SSブログ

姫の水遊びで大失敗... [アウトドア]

今日も暑かったですが、なんだか一日中怪しげな雲が出ていました。午後には雨がぱらつく時間帯もあり多少涼しくなりましたが、夜は湿度があがって逆に蒸し暑くなっています(>_<)

そうそう、電力自由化での新電電の切り替え、やっと全部終わりました。結局わかったのは、切り替え日とスマートメータの切り替えは比連動で、サービスの切り替えが行われたあとにスマートメータが導入されることもあるらしいということ。

当初の案内では、切り替えるためにはスマートメータの導入が必要ってことだったんですが、東電が電力使用量を管理しているため、その情報を新電電に渡すことで対応するようで、スマートメータ切り替え対応が遅れても切り替わるようです。

案内のあった内容とちがうがなって感じですが、まぁちゃんと切り替わったようなので良しとします^
それから1週間程してオンラインページへのアクセスのためのIDなどが郵送されてきたので、オンラインで一通り確認し、終了。ここでも料金支払いの手続き状態が最新化されていなかったりして、サポートセンタに電話する羽目になりましが、無事手続き完了。どうやら銀行振り込みやカード引き落としなどの処理完了には数日のタイムラグがあるらしく、ENEOS側の処理が終わるまでは請求書払いのステータスになっているようです。

手続き終わっているはずなのに...あれっ?と思い、コールセンタにお電話したら、向こうでは詳細な状態が見えるようで大丈夫だとのこと。センタの人が見えるのなら、ユーザ側にステータスが見えるようにすることは簡単なはずなんで、もうちょっと何とかしてもらいたいなぁって感じですが、やっとすべて終わりました…

と電力関連の話しはこれくらいにして、今日はネタが尽きたので、失敗関連ネタです^

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。