SSブログ

姫のいたずら & ラーメンが止まりません(> <) [お店]

やはり1週間後の更新となってしまいました。皆さまへのご訪問も十分できておらず大変恐縮なのですが、一応の記事更新です(> <)

ざっとここ1週間ほどの出来事…

最近はうちの姫も大分色々わかるようになってきて、顔をみると朝でも夜でも外につれていけと靴を持ってきたリ、牛乳が飲みたいと私の手を引き冷蔵庫に連れて行ったりビックリするほど色々なことができるようになってきました \(◎o◎)/!

もうちょっとちゃんと喋ってくれると良いんですが、おしゃべりはまだまだ。大半は「んっ」とか「あっ」とか声をだして指差しで指示してきます。喋れるのは「いさい」(一歳です^)、「は~い」などなどまだほんの数語…喋り出しは早かった気がするんですがどうなっているんでしょう…

まぁこの時期はしゃべることより会話を理解していることの方が重要。一応こちらの言っていることはある程度理解しているようなので、暫くは待ちですかねぇ。2歳を過ぎてから怒涛のようにしゃべり始めるって話も良く聞きますしね^
平日に少し時間が出来たので、姫を公園に連れていくと一目散に砂場へGo。あっと言う間に砂だらけになってしまいましたが、上手に砂を盛り始めました^

14851279796060.jpg

問題は砂山を作るのに飽きてくると、砂を投げ始めること。「まわりの人にかかるからダメ」って言うとすぐに止めてはくれるんですが、目を離した隙にすぐ再開、困ったものです(> <)

最近は家の中でも同じ。「ダメ」の意味は分っているようなんですが、親の目を盗むことも覚えたようで、見ていない時をねらってダメなことをします…

ティッシュを全部出して粉々にしてみたり…

台所のシンクの近くに足場を作って水遊びを始めたり…

かたっぱしから引き出しを開けまくったり…

う~ん… 既に手に負えなくなってきましたが、まだまだ1歳9ヵ月。魔の3歳に突入したらどうなることやらって感じですが、皆こんな感じなんでしょうかねぇ。

先日も、「あれっ、ネットに繋がらないぞ」って思ったらいつの間にかルーターのスイッチが切られていてこれまたビびっくり (@_@;) 本体は高い所にあるんで大丈夫だったんですが、タップのスイッチをOFFにされてました…

子供にも手がかかるようになってきて、昨年末の風邪で積み残したことが沢山ある状態…まだまだ以前の状態に戻るには時間がかかりそうです(> <)

そうそう、最近はあまり記事にしていませんでしたが久しぶりにラーメン行脚してきました。昨年二郎については「最後の晩餐」を行ったんですが、やはりラーメン自体を止めることはできず、定期的に食べてしまいますねぇ...

全てチェーン店ですが、ここ最近食べたラーメンです^

14844933415170.jpg
(坂内の喜多方ラーメンです。ラーメンを覆いつくす豚バラチャーシューが魅力です^)

14851277746370.jpg
(野郎ラーメンです。こんなの食べていたら二郎をセーブしてみ意味ない?って気もしますが、量的には二郎の半分~2/3程度なんで良しとしています^^ )

14851277900740.jpg
(こちらはラーメン花月です。季節限定のモンスターってやつを頼んでみました。味噌&背脂ってやつですが、私には少し甘すぎました。備え付けの壺ニラ(唐辛子でつけたニラです)を大量投入したら丁度良くなり美味しかったので、甘すぎるなぁと感じた方はぜひお試しを^ )

もうすぐ初マラソン。あまり体重が落ちていないのでかみさんからドクターストップがかかってしまいそうですが…走るためには、あと1ヶ月で10kgの減量が目標。う~ん無理っぽいですが、少し頑張ります^^

とこんなものを飲みながら


先日、コカ・コーラさんから送られてきました。新商品のローズヒップエキス入りからだ巡茶です。そう言えば少し前に応募してみたんだっけ。昨年はコールドブリューの缶コーヒー30本当選し、今年も発売前のからだ巡茶を2本、CokeOnのアプリを入れて無料の缶コーヒークーポンを2枚… コカ・コーラさん太っ腹ですねぇ^^

