SSブログ

埼玉県民の日 [お店]

このところブログをやる時間が取れなくて、記事更新など遅れがちで恐縮です(>_<)
ブログを開設して1年と少し経ちましたが、やはり随時時間を取れるかというと時間というものはそれほど自由になるものでもなく、こういう時も出てしまいますねぇ…

改めて、毎日更新を何年も続けていらっしゃるブログの達人様方の超人的な時間の作り方の凄さを実感しました。毎日更新なんねんも続けていらっしゃるブロガーさん、本当にすごいなぁ~…

ということで、少しでも時間を作って記事をアップ & ご訪問もさせて頂きますが、やはり全体的にはスコーシ遅れ気味になりそうです(>_<)出来れば毎日記事を書きたいんですが、1.5日に1記事くらいのペースかなぁ… まぁもう少し頑張ってみますので今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

と、今日は先日伺ったイオンモールのお話しです^

週初めの月曜日ですが、夫婦共々時間が出来きたため、子供を連れて遊びに行こうってことになったんですが、外はあいにくのお天気。

さてどうしようかと思ったんですが、こういう時に便利なのがイオンモール。施設自体が大きいですし、子供の遊び場もあり必要なものは何でも置いてあるんで買い物まで終わらせることができます。

といことで、久しぶりに美女木にあるイオンモールに行くことにしたんですが...

駐車場に入ったら、平日だというのに1Fの駐車スペースが満車。途中途中で駐車待ちをしている車まであります \(◎o◎)/!

何じゃこりゃ、なんかイベントでもやっているんだろうかと思って、かみさんと目を合わせたんですが、かみさんが「あっ!」と声をあげました。

都民なんで気づいてなかったんですが、11月14日(月)は埼玉県民の日。埼玉県民の方はお休みでした!

どうりで人が多いはずだ…せっかくの平日、空いていることろでゆっくりと思っていたんですが、やらかしてしまいました( ノД`)シクシク…

まぁ、ここのモールは広いので、沢山人が入ってもそれほど混雑しているって感じではないのでまだ良かったんですが、たぶん他どこにいっても埼玉県内は休日モードで人だらけ。他に移動する気にもならないため、駐車スペースが空くのをまって、予定通りモールで遊ぶことにしました^

10分くらい待ったら、お買い物を終えたお客さんが出て来て無事駐車完了。思ったより早かったです。モール内に入ると、埼玉県民の日イベントもやっていました^

1Fのイベントブース、というか、エスカレータ前の広場がそういう催し物場所になっているだけなんですが、いつものごとく観客席とステージが用意され、無料コンサートが準備されていました。

立て看板を見ると…

14792034867710.jpg

星野祐太さんというピアノソロの弾き語りシンガーソングライターの方と、アコースティックデュオの夢来(ゆらい)さんという方が演奏されるとのこと。

稠度タイミングが良く、しばらく見ていると早速演奏が始まりました^

14792032765352.jpg

無料とは言えプロの方、やはりお上手ですねぇ^^しばらく見ていたかったんですが、姫がお腹がへったと騒ぎ出し…とりあえずフードコートへ向かいました。そうそう、今日うちの姫は朝起きるのが遅くて、お昼が15時と変則的な時間になってしまったんですよねぇ…基本時間を決めて食べさせてはいるんですが、たま~にこんな日もあります。たぶん、翌日お休みということで、少し遅くまで遊んであげていたのがいけなかったんでしょうねぇ…

とフードコートで急いでお子様ランチを購入。ハンバーグランチでしたが、ガッついてました^もういっちょ前に自分で食べたいと、スプーンなどで上手にたべるんですよねぇ^ついこの間まで、身動きすらうまくできなかったのに、1年でこんなに色々できるようになるんですね ♪

14792031958520.jpg

因みに、手前に写っているのはわたくしの分。節制していて二郎を食べてなかったんですが、イオンモールには「ジャンクガレッジ」があります。誘惑に負け、ジャンクガレッジのラーメン食べてしまいました。その代り、麺は普通盛り。野菜だけトリプル(1200g)にしてもらい、一応量はありますが、ヘルシーなラーメンにしていただきました。野菜など増量してもお値段は変わらないため、この量で820円です^

