SSブログ

Windows10のアップデートで嵌まってますT_T; [その他]

少し前にもトラブルにみまわれましたが、またWindows10の更新で嵌まってます。このため、スマホからの記事更新…あまり書けないため、今日は超簡素版記事となりますが、ご容赦下さい m(_ _)m

今回のトラブルは、単純に更新ファイルが大きくてダウンロードが一晩かけても終わらないだけですが、回線を占有してしまうため、何もできません…MSさん、毎回ギガ近い更新ファイル送りつけるの、いい加減やめてくれないかなぁ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]

サービス毎に帯域制限みたいなことするかなぁ…なんて考えてみたものの、環境的に難しそうだし、ただでさえ回線細くてアップデートに時間がかかりすぎなので、これ以上遅くなると、ダウンロード失敗→やり直しのリスクも上がるし…どうしたものでしょうね。

今回アップデートはもうすぐ終わりそうなので、暫く様子をみますが、いい加減Windowsを首にしたくなってきました…

頑張ればアップデートファイル小さく出来ると思うんですが、MS側にはメリットがないため、やらないんでしょうね…う~ん、脱Windowsユーザーが増えれば、少しは考えるのかなぁ…

と今日は愚痴ですが、愚痴だけ書いても雰囲気が悪いだけなので、一つ別の話題を^^

例のカップヌードル 謎肉祭、あちこちのコンビニに大量入荷したようです。

逆に発売日直後に入荷したお店は、当初販売店舗が少なかったせいか、購入する方が集中したようで、売り切れになっていました(>_<)

これから買う方は、今までの売ってなかったコンビニの方が良いかも知れませんね^^

もしかすると、近所のコンビニあちこち山積みだったため、在庫はだぶついていて、どのコンビニでも手に入る状況になっているかも。

また、発売して一週も経つので、定価販売店舗のコンビニ以外にも置いてあるかも知れません。スーパーの方が多少安いはず、少し探してみます♪


スポンサーリンク



nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 9

ニッキー

お疲れ様です(_ _)
アップデートに時間がかかるのはかなりストレス度高いですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-10-29 12:05) 

川鮎くん

遅いネット環境なのでダウンロードさえできません~!!
by 川鮎くん (2016-10-29 12:41) 

しゅわっち

う~む私の場合は、先日のアップデートの事なのか?これからの事なのか?
まあいずれにしても、今後何度もそういう事件が起きそうですね。。。
でもセキュリティー対策ならばしかながないのでしょうかねぇ。
それともここはやはりハイスペックのPCに買い替えろという事なのでしょうか。
by しゅわっち (2016-10-29 14:30) 

アニ

うちの周りにはどこにも売っていませんT_T
by アニ (2016-10-29 15:13) 

palpal

私も助けて状態です(T_T)windows8.1ですがアップデート更新ファイルをずっと探している状態です。アップデートキャンセルを繰り返していたらシャットダウンに恐ろしく時間がかかるようになりました。どうなってんだろう・・・解決策見つからず"(-""-)"
by palpal (2016-10-29 16:23) 

にしあん

カップヌードル 謎肉祭、気になってました。
近所のスーパーにもありました。
by にしあん (2016-10-30 00:36) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ちょっとブログを見ようと思っても、表示されるまで数分...ネットがまるで使えなくなるんで、本当にストレスが溜まりますね(>_<)こうやって愚痴でも言っていないとやってられないです。愚痴へのお付き合い、ありがとうございます^^

川鮎くんさん
うちも近いものがあります。平気で1日くらいダウンロードを続けることがあり、たま~に失敗して最初からやり直しなんてことがあったり...たまりませんね。心中お察し致します(>_<)

しゅわっちさん
うちの場合、ダウンロードさえしてしまえばアップデートファイルのインストール自体は直ぐに済んでしまうため、PCのスペックよりも回線を早くしろって感じですね。一応計算上は私の回線でもそれほど問題にならないはずだったんですが、最近干渉やノイズが多く、回線スピードが出なかったり、回線が切れたりしてもの凄く遅いんです。あまりにも酷い時には、提供元の会社やN〇〇さんに連絡して調査してもらったり、収容を変えてもらったり...でも直りません。雨の日に酷くなる傾向があるんで、間違いなく回線不良の可能性が高いんですが...とこんな状況なんです(>_<)
でも...ネットの繋ぐ以上、公開されたセキュリティーの穴は塞いでおかないとならないですから、仕方なしです...(とっても非公開のホールは沢山あるんで、アップデートしても一部が塞がるだけですが...)

アニさん
謎肉祭...売っていないのは残念ですね。うちの近所のコンビニはほぼ100発100中で山積みになっていたんで、物量はある気がするんですが...タイミングで、もう少ししたら大量に並んでいるかもです^^

palpalさん
う~ん、その状態だとアップデートの管理テーブルが壊れているかも知れませんね。ファイルを探している状態だと、該当のアップデートファイルの番号がわからないかも知れませんが、もしKB...が分かるんであれば、MSのアップデートカタログから該当のアップデートファイルを手動でダウンロードしてきて入れると回復する可能性があります。一度お試しください^^

にしあんさん
お近くのお店にもありましたか^ 味はノーマルカップヌードルですが、あの挽肉の塊みたいなお肉は大量~なんで、謎肉好きには堪らない一品です ♪ 一度食べてみて下さいませ^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-30 08:17) 

てんてん

僕は未だに7です。
今のところ快適ですよ
壊れたらパソ子を新調するつもりです^^;
by てんてん (2016-10-30 08:19) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
おおっ7ですか。まだ現役ですもんね。そう言えば、うちにはまだ現役のVistaマシンがありますが、ほとんど使っていません^^
最近のWindosはOSが肥大化しているんで、7の方が快適かも知れませんね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。