味の方は、ノーマルのからだ巡茶の味がうろ覚えなんで比較は出来ないんですが、すっきりした薄目のウーロン茶に緑茶が少し混じっているって感じの味です。一応特定健康なんちゃらってやつで、機能性表示食品のマークがあります。

どうやら体の脂肪を燃やしやすくしてくれるようなんで、今の私にはピッタリ。コカ・コーラさんのスパイがどこかで監視しているんじゃないかってくらいベストタイミングで到着しました^^

コカ・コーラさんの抽選への申し込みにはリツイートなどが必要で、ちょっと面倒ですがその分当選率も高い?ような気がするので、気になった方は抽選応募お試しあれ~
(今はやってないかも知れませんが、新製品の発売に合わせ定期的に抽選でモニタープレゼントっていうのをやっているようです)

と、今回もいつものごとくごった煮記事になってしまいました^


スポンサーリンク



nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

しゅわっち

お久しぶりに訪れてみましたら更新されていたので
書き込ませていただきます♪
まずは姫様のやんちゃぶりますます活発なようで何よりです(*^^*)
やはり元気が一番ですよねぇ。
ちなみに我が家のやんちゃ姫が喋りだしたのは2歳5ヶ月頃からで
それでも爆発的にと言うのであれば3歳を過ぎてからかなぁと思います。
でも個人差はかなりあるのでしょうね。
林檎大好きなんですねぇ♪うちも同じくです♪
昔と違って外れはほとんどありませんし、甘味も多いですからね♪
テレビに夢中になっていても林檎とわかると飛んでくる程です(^^;
そうそう砂を投げたり水を掛けたり、こちらが嫌がると余計に楽しいようで
喜んでやるので何処でダメ出しをしたら良いか迷いますよねぇ。。
初マラソン、故障に気を付けてくださいね。
ってもう走り終わったかもしれませんが(^^;
by しゅわっち (2017-02-06 04:34) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
コメントありがとうございます^
最近なかなか時間が取れず、ブログ訪問も全然できておらず、更新も大分時間があいてしまいました(>_<)
年が明けたら年末よりは頻度を上げたかったんですが、なかなか上手くいきません…
姫は宇宙語はしゃべり続け煩いくらいなんですが、なかなか言葉にはなりませんね。二歳5ヶ月、本格的には三歳くらいですか。気長に待つことにします^^
マラソンはまだですが…このところ練習できておらず、かなりヤバい状況です(>_<)一週間で最低5kg落とさないと完走すら出来ないどころか、かみさんからドクターストップがかかってしまいそうです…頑張ります…(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2017-02-08 10:38) 

みかん

お久しぶりです。ご無沙汰しております。ずいぶんブログを休んでました(^^ゞ
お元気そうで何よりです。娘さんの成長が楽しみですね!
もし、良かったら、また見に来てくださいね(^^)
by みかん (2017-02-13 13:06) 

釣り好きアウトドアマン

みかんさん
お久しぶりです。ブログ復活されたようでなによりです^という私も…年末から時間が取りづらくなり、とうとうまる1ヶ月更新もできていない状況に陥っています(>_<) また近日中に記事を書きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。m(__)m
by 釣り好きアウトドアマン (2017-02-19 07:57) 

ニッキー

あらら、姫様ってばなかなかのやんちゃぶりですねぇ(⌒-⌒; )
色んなことに興味津々の時期ですもんねぇ( ^ω^ )
お父さん、お母さんはとっても大変だと思いますが頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-02-19 23:52) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます & リコメントが遅くなり失礼しましたm(_ _)m
このところ時間が取れず、気づいたら前回更新から1ヶ月…大分あいてしまいました(>_<)
姫はヤンチャ盛りで日々大変になってきていてこの先が思いやられますが、頑張ります^
そうそう、まだ記事にはしていませんが、先日初マラソン走ってきました。お恥ずかしながら、半年サボっていてほぼぶっつけのマラソン、20km地点でタイムアップという惨敗に終わりましたが、すごく楽しかったため、今リベンジに燃えてます^20km走っても故障もなく、筋肉痛も軽度だったため、まだまだいけるかなぁ…なんて甘いこと考えてますが、まずは減量からですね。最低10kgは落とさないと、まともに走るのは無理っぽいため、今回を機に少し精進します^
by 釣り好きアウトドアマン (2017-02-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。