SSブログ

バーミヤンの食べ放題 [お店]

先日は雨が降るって予報だったんですが、結局台風一過で快晴の一日でした。日中は太陽がジリジリって感じで子供を連れて外出すると、子供がヤケドしそうな程の暑さ。夕方になり少し気温が落ち着いてから家族3人でお出かけしました。

今日は自転車でお出かけです。実は少し前に記事に書いたかみさんの友人からもらった子供が乗せられる自転車、ギアケーブルが固着していて変速が出来ない状態でした。

ギアが動かないということで、確認したらケーブル固着。どうやらケーブルに雨水が入って内部がさびてしまったようでびくともしません。自転車のワイヤー固着って結構あるんですよねぇ...こうなったら基本的にケーブルを交換するしかないのですが、一応CRC556をふいたり、ペンチで揉んだりしてなんとか固着した部分が外れないか試みました。

結果は...惨敗。色々やった後ケーブルの先端をレンチに挟んで思い切り引っ張ったら…固着部分が剥がれる代わりに、見事ワイヤーがチギレました(>_<)

ということでケーブルが使い物にならなくなったんで、親子3人で交換部品を買いに近くのホームセンターへお出かけしました^

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。