SSブログ

もったいないですが、いろいろ整理... [その他]

今日も日が暮れてから雲行きが怪しくなってきて、雨がぱらついてきました。天気予報では台風が近づいているとのこと。どうなるだろうかと思っていると、夜遅くなってから轟音が聞こえて来ました。今日は扉も空けてないのに…

轟音は一瞬で終わりましたが、どうやらその瞬間に大量の雨が降った様子。外に出てみると、う~ん、本格的な台風ですね。風はまだそれほど強くはありませんでしたが、雨が強くなったり弱くなったりを繰りかえしていました。

予報によると、早朝まで大雨が続くとのこと。神奈川県川崎市では土砂災害の可能性があるため10万人規模で避難準備になっているようですが、今のところは大丈夫そう。未明には警戒にかわりそうとのことですが、凄い雨であるのは変わりないので、台風が通る地域にいる皆さん注意してくださいね(>_<)

台風大丈夫かなぁ...実は今週までかみさんの夏休みが続くため、火曜日~水曜日にかけて伊豆半島のほうに家族旅行に行く予定にしていたんですが、大丈夫でしょうか...

少し前の予報では、その頃には台風が抜けているはずだったんですが、どうやら進みが少し遅いみたいで、まだ影響が残りそうです。なんとか旅行までにお天気が回復してくれると良いんですが...

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。