SSブログ

グラッチェガーデンズ [お店]

折角の週末なのに、先日は午前中は雨。早朝は曇りでポツポツって感じだったんですが、少ししたら滝のように降ってきてびっくりしました(@_@;)大雨は1時間程だったんで、その後は回復に向かいましたが、最近の雨って凄い量ふりますね...あれが何時間も降り続いたら、洪水が起きるのもうなずけます(>_<)

と、午前中は天気が悪かったんですが、午後からは雨もあがったため、久しぶりに家族で豊島園に行ってきました^^
とは言っても、豊島園の園内に遊びに行った訳ではなく、併設されているトイザらスに用事があって
行ったんですが...あいにくうちの姫様はお昼寝タイムに入り爆睡状態。せっかくオモチャがいっぱいあるところに来たのに、ほとんど見ることも遊ぶことも出来ずに撤収することになりました(>_<)

用事は、トイザらスン内にあるスタジオアリスに、1年前に撮影した写真の電子データを引き取りに行く事だったんですが、用意して置いてもらったものを受け取るだけなのであっと言う間でした^

スタジオアリスも、客離れしないようにあの手この手でお店に客さんが足を運ぶような仕組みを作っていますね。お食い初めの頃に写真を撮影させてもらったんですが、その時点で購入できるのは焼かれた(今は印刷されたという表現でしょうか^)写真のみ。電子データは1年以上経過したら500円で買い取りが出来る仕組みになっていて、電子データがほしい場合は1年経過してから、再度足を運ばなくてはならないんです^

と、用事も終わり外に出てみると、面白い雲発見♪

14760439282280.jpg

青空と雲が綺麗に2層かしているのが分かります? 下の方ちょっとだけ晴天状態でその上は雲。実際にはナナメに撮影しているんで、ある一定の高さですごく広い範囲に雲がかかっていて、その先が突然晴れているって感じでしょうか^

面白いなぁと思って眺めていたら、今度は凄ーく綺麗なピンクの夕焼けが♪

14760439448930.jpg

何とも言えない色でした。雨上がりで空気も澄んでいて東京でも久しぶりに綺麗な夕焼けを見ることができました^^

とそのまま帰宅しようとしたらかみさんが...「おなか減ったねぇ」と...

じゃ、お腹いっぱいピザでも食べて行こうかということで、帰り道ひさしぶりに「グラッチェガーデンズ」に行ってきました。

グラッチェガーデンズはすかいらーく系列のお店で、焼きたてピザの食べ放題ってのをやっているちょっと変わったファミリーレストランです。

食べ放題コースを選択すると、メインディッシュ1品、またはサイドメニュー2品を選んだら、ピザ食べ放題とドリンクバー、スープバーがついてくるという一風変わったお店です。

メインディッシュは基本パスタなんですが、ハンバーグなどもあるんでそれを選択することもできます。今回うちはハンバーグ+ビザの食べ放題ってやつにしました^^

ハンバーグはこんな感じ。これにライスかパンが付くのですが、ピザ食べるんでパンはいらないかなぁ...

14760439696470.jpg
(少し食べかけで失礼します^)

食べていると、お店の方がトレーをもってまわってきて、「XXピザいりますか?」と聞いてきます。そう、ここはピザを取りに行くんじゃなくてこうやってピザを持ってきてくれるんです。

でも...昔来たときは好きなピザを選んで、なくなったら声をかけて下さいって仕組みだったんですが、今回は、8等分されたピザをもってまわって来て、ほしいピザだったら頂く方式になっていました。ディナータイムは混むので好きなピザを選んで焼いてもらう方式ではなく、まわってくる方式になっているのかなぁ... 

そうそう、店内は満席でピザ回ってこないんじゃないかと思っていたら...店員さんも負けじと応戦している状態で、次から次へとピザが出て来て、実際にはわんこピザ状態になりました^^

14760440393400.jpg

14760440495560.jpg

14760440833220.jpg

もうピザいらないって時には、レシートを立てるところにクリップ止めしてあるこんな紙をいらない側にします^

14760441057000.jpg

ちなみに裏側はこんな感じです。

14760440965840.jpg

このお店に来たのは2回目ですが、どらくらいのタイミングでピザがまわってくるか分からなかったので、ちょっと失敗。何を失敗したかというと、来るたびにピザをもらって行ったので、好きなピザを選ぶってより来たピザを食べるって感じになってしまい...途中にあんこ入りのデザートピザが挟まったり...なんだか訳がわからない食べ方になってしまったのでした(>_<)

