SSブログ

純国産のコンパクトな電動乗り物、WALKCARの予約販売が開始されました^^ [自転車]

先日のロシアン卵の件、ご心配していただきありがとうございました。まる1日静養もしましたし、おかげでお腹を壊す前より元気になった気がします^

こういった古いもの、もったいないと思って食べてしまうことが多いんですが、やはりリスクはありますね...先日は冷凍メンチカツにO-157で騒ぎがありましたが、悪性の雑菌がいたりすると命に関わることもあるんで、十分気をつけないとならいですね。

そうそう、雑菌系は火を通すことで死滅して食中毒などにならずに済みますが、火を通してもダメなものもあるので、古いけど火を通せば大丈夫だろうと甘い考えもNGだったします。

理由は、細菌自体ではなく最近が作り出す毒物にあるんだそうです。悪性の細菌が作り出す毒物には、熱でも変質しない無機物系の毒素がある場合もあって、そういう毒物を作り出す細菌が発生していた場合には、細菌は死滅しても毒物は残るのでどうしようもないらしいです。当然、雑菌の繁殖がすくなく、毒物量が少なければそれだけ影響も少ないんで、対策は繁殖させないこと。やはり食材は清潔に保ち、早く食べてしまうのが良いってことですね...

と、今日は少しいつもと違う話題。ちょっと面白いガジェットを見つけたんでそのご紹介です^

メディアでも取り上げられたりしているため、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、世界最小の電気自動車?っていう売り文句で、純国産の乗り物のの予約が開始されました。

その名もWALKCAR(ウォーカー)。電気自動車って言っていますが、実際には自動車ではなくセグウェイのような乗り物。体重移動で動かしたり、方法を変えたりする乗り物なんですが、デモをみると、これが結構凄い。何が凄いかというと、そのコンパクトさなんです。

重さ2.8Kg、ちょっと大き目のラップトップくらいの大きさの板に小さいタイヤが付いていて、カバンにもスッポリ。この大きさで、最高時速16km、最長1時間走行できる(※時速6km走行時)というからビックリですΣ(・□・;)

walkcar.png
(URL:http://www.cocoamotors.com/top-jp
 ※まだ製品は販売されていないため、写真はCOCOA MOTORSさんのHPから拝借させていただきました。掲載に問題がある場合はご連絡くださいませ

製造元は、東京都渋谷区にあるベンチャー企業「COCOA MOTORS」さん。この製品、2016年10月21日(金)から予約開始され、既に1000台を超える予約が入ったとのこと。先着順で2017年9月から出荷されるらしいです。

気になるお値段ですが...12万8千円。日本では道交法が煩いため、今のところ公道走行は出来ませんが、このお値段なら安いロードバイク程度。ちょっと奮発すれば購入出来る価格です^

この手の商品に目がない私。かみさんにはまだナイショですが...予約...してしまいました...

このブログの存在は知っているんで、そのうちバレるかも知れません。バレる前に頃合いを見計らってご報告する予定です^^

う~ん、1年待ち遠しいですが、あれこれ想像して楽しみたいと思います^


スポンサーリンク



nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 7

むうぴょんこ

あはは・・・内緒で予約しちゃったの??
これって釣りの時に非常にいいかも??
座ったままで移動・・・的な??
それで馬力(出力)が少ないので道交法に適合させたら公道走行OKだと思うんだけど・・・
LEDライトをヘッドライト代わりに、後ライトは赤ライトでウインカーさえつければ的な??
でもそうなったらおもしろくなくなっちゃうね・・・困ったもんだ(笑)
手に入ったらのレビュー・・・楽しみにしてますっ!!
by むうぴょんこ (2016-11-02 09:54) 

ニッキー

このスペックで2.8kgで持ち運び出来るなんて良いですねぇ^^
って、奥様に内緒で予約ですか^^;
ご機嫌の良いときに早めの申告をw
by ニッキー (2016-11-02 12:59) 

palpal

内緒で予約・・・やりますね。奥様もうこのブログは読まれたのかな??
それから先日windowsのアップデートアドバイスいただきましてありがとうございました(*^。^*)結局KBも分からず手立てなしであきらめていたのですが、昨日いきなり画面にアップデートしますかという表示が出てクリックしたら難なくアップデートできました。??です。とりあえずアップデートできましたのでご報告を(*^^*)
by palpal (2016-11-02 20:24) 

