SSブログ

SUPER FRIDAY 試してきました^ [お店]

スマートフォンがソフトバンクユーザの方以外はご利益がないのですが、10月からSUPER FRIDAY なるものが開催されるというので早速試してきました。

テレビCMなどもやっているので SUPER FRIDAY についてご存じの方も多いかも知れませんが、これがなにか簡単に説明すると、ソフトバンクユーザに毎週金曜日に何らかの無料クーボンが配布されるっていうキャンペーンです。

今告知が出ているのは、10月は吉野家の牛丼(並)、11月はサーティーワンのシングル、12月はミスタードーナッツが2個もらえるクーポンが毎週金曜日だけ使えるクーボンとして当日に配布されます。

今回はその第一弾の吉野家の牛丼(並)の初回。初めてなのでどんな感じなのか早速お店に行って食べて来きました^

14758683953060.jpg

まず、お店の混雑状況ですが...

最初お店に着いた時、店内にはそれほど人がいなかったので、「キャンペーンやっている割にはいつもとかわらないなぁ」なんて思っていたら...

お店に入って注文をしてから出てくるまで、通常の時間の数倍かかりびっくりしました(@_@;)

なかなか牛丼が出て来ないのでどうしたんだろうと店内を見ていたら、私が入店した後お持ち帰りのお客様が列を作り始めていて、どうやら店内にいる方よりも持ち帰り方が多いらしく、見かけ以上に混雑している状況でした (>_<)

牛丼が出てくるまで5分以上かかったんですが、その間に来店した持ち帰り客が10数名!、いつもはたまーに持ち帰る客がいるくらいなので、信じられない程の方が来店しているようです。

そうそう、今回配布のクーポンについては色々注意が必要なんでその点も少し書いておきます。クーボンページに注意書きとして書いてあることも含めてまとめておきましたので、気になる方はお読みいただければ幸いです。

■クーポン利用時の注意事項
・牛丼(並)の無料クーポンのため、大盛や特盛には出来ない。卵や味噌汁、おしんこなどサイドメニューを頼むのはOK。
・クーポンは会計時に提示するが、クーポン発行から提示までの時間制限が5分のため、会計の順番が来たらクーポンを表示させるようにしないとならない。クーポン発行にはネット接続が必要で、ソフトバンクの専用ページで以下の流れでクーポンを発行することになる
 ①ソフトバンクからメールで案内のあったURLへアクセス
 ②クーボン発行を押下
 ③クーポン発行用のコードを入力(入力するコードについては同じ画面に表示があるためそれをそのまま入力すればOK
 ④「会計時に押下」ってボタンが表示されるため、会計時にこれを押下して表示された画面を店員さんに見せて会計を行う

と以上なんですが、④のボタンを押下して表示されるクーボン画面にはタイマーが表示されていて、5分以上経過すると無効になる仕組み。このため食べ終わったら③までを済ませておいて、会計で支払うタイミングで④を押下して画面を見せるってやり方になります。

ソフトバンクのページにも細かい説明が書いてないため、①を押してから5分と勘違いして会計時に②~④まで行う方が結構いるようで、場所によっては会計渋滞ができているようです^^

①のボタンの下に「押してもまだ5分制限にはならないため大丈夫だよ」と注意書きしておいてくれればよいのにと思ってしまいました。

とまぁ、色々注意点はあるんですがそれほど難しくはないため、簡単な操作で大丈夫。無事無料牛丼を頂くことができました♪

これが10月の毎週金曜日、合計4回...ということはクーボンを無駄にしないようする場合、4週連続で牛丼を食べることになるってことかぁ...

まぁ無料で頂けるので贅沢は言えまえんが、差額を払えば豚丼でもなんでも良いってしてくれると毎週違うものが食べられてよいんですが^^

と色々書きましたが、無料で頂けるものは何でも美味しいです。ご馳走さまでした♪



スポンサーリンク



nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 6

しゅわっち

そうですか!?
それは絶対お得!行かなきゃダメですよねぇ(^-^)
私はソフトバンクではないので恩恵には預かれませんが
それは良いキャンペーンですね、羨ましい。。
でも、毎週毎に混雑度合いは増していきそうな。。。
by しゅわっち (2016-10-08 06:47) 

アニ

auもやってくれないかなぁ〜
by アニ (2016-10-08 16:28) 

cyoko1112

こんばんは。
ソフトバンクユーザーは良いですね~~~!!!
auはそんなの無いな~~~!!
毎月来店特典とかやってるけど行くと大抵品切れ!!!
最初から無いんじゃないの???
by cyoko1112 (2016-10-08 22:43) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
実は数ヶ月前にMNPで切り替えたんですが、良いタイミングでキャンペーンやってくれました^^混雑はこれからも続くでしょうね。増えて行かないことを祈ります^
キャリア間の競争は毎年激化しているんで、そのうち他キャリも何かやってくれると良いですね。

アニさん
それは残念です(>_<) 並盛ですが1杯無料っていうのは太っ腹なんで、今回のサービスは結構嬉しいです^
auでも何かやっていることをお祈りしておきます♪

cyoko1112さん
キャリアの来店特典って、あっと言う間になくなってますよね。本当に最初からなかったんじゃないの?と疑ってしまう勢いだったり、私も経験あります^
今回のソフトバンクのキャンペーンのように全ユーザー対象だと、そういうことがないのも嬉しいです。auでも似たようなキャンペーンやってくれたら良いですね^^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-09 05:54) 

まき

全部制覇すると、凄くお得な気分になれそうですね!
ソフトバンクって凄いなぁ〜私はドコモですが、特に恩恵はナイような…
by まき (2016-10-10 21:04) 

釣り好きアウトドアマン

まきさん
ソフトバンクは、ユーザー獲得に力入れているらしく、こういったサービスが多いですね^ドコモはコンテンツで勝負って感じですが、お得感があるのはあまりないかも(>_<)今回はチョッピリ幸せになりました^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-11 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。