SSブログ

最近のスマホアプリの画像エフェクターって凄い(Prisma) [その他]

先日のWindowsのアップデート、結構困っている方多いんですね。アップデートファイルが1GBもあると、回線速度不足で更新ファイルのダウンロードに1日かかったり、途中で失敗して永遠に落とせなかったり、皆さん苦労しているようです。MSさん、もうちょっとユーザの事考えてくれないかなぁ...

日本でこれくらい大変な方が多いアップデート、回線事情の悪い国ではどうなっているんでしょうね。ユーザの大半が更新できないって事態になっていたり...恐ろしや。

とWindowsの話題はこれくらいにして、今日はスマホアプリのお話しです^

先日、友人から1枚の写真?が届きました。

以前、三浦半島にあるヨットハーバー、シーボニアに行った時に景色が綺麗だったんで撮影した風景写真なんですが、送られて来たのは...こんなやつ

14778304843911.jpg

んっ?なんか違うぞ...写真というよりは昔流行った絵みたいな感じです。一緒に書いてあった内容を読むと、Prismaで変換したら綺麗だったんで送るとのこと。

そう、この写真というか絵はPrismaで変換されたものなんです。少し前にAIで画像変換してくれるアプリとして世の中に出て来て話題になった画像エフェクターPrisma。話には聞いていたんですが、これほどの変換ができるとは驚きです(@_@;)

仕組みは、変換元の写真をPrismaにかけるとPrismaのサーバに送られ、そこで変換されて絵画調になったものが帰ってくるというもの。サーバには画像変換用の高度なAIが設置されているとのことで、遅れられてきた画像を分析して必要な加工を加えてくれるようです。

それにしても...写真が一瞬でこのような絵画になるとは...恐るべしです。

因みに、元の写真はこんな感じ。

14778304229860.jpg

どちらも画質を落としているため少し汚いですが、元画質のものは本当に綺麗です。まぁ、写真自体が日本離れしていて凄く綺麗ってのもあるんですが、それを差っ引いてももの凄い綺麗な絵が出来上がっていると思います。

Prisma、気になった方はお試し下さい。尚、公開当初Android版が出ていなかったため、偽物が大量に出回りましたので導入の際にはご注意願います。

また、変換前の写真はサーバから削除されるらしいですが、加工後のものについてはPrismaに権利提供される利用規約になっているため、その点の留意も必要です。要はPrismaに使われても文句は言えないってことですので、使われたら困るって方は利用しないで下さいね^

と今回は話題のアプリのご紹介でした♪


スポンサーリンク



nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

しゅわっち

なるほど、ただで変換する代わりに
成果物は使わせてもらうよという感じですね。
でもこれだけの出来映えならそれで良いかもと思います。
余談ですが、この感じって
昔良く聞いた大瀧詠一さんのアルバム写真の雰囲気に
似てるなぁとちょっと思ったりしました(^^;
by しゅわっち (2016-10-31 08:01) 

ニッキー

綺麗ですねぇ^^
南国の雰囲気で一時期流行った絵画というかポスターみたい(^O^)

by ニッキー (2016-10-31 12:20) 

cyoko1112

こんばんは。
prisma、早速ダウンロードしました。
面白い写真に変換しますねNICE!!
by cyoko1112 (2016-10-31 22:23) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
どこかのジャケットで見たなぁと思っていたんですが、大滝詠一さんでしたか^
私がパッと思いうかんだのは、TUBEやオメガトライブさんのジャケットだったんですが、似ているけどちょっと違う感じで、だれのだったんだっけ?と思っていました。大滝詠一さんのが一番近い感じですね^^

ニッキーさん
結構いい感じですよね。昔撮影した写真を色々変換していいのが出来たら、ポスター上に印刷して壁に飾ってみてもよいかも知れませんね^^

cyoko1112さん
おっ、早速お使いになりましたか^結構良い変換してくれますよね。これが無料で使えるっていうのは凄いです。私もしばらく遊んでみようかなぁなんて思っています^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。