So-net無料ブログ作成

お友達が出来ました♪ [子育て]

先日の東京の停電は凄かったですね。35万世帯に影響が出たとのこと。都心部も一時信号が消えてしまったり大変なことになっていました。

わたしはたまたま用があり外出していて気づかず、家に戻ったらタイミングで同じマンションの方から「このマンション、停電しているようなんだけど、直し方わからないか?」と相談を受け、初めて状況を把握しました。

最初はマンションの停電だと思っていたんですが、ちょうど宅配の方が通りがかって、「このあたり全体停電だよ」と教えてくれたため、急いでネットで確認。すると...なんだか東電の施設が火事になっているではありませんか(@_@)

そうこうしているうちに停電は直ったんで、影響は5分~10分くらいだったんですが家中の家電がダウンしていたので一通りチェック。ネット関連は立ち上げる順番がぐちゃぐちゃだったんで、うまく接続出来ておらず、順番に再立ち上げして復活。その他の機器は多少の停電だったら自動復旧するものばかりだったんで大丈夫でした。
...とこれは後で気づいたんですが、給湯器が自動的にOFFになっていて冷たい目には遭いましたが^^
世の中、何があるか分かりませんね。一応我が家は2500ルーメンの超強力な懐中電灯を用意してあり、そいつを天井に照射すると、間接照明で蛍光灯1本分くらいの明るさが取れるようになっているため、いざってときには大活躍するはずだったんですが...今回は昼間で出番はありませんでした^

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。