SSブログ

今日からアメリカ大統領選が始まりますね...& 先日のお肉^ [その他]

今日はいよいよアメリカ大統領選ですね。さて、クリントン氏とトランプ氏、どちらになるんでしょうか。順当にいけばクリントンさんが女性初の大統領にって感じでしょうかねぇ。

トランプさん過激ですが、民衆の心を掴む力がある。これ言ったら色々面倒なことになるってのはお構いなしに、敵はやっつける発言していますから、不満をため込んだ国民うけが良いんでしょうね。おまけにビジネス的な実績もあって、本当にやってくれそうな雰囲気。実際に大統領になったら、議会との関係など色々あるため、言っているほど有言実行出来ないでしょうが、今までの政治家より期待が持てるって感じなのでしょう。

余談ですが、トランプさんって、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名なガキ大将、ビフ・タネンのモデルになった方だとか...まぁネットの情報なんでガセかも知れませんが、アメリカの典型的な権力を持つ強い白人イメージなんでしょうね^

とアメリカ大統領選の話はここまで

実は、かみさんが旅行先で風邪を貰って来た様子。今日朝風邪っぽいと...

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。