アニ

予約したんですか!!レポートかなり先ですが楽しみに待ってます^_^
by アニ (2016-11-02 21:51) 

釣り好きアウトドアマン

むうぴょんこさん
はぃ...ナイショでポチッとしてしまいました^^とは言っても、少し前かみさんに、「面白いのがあるんだよなぁ」ってな会話をしているため、わたしの性格から予想はしてるんじゃないかと...思われます。だいたいこういう内緒のやつはバレてるってのが定石ですからねぇ。
セグウェイなども自治体によっては多少規制を緩和し始めている所があると聞くため、いつかは...と思っているんですが、公道走行は敷居が高いですね。むうぴょんこさんの言う通り、もし走れても最低限の補器を付けろと滅茶苦茶なことを言われそうです( ノД`)シクシク…
規制緩和と安全性担保はトレードオフ的なところがあるので、日本というお国柄、なかなか進まないでしょうね...
また手に入ったらレビューさせて頂きます^^

ニッキーさん
このサイズ&重さでジョグ程度のスピードが出るんですから驚きですね。この大きさなら普通の鞄に簡単に入りますし^
滑りものというか、ちょっと変わった乗り物系は大好きなんで色々乗りたくなるんですが、今回のものはちょっとお高めでした...もうバレている可能性が高いですが、かみさんが寝ぼけている時にでもボソっとつぶやいてみます^^

palpalさん
アップデート出来て良かったですね。バックグラウンドでダウンロードし更新出来たってことは、内部に持つアップデート履歴も壊れてなさそうなんで良かったです。アップデート履歴が壊れると、永遠にダウンロード失敗を繰り返すなんて症状が出ます(>_<)
palpalさんと同じような事象、私もたま~に出ますね。やはりダウンロードに凄く時間がかかっているような時ですが、いつまでたってもダウンロードが終わらず、そのうち履歴にダウンロード失敗が何回か残ったり。原因不明ですが、端末をシャットダウンしてあげ直すとダウンロードが永遠に終わらない状態から抜け出し、ダウンロード失敗ってのが残るようです。ダウンロード失敗となると、再度更新ファイルを探し始め、ダウンロードを開始するんで、この契機に状態が戻ってこれを繰り返しているうちに正常終了するっていうのが私がよく発生する現象と対応方法です(>_<)本当にどうにかならないもんですかねぇ...年末にMSの知人に会うため、思いっきり文句いってやるつもりです(# ゚Д゚)
買い物はヘンテコなものを買うことが多いため...大抵はナイショですが、あまり高いものは買わないようにしています^^

アニさん
...予約しちゃいました^12万8千円...おもちゃにしてはちょっと高いですが、自転車1台買ったと思えば安い買い物だろうという発想でポチッと...
来年届いたら、またご紹介させていただきます♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-03 00:23) 

しゅわっち

そうですか、予約なさいましたか!
確かに惹かれますねぇ・・・ただお値段が(^^;
でも時速6キロで1時間だと5キロ位はOKですよね、
海外旅行に持ち運びできればかなり重宝しそうです♪
であればもう少し価格が下がれば手を我が家でも出すかもしれません♪
by しゅわっち (2016-11-03 18:22) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
はぃ、手が滑ってポチッとしてしまいました^^
オモチャとしてはちょっと値段が張りますが、自分が良いなと思ったものには資本投下するという理念をもっているので、まぁいつものことだったりします。自分が好きなものに資本投下していくと、その分野が発展して、自分好みの世界になりやすい=応援って感じですね^ ただし、懐具合との相談なんで、数年に1度くらいが関の山だったりします(>_<)
海外旅行などに持っていくと良いかも知れませんね。海外は日本より規制が緩い国が多いため、そのへんでも使えたりしそうですし^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-04 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。