SSブログ

冷凍食品、大龍の大海老のチリソースを試してみました^ [食べ物]

天気が良ければ行楽日和の秋真っ只中なんですが、東京はあいにくの雨。まぁそれほどひどくはなく、少し降ったり止んだりですが、お天気が良いとは言えない日々が続きますね...

天気が良ければ、銀杏拾いや栗拾い、オートバイでツーリングなど行きたいんですが...残念って感じです。そろそろ大井ふ頭のハゼ釣りも終わりが近づいてきたので、こちらも最後に行っておきたいんですが...小さい子供がいるとなかなか自由が利かず、行けませんね(>_<) 代わりに、姫と近所で遊んだりしてますが^^
と、今日は以前から気になっていた冷凍食品のエビチリを食べてみたんで、そのレビューです。

何故気になっていたけど食べていなかったかというと...お値段が高~いから。今回試しに食べたのは大龍というメーカーのものなんですが、定価700円...冷凍食品の中ではかなりお高めになる品なんです。

これで美味しくなかったら凄~くショックなんで、どうしようかと思っていたんですが、意を決して購入。とはいっても、定価の半額以下で300円以下になっていたんで購入したんですが^^

14759530074360.jpg

パッケージを開けると、中には真空パックされ凍ったエビチリが入っていました。説明書きによると沸騰したお湯で8分温めろと書いてあります。結構時間がかかりますね^

14759530217930.jpg

とりあえず、説明書通りに8分温めたんですが、鍋が小さかったので入れたとたんに温度が下がってしまい、再度沸騰するまでに数分。本来はこの沸騰してから?なんでしょうか。入れてから8分だとまだ少し温まりきっていなかった感じですが、まぁ良しとしました^

ご飯の上にかけてエビチリ丼です °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

14759530354170.jpg

さて、お味の方は... ... 結構本格的で美味しいじゃありませんか! 定価700円は伊達じゃないってことですかねぇ^

お味的には甘目で、中華料理屋さんというよりファミリーレストランで出てくるような味付けでしたが、十分美味しかったです。難点は...量でしょうか。大海老って書いてありましたが、中くらいの海老が5~6匹。量的には微妙な感じでした。

後は...海老の量に対してソースが多いって感じですね。エビチリ丼にするとソースまで美味しく頂けるので良いですが、お皿に盛るとソースが大量に余ってしまう感じでした^

このシリーズ、他にも650円で酢豚ってのもあったんで、安く売っていたらそのうち試してみます。

でも、最近の冷凍食品は本当に美味しいですね。今回も美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪





スポンサーリンク



nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

hatumi30331

我が家も冷凍食品によく助けられてます。
わただけがエビチリ好き!
一人で、時々エビチリ食べてるよ。
最近の冷凍食品は美味しいからね。^^
by hatumi30331 (2016-10-09 07:24) 

アニ

最近の冷凍食品美味しいですよね〜
エビチリ探して見たいと思います^_^
by アニ (2016-10-09 09:23) 

ニッキー

最近の冷凍食品は美味しいので、半額セールの時とかに買いだめします=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-09 10:59) 

caveruna

海老チリと酢豚は、大好きです!
でも冷凍、レトルトと、あまり売ってなかったり、高かったり…
これは安い!!
by caveruna (2016-10-09 12:44) 

しゅわっち

大海老のエビチリ丼、美味しそうですね♪
何となく量が微妙だからかご飯は少々多めの感じが。。
それにしてもやはり定価がお高いものはとっても美味しいものが多いですよね(^-^)
といってもうちはやはり半額以下の時にしか買えませんが(^^;
そんな時の喜び感はとっても大きく、いつも妻と
こういうものがあると、やはり日本はコスパ世界一だよねぇ♡と話しております(^^)
by しゅわっち (2016-10-09 14:16) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
おっ、冷凍のエビチリ食べられますか^最近は冷凍食品っていっても侮れないですよね。自分だけそれが好きって場合に、冷凍食品で一品追加ってのもよいですね♪

アニさん
海老って調理前でも高いので、レストランなどで食べるとあっという間に1000円以上になってしまうため、それを考えたら冷凍エビチリってお安いかも知れません^味もそこそこ良いので是非試してみて下さいませ^

ニッキーさん
うちの近所の〇Kさんは、常時半値だったりするんで重宝します^^こいつもそこで見つけてきました。冷凍食品のストック、うちもしているんですが、最近冷凍庫がいっぱいなのと、近くに常時半額のお店があったりする関係で、最近は少しセーブしてたりします。安売りスーパーが近いのは便利ですね♪

caverunaさん
こいつも定価でかうと700円もするんですが、冷凍食品ってよく半値で売っているので、半値で買えればお安いですよ、〇Kストアさんなら常時半値以下で買えたりします^^

しゅわっちさん
気づきましたか^ソースが多目だったんで、ご飯を多めにしてみました^^半分はエビチリ丼、もう半分はエビチリソース丼って感じでいただきました♪
冷凍食品はお高いのもありますが、半額で買うのが基本?なんで、半額だといい感じのお値段、コスパ最高って感じになりますね^^




by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。