒になる時期かと思われます。

sansyo.jpg


続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。