SSブログ

最後の晩餐?(二郎ラーメン) [お店]

このところちょっと忙しくて、更新が遅れてしまいました(>_<)日記なんで、毎日つけたいんですが...精進します^^

今回はまたまた二郎ラーメンネタです。実は東京マラソンの抽選に漏れてしまった腹いせに、年明けに他のマラソンに申し込んでしまったんですが、完走するためにはもう少し体重を落とさないとって感じだったりします^

ということで、とりあえず体重が落ちるまで10月からはラーメン行脚も自主規制しようかなぁと思っています(まだ思っているだけですが^)

でも...ラーメン二郎が食べられなくなるのは忍びない...ということで、最後の晩餐として、今週行けるだけラーメン二郎に行って、思いっきり食べて来ました。月、火、木とたっぷり合計3回。流石に胃袋が悲鳴を上げそうになりましたが、無事完食。これでしばらく禁断症状が出ずに済みそうです^

で、3回分の写真がこちら

14751834764690.jpg

14751835031100.jpg

14751835240070.jpg

こうやって並べてみると...二郎ラーメンのブレってやつがよく分かります。実は前日食べた3食目の盛りが凄く良かった気がしたんですが、2回目と比べてみるとこれだけ違いが^^

この量のブレも二郎の魅力の1つなんですよね^ 味のブレ、チャーシューの出来栄えのブレ、量のブレ...二郎ラーメン桜台駅前店は味のブレは凄く少ないんですが、このように量やチャーシューの出来栄えのブレは存在します^^

ということで、週3回二郎ラーメンの大ラーメン、ヤサイマシマシ、ニンニクマシ、脂増しを食べてみましたが、これくらいが限界ですね。これを週6回食べる強者がいるそうですが、これを週6回も食べていたら、確実に体がおかしくなりそうです(>_<)

今まで言っていませんでしたが、私はこのラーメンを食べた後、しばらくお腹が減らなくなるため、翌日しばらく食事を取らないことが多いです。下手をすると次の食事は翌日の夕方。体にはけっして良くない食べ方だと思いますが、これだけ食べても体重が維持できている理由は、どうやらこの辺りにあるようです^

普通に3食食べて、その中にこの二郎ラーメンが入ったら...とんでもなく太る気がします(>_<)

ということで、今回も美味しく頂いてきました。ご馳走さまでした♪



スポンサーリンク



nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 8

ニッキー

1kg=3分なので、私も減量しなくてはいけないのですが、秋は美味しい食べ物がたくさんあるので難しいです(*_*)
大好きなモンブランも今が旬だしなぁ^^;
と、とりあえず私もラーメン封印で頑張ろうかな^^→きっと無理だと思うけどw
by ニッキー (2016-09-30 11:53) 

majyo

年明けに大会へ出るのですね
いつか伺った 少ない方の体重に近くなるよう
最後の二郎ですね。
ストイックにならずに、楽しんで大会目指してください
by majyo (2016-09-30 19:44) 

アニ

強靭な胃力に感服致します^_^
by アニ (2016-09-30 21:17) 

さる1号

二郎、自分は遭難しそうなのでトライできませんーー;)
by さる1号 (2016-09-30 23:57) 

美美

私は時々、野猿二郎に行きますが
プチ二郎を頂いています。
以前は小を野菜増しにして食べていたんですが
それではいけないことに気がつき止めました^^;
by 美美 (2016-10-01 00:13) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
1kg=3分ですか...では私は最低45分早くならないといけない計算です^^まともなタイムを狙うなら60分、限界まで絞ると...90分(@_@;) そもそも今の体系でフルは無理なので、計算自体が成り立ちませんが^秋は美味しいものが多いんで、困るんですよねぇ。私も二郎ラーメン封印は...自信がないので、まだ思っているだけです^^

majyoさん
はぃ、勢い余って大会に申し込んでしまいました^そのためにラーメン二郎を制限するかもって感じです。一応、大昔に駅伝などは走ったことがある(とはいっても3000mくらいです)んですが、本格的なマラソンは初めて。当時より20kg近く増量しているため、ストイックにならないまでも、そうとう絞らないとならなそうです(>_<)一応フルではなく30Kmの大会ですが、完走目指して頑張ります^

アニさん
今回は少しやりすぎ、流石に3回目の後は...少し胃が重~い感じでした(>_<)歳とともにだんだんキツくなってきているんでしょうね^

さる1号さん
二郎...遭難している方たま~に見かけますね^
食に自信がない方は小ラーメン半分って頼み方もありますよ♪
でも...二郎は好き好きがあるので、ダメな方はダメかも。1回目は美味しく感じず、3回食べると病みつきになるっていうヘンテコな食べ物ですが、3回以上食べても体にあわないって方もいるんで^^

美美さん
おっ、美美さんは野猿二郎ですかぁ♪ 小ラーメンでも野菜増しにすると結構ボリュームありますからね。体に気遣うなら、プチ二郎くらいが丁度いいかもです♪




by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-01 04:19) 

しゅわっち

なるほど今年最後の晩餐になると良いですね。
それにしてもいつも凄いなぁと関心の量ですが、
かなり量の変化があるんですね、結構ビックリです。
この量を1食で食べてしまうのはやはり凄いですねぇ。
でも、1日この1食であれば摂取量としてはありなのかも?
まあ、私も食べ放題の時は次回食は抜きますが(^^;
これからはトレーニング頑張ってくださいね♪
by しゅわっち (2016-10-01 06:15) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
ありがとうございますm(_ _)m二郎我慢出来るか分かりませんが、トレーニング頑張ります^食事は...少し食べ過ぎですね。かみさんからは「あなたは相撲取り目指してるの?」とよく突っ込まれます^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。