そうそう、普段は醤油ベースのラーメンなんですが、冬季限定で辛海老味噌味があったんで、今回は味噌ラーメン。辛さは2倍まで無料で増やしてくれるとのことだったんで、辛さはもちろん2倍です^

食べてみた感想ですが、私には程よい辛さで旨いでした。醤油ベースのノーマル版だと野菜を増量するとスープが薄くなって美味しくなくなっちゃうんですが、この味噌はしっかりしたお味で野菜と混ぜて丁度良い感じで美味しかったです^

姫と一緒に完食。二人ともお腹いっぱいで暫くボーっとしていましたが、かみさんは元気いっぱい。い物してくると、姫をカートに乗せ一路モールの中へ…

後で無料コンサートの場所で落ち合うことにして、小一時間ほどフリータイム。とはいってもあまりやることはないので、フラフラウインドショッピングしながら、モール内のゲームセンターへ。ここでユーフォーキャッチャー時間を潰して、かみさんと姫へのお土産を手にいれることにしました^

とりあえず、今回手に入れたのはこちら^^

14792062360210.jpg

買ったら2000円~3000円くらいの品。取るのに同じくらい使っているので買った方が早かったかなぁ...まぁ遊べたのでその分良しとしました(>_<)

とお土産をもってかみさんと合流。姫に戦利品を渡したら…やはりトミカに飛びつきました...女の子なのに、車のオモチャがお好きですか…^

気が付いたら、既に外は真っ暗。帰ろうとしたら小雨も降っていて、残念ながらスーパームーンは見られませんでした ( ノД`)シクシク…

まぁしばらくは大きいお月さまなんで、また天気が良くなったら眺めてみます^^


スポンサーリンク



nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 11

アニ

埼玉県民ですが埼玉出身ではないため、この埼玉県民の日というのがいまいち分かっていません(^◇^;)
ただこの日はディズニーランドが凄く混むという話を聞いて、そこ埼玉じゃないし!って突っ込んだことがあります*\(^o^)/*
by アニ (2016-11-16 05:48) 

しゅわっち

ブログの更新は結局はマイペースでやるのが一番だと思います。
やはりこうと決めてそのとおりにやろうとすると
どうしてもストレスになってしまうので、
どこか(更新ペースや記事内容)で調整という名目のものをして
ほどほど気楽に続けるのが長くできるコツなのかなぁと
最近思っております。とはいえまだ200弱です(^^;
生演奏は惜しかったですね!
やはり我が子には良いものを聴かせてあげたいですよね。
うちも3歳にしてまだダメですが(^^;

お野菜はまだまだ高いのに1.2キロで820円とは
かなりお安いですよね!
しかもお腹一杯になって身体にも良さそう♪
良い県民の日でしたね(^.^)

そうそううちも何故か電車やミニカーの類いが大好きです。
おままごともやることはやるのですが車もかなり大好きで
一時期はマイカーの運転席を占領されて困りました(^^;
by しゅわっち (2016-11-16 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
埼玉県民の日ってあるのですねぇ~ 千葉県はあるのかな(。。?
以前東京都民の日、確か10月1日?、に知らずに都立の公園に行ったら無料で何だか得した気分になったことがありますよ^^

by mimimomo (2016-11-16 07:26) 

ニッキー

県民の日は混みますよねぇ(*_*)
前にディズニーリゾートに行く予定を立ててた日が千葉県民の日で、
急遽日程を変更しました^^;
by ニッキー (2016-11-16 11:50) 

たかおじー

県民の日は子供にとっていい日ですよね。
大人は普通に働くので、どこかへ連れて行ってあげるようなことがなかなかできませんが、子供同士で遊べるのはいいですね(^^)
by たかおじー (2016-11-16 13:28) 