それに...ピザは全部で12種類くらいあるんですが、最初の方ピザを2~3枚ずつ頂いていたので、最後の方のピザは、1枚づつ無理して食べることに(>_<)

これだけ頻繁にピザが出てくるんだったら、もっとゆっくりチョイスしながら食べればよかったと反省ですT_T;

でも、うちの姫は私やかみさんからハンバーグや付け合わせのポテトをもらって大喜び。大人顔負けの食欲で満面の笑みを浮かべてくれたんで良かったです♪

と、ほんとうはそろそろダイエットしなけりゃならないですが...またまた食べ過ぎてしまいました...

結局ピザ24ピース程食べてしまったんで、ハンバーグランチに宅配ピザMを3枚程食べた計算...間違いなく食べ過ぎです...頑張って運動します(>_<)

そうそう、お値段を書き忘れてましたが、結構お安くて税抜き1名さま1199円。税込みで1294円。今回は逃しましたが、土日は16:00~17:00に入店すると200円引きってサービスもあったんで、お安いです。尚、お値段やコースの内容は店舗毎に若干違うらしいんで、最寄りの店舗に行く場合はネットなどで事前に調べてから行く方がよいです^^

と今回も美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 8

アニ

ピザの食べ放題って意外と食べられないものですよね…>_<…
by アニ (2016-10-10 17:14) 

majyo

この手のお店、何回か行った事があります
ピザは回ってきたのを1枚ずつ頂きますね
デザートピサもありました。
最近、食べられなくなりました。でも1500円くらいだから
得にはなると思いますが

by majyo (2016-10-10 19:24) 

まき

リーズナブルですね〜特に早い時間から来店するご家族にはいいですね!
わんこピザ(笑)一度してみたいです(#^.^#)
by まき (2016-10-10 21:01) 

ニッキー

ピザの食べ放題、うちは2人とも同じ種類を食べ続けるのが苦手なので、ちょっと無理かなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-10-10 22:18) 

さる1号

わんこピザ、いいなー
こりゃ行ってみなければ^^
by さる1号 (2016-10-11 00:45) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
そうなんですよねぇ。ピザって意外とお腹の中で膨らむんで食べられないです。ピザだけ食べていると喉が渇くためドリンクを飲むと...一気に満腹になります(>_<)沢山食べるなら水分を我慢すれば良いんですが...そこまで無理する気にはなりませんね^^

majyoさん
似たようなお店に行ったことがありますか^このお店、以前平日の昼間いった時には好きなピザ選んで食べ終わったら再度注文って仕組みだったんですが、久しぶりに行ったら回ってくる方式になってました^^お値段もそれほど高くないため、お得感はありますね♪

まきさん
わんこピザ...終盤結構きついですよ^^腹持ちも良いため、大量に食べると...翌日まで何も食べたくなるかもです(>_<)この手のお店って全国あるので、是非お近くのお店で試してみて下さい♪

ニッキーさん
一応12種類のピザが順番にまわって来るんで、味が少しづつ違うって言えば違うんですが...ピザには変わりありませんから、ニッキーさん家だとつらい修行状態になるかもしれませんね^^

さる1号さん
今回はディナータイムで非常に混雑してたんですが、店員さんもその熱に押され?これでもかってくらいの勢いでピザを焼いて配布していたので、完全にわんこ状態でした^^ピザの食べ放題だと、シェーキーズなんかも有名ですね。こちらはビュッフェスタイルで自分で取りに行く方式ですが、好きなピザを選んで食べられたり、サイドメニューが充実してたりするので、わんこではないですがピザ食べ放題としてはお勧めです^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-11 01:41) 

しゅわっち

グラッチェガーデンズですか、思わずググっちゃいました(^^;
クーポンがあったり時間帯割引もあったりでなかなかですね(^.^)
と言ってもうちの近くにはありませんが。。
美味しそうでお手頃なので見つけたら入りたいです♪
そうそう、練習頑張ってくださいね(^.^)
by しゅわっち (2016-10-11 07:12) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
興味を持っていただけましたか^ 食べ放題のピザは決して具材が多いって訳ではないんですが、焼きたてを出してくれるのでそこそこ美味しくいただけます。割引を使うと1000円チョイでメイン+ピザ&ドリンクバー+スープバー付きが食べられるんでコストパフォーマンスは良いお店だと思います^^ 
沢山食べたら...運動しないとですね。頑張ります(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。