SSブログ

結局1週間寝込んでしまいました(>_<) & 今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m [その他]

ブログ記事の更新や皆さまへのご訪問も出来ておらず恐縮なんですが、気づいたらクリスマスも終わり、年末まで残すところあと1週間となってしまいました \(◎o◎)/!

年末なんで色々たてこんでいるのはあるんですが、この時期に風邪をひいて1週間も寝込んでいたのが痛いです(>_<)

結局熱は出なかったんですが、今回の風邪は治りがすご~く悪く、鼻水と咳が止まりません。

もう1つ最悪なのが眠気。今までこんな風邪は経験したことがないんですが、メチャクチャ眠いんです。

目覚めた時には症状は比較的おさまっていて、「おっ、今日には回復に向かうかな?」と思えるんですが、起きると咳が出始め…少しすると悪寒が走り…小1時間ほどするとムッチャ眠気が襲ってくる状態でした…

週末はかみさんが仕事だったため、子守りもしなければならなず、眠気と闘いながら食事の用意をしたりしていんたんですが、食事を食べさせたら子供と昼寝っていうのを永遠と繰り返しておりました(>_<)

今は少し良くなってくれたんで、こうやって記事を書き始めたんですが、まだ咳が止まらないため、完治にはもうしばらくかかりそう。普段元気で、風邪もすぐ治ってしまうほうなんでビックリですが、仕方なしです… 

困ったのが、1週間もぶっ倒れていたためただでさえ年末に向けて色々溜まっていたものが全然出来ていないこと…風邪が治っても年度内は思っていた以上に時間がなさそうな感じになってきました。

ブログ記事も年内はこれが最後になるかも… う~ん、日記なんでもう少し頻繁に記事を書きたいんですが、無理しても仕方がないため今月は少し諦めモードです ( ノД`)シクシク…

続きはこちらからどうぞ


更に追い討ち(>_<) [子育て]

またブログ更新が1週間後になってしまいました(>_<)皆さまのブログへの訪問も滞っていて恐縮なんですが、また今週どこかでまとめて読ませていただきますm(_ _)m

実は、うちの姫とかみさんの風邪、もう2週間ちかく経過したので2人は完治したんですが...何故か今頃私に…

もともと風邪はひきづらく、姫とかみさんが風邪の時も風邪の症状は出ず少し眠い状態が続いていたんですが、2人が治って気が抜けたのか、今頃になって私に風邪の症状が…

別の風邪だったら嫌なんですが、症状を見る限り同じ風邪…こんなこともあるんですねぇ…確かに風邪のウィルスは体に入り込んでいた感じはしていたんですが、風邪っぽい症状が出なかったんで抗体があると思って油断しました。単にウィルスが繁殖しづらかっただけ? ちょっとしたきっかけでウィルスに負けたんでしょうか。ビックリです。

ということで、週末はしばらく寝たり起きたりを繰り返していたんですが、やっと体調も戻ってきたんで、ブログ記事を書き始めました^^

続きはこちらからどうぞ


姫の風邪他いろいろ^ [子育て]

流石に12月、師走なんで色々忙しかったんですが、うちの姫は風邪っぴき。結局かみさんにもうつってしまい色々大変でした(>_<)

で、私はというと風邪にはかからなかったんで良かったんですが、体が必死に抵抗していたようで眠い眠い…私の場合よくあるんですが、風邪の症状はでないけれども何だか眠かったり怠かったりすることがあります。今回もそんな感じで、ちょっと気を許すとウトウトって感じでした(>_<)発病せずともウィルスは体に入り込み、繁殖しようと頑張っていたんでしょうか^

とりあえず、うちの姫もかみさんも症状は悪化せず鼻水と咳のみ。姫はまだ鼻を垂らしていますが、大暴れ出来ているのでもう大丈夫でしょう。風邪っぴきなんで外出は控えていたんですが、体を動かし足りないのか、家じゅう鼻水だらけにしたり、色々壊したり… 隙を見てブログを書こうと思っても、どうやらPCに向かっている私が気に入らないようで、PCに触った途端に大泣きって感じでブログ更新もおぼつかない状況でした(>_<)

気づいたら、1週間ぶりのブログ更新...う~ん。本当は毎日更新したいんですが、年度内は少し間隔が空きそうです。

それにしても、1週間も経つと色々ありますねぇ^
まずは備忘録がてらこの1週間であったニュースや私的見解などを少し書いておきます。

続きはこちらからどうぞ


追い討ち(>_<) [子育て]

このところ時間が取れないと言っていたんですが、更に追い打ちが...

1歳7ヶ月になるうちのお姫様、久しぶりにお風邪をひかれてしまったようです(>_<)

1歳を過ぎると風邪や熱など出て大変だよ~と周りのお母さんから脅されていたんですが、うちのお姫様はそれ程酷い病気にはかかっていません。確かに今までに風邪は何度かひきましたが、本人はケロッとした感じで熱も出ず。1歳を超えてからも健康そのものって感じで、「言われていたほど病気にはかからないなぁ」なんて思っていたんですが...

先日、ご飯を食べ牛乳を飲んだ後に眠気がさしたようでウトウトし始めたんですが、30分程して咳き込んだと思ったら、突然の大泣きです(>_<)

ゲップとともにミルクが出てしまい気持ちが悪かったのかなぁ、なんて思いながら少しあやしていたんですが、今まで経験したことがないくらいの叫び声で体をのけぞらせ、30分程泣き止みませんでした...

「こりゃ、普通じゃないなぁ...病院に行くか...」と思いながら暫く様子を見ていたら、落ち着き爆睡。ん~なんだったんだろうと思い、かみさんと話しながら夜を迎えたんですが、夜中にまた大泣きを数回繰り返すような状態になりました...


続きはこちらからどうぞ


焼芋 & ドーナッツ [子育て]

少し前の記事で、少し忙しくてブログ更新が遅くなりそうって書いたんですが、やはり思ったように時間が取れず、このところ3日に1回くらいの更新に...(>_<) ということで、先週末についてまとめてごった煮記事です^

12月2日(木)は、以前ご紹介した練馬区立「こどもの森」というプレーパークで焚火をやるとお聞きしたため、姫を連れて遊びに行ってきました。

このプレーパークでは定期的に焚火をやっているらしいんですが、はじめて焚火イベントに参加させていただくので、どんな感じか楽しみです^

そうそう、焚火と言えば焼芋。ここの焚火は持参したものを焼いても良いってことなんで、アルミホイルにくるんだお芋も持参し、うまく焼けたら姫のおやつも出来上がるって寸法です^^

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。