SSブログ

賞味期限切れの赤いきつね... [食べ物]

フランスのニースではトラックによるテロが発生したり、世界的に不安定な情勢が続いていますが、これからの日本はどうなんでしょうね...

単ニースで亡くなられた方に深い哀悼の意を表します。

今日、東京は大雨。報道では千葉や神奈川中心に集中豪雨となっていましたが、都心部でも場所によっては物凄い量の雨が降り、道路が川のようになっていました。

人災・天災...暗い話しばかりかと思ったら、明るい話題もありました。任天堂さんが展開するポケモン、このたびスマートフォンゲームに進出し、欧米で社会現象を起こすまでになっているとか。まだ5ヶ国での展開で日本にも入ってきていませんが、既に爆発的な人気となっているらしいですね。

ゲームの名前はポケモンGOという名前で、スマートフォンの位置情報とVR技術を使っていて、公園などをカメラで見ると、そこにその場所固有のポケモンが出現するんだとか。これを集めるゲームらしいですが、歩きスマホが増えそうなので、皆さんもお気お付け下さい^

因みに、任天堂の株価もうなぎ上りらしく、この数週間で2倍近くになったんだとか...ゲーム業界は一発あたると凄いと聞きますが、恐ろしいですね。

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。