(。・_・。)2k

他に趣味がないから続けてられるんですよ(笑)
普通に生活して居る人だと難しいかもしれません

by (。・_・。)2k (2016-11-16 13:32) 

caveruna

埼玉県民の日にあやかりたいなぁ~と毎年思っているのですが、
都内に働きに出ている私は、帰りの電車で「あ~今日だったのか」
と、また今年も思ってしまいました(苦笑)
by caveruna (2016-11-16 14:37) 

cyoko1112

こんばんは。
ユーフォーキャッチャー、大量GETですね!!!
記事の最初のほうでイオンモールへって書いた有ったので
多分ゲーセン、、、、、m(__)m
教えて下さい、「秩父夜祭」って良いですか?
by cyoko1112 (2016-11-16 23:12) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
実は私も良く分っていなかったりしますが、子供達が沢山いたんで学校などはお休みのようです^埼玉に本社を構える会社などもお休みだったりするのかも知れません。子供達がお休みなんで、埼玉県民が沢山ディズニーランドに押しかけ、混むってことなんでしょうねぇ^^

しゅわっちさん
やはりブログは気楽にやるのが一番ですね^ こういったものは無理すると続かないです(>_<)私はブログを立ち上げ1年ちょいですが、最初の数ヶ月1日2記事書いていた頃があったんで、気づいたら500記事を超えてました\(◎o◎)/! う~ん、チリも積もればなんとやらですねぇ...でも数が多くなった分質が落ちた気がして...精進しますm(_ _)m
音楽の生演奏は残念でしたが、うちの場合かみさんの系譜に音楽をやられている方が多いため、それなりに機会はありそうです。声楽にピアノ、マリンバの演奏者までいたりします^
うちだけかと思いましたが、やはり小さなお子様は車好きなことが多いんですね。よかったです^^

mimimomoさん
確か記憶の限りでは、千葉県民の日ってあったと思います^確かディスニーランドが割引で入れたような...千葉市民の日だったかなぁ...千葉にいたのは、もう10年以上前なのでうろ覚えで恐縮です。m(_ _)m
そういえば都民の日ってのもありましたね^都民なのに...なぜだかご利益にあずかったこと...ないです(>_<)

ニッキーさん
おおっ、やはり千葉県民の日ってディスニーランドで特別なことがあるんですねぇ^^ 他の方のコメントにうろ覚えでと書きましたが、記憶は正しかったようで良かったです。そういえばニッキーさんはディズニーランドの達人でしたね。ディズニーシーで売っているポップコーン入れの記事を思い出しました♪

たかおじーさん
やはり学校が休みで会社勤めの方は普通に仕事だったりするんですね^その割にはイオンに人がいっぱいいた気が...子供の休みに併せて親御さんも有休とられたのかも知れませんね^^

(。・_・。)2kさん
いゃいゃ~ご謙遜を^^ 毎日の記事更新は、なかなか続けられるものではないですよ^(。・_・。)2kさんはもっと多い気もしますが、いつも凄いなぁと思って拝見させて頂いております \(◎o◎)/!

caverunaさん
私も都民の日のご利益にあずかっていなかったり...やはりこういった記念日にご利益にあずかれるのは、子供達なんでしょうね^
私の住まいは東京だったり、千葉だったり、埼玉だったりしましたが、caverunaさん同様にいつも住んでいる所と勤めている場所が違っていることが多く、唯一同一だったのが東京ー東京のパターンでしたが、結局都民の日って関係ないって感じでした( ノД`)シクシク…

cyoko1112さん
オモチャは、モール内のゲームコーナーでゲットしてきました♪トミカはアームで落ちている物を拾ってそれが台の上の物を押してそのうち乗っている大物が崩れるってやつでしたが、1000円くらいで崩れてくれたんで大量ゲットでした♪(写真以外にも何個かゲット)
ご期待に沿えず恐縮なんですが、秩父よまつりって行ったことないんです(>_<)その代わりと言っては何ですが...秩父の昼間のお祭りには行ったことがあり、結構人が沢山来ていてびっくりした覚えはあります。あのあたりはイベントがあると渋滞が酷いため、もし行く場合は車を使わないことをお勧めします^
とこれくらいの情報しか...あとはネットにある情報と同じくらいのことしか知らなかったりします(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-17 04:56) 

トレンダー櫻井

埼玉県民の日、初耳です(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2016-11-17 06:01) 

釣り好きアウトドアマン

トレンダー櫻井さん
普段あまりご利益にあやかっていないと、こういうなんとかの日って気づきづらいですね^ 私もなにかに遭遇して、「あっ今日がそうだんだ~」ってことが多いです^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-18 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。