SSブログ

エウロパ ピカチュウ キャンベル …脈絡ありません^ [食べ物]

今日はNASAが夢のある発表をしてくれましたね。以前から海底に水があるのではないかと言われ、エウロパって映画まで作られた木星の衛星エウロパですが、ついにNASAが水の噴出を確認しましたね。

太陽などの恒星から適切な距離になくても、液体の水が存在する惑星が存在するってことはすごいことで、宇宙に腐るほどある恒星のまわりをまわる惑星や衛星に水があるかも知れない=アミノ酸などを基本とした有機生物?(こういう表現であっているかなぁ...)が発生する可能性が、地球型の惑星以外にもあるってことが分かったということなんですから。

もしかすると、本当に宇宙の中に地球以外に生命を宿す場所があり、人間に近い文化のようなものを発展させているかも^ そう考えると凄ーく夢がありますね♪

でも…宇宙の知的生命が地球に来ないことを祈ります。有名な物理学者のホーキンスさんなども仰っていますが、宇宙は非常に過酷な世界。その宇宙の中で生存競争に勝ち残り、地球に来ることが出来るだけの能力を獲得した物が、人間をどう扱うか…友好的ではない可能性が高く、人間は滅ぼされてしまう可能性が高いんだそうです(>_<)という怖~いお話しもありますが、実際には出会ってみないと分からないですから、もしかすると凄く友好的かもしれません^^

個人的には知性の有無はともかく、宇宙に地球以外に生命が存在する可能性が高くなったというのは嬉しい話だったりします。どこか分からぬ星で、地球とは別の生態系が出来上がり発展してる…考えただけでもワクワクします♪

と私の個人的興味の話はここまでにして、また食べ物ネタです^

冷蔵庫やフードストッカーなど、もう何度も整理していますが、うちって結構ストックしている食品が多いんです。今回出て来たのは、キャンベルのクリーム缶。牛乳を入れて暖めるだけでクラムチャウダーなどのクリーム系スープが作れて便利なんで、いつもストックしているんですが、よく見たら賞味期限が2015年...

ということで、ストックしてあったキャンベルの缶詰を出してきたら、3缶も出てきました。それも1つづつ若干違うクリーム系の缶…

14749751282060.jpg

クラムチャウダーにポテトクリーム、クリームマッシュルーム...う~ん、同じやつならまとめて作れるんですが、どうしよう...

悩んだ挙句、同じクリーム系なら大丈夫だろうということで3缶混ぜて使ってみました。さてどんな感じになるんでしょうか...

それぞれ300mlづつの牛乳が必要なんで、併せて900ml。牛乳パック1本弱を入れてコトコト。出来上がったのがこちら。全部クリーム系なんで見た目は普通で美味しそうです^

14749751387311.jpg

お味は...んっ...マッシュルームスープ?...ちょっとクラムチャウダー風かなぁ...マッシュルームの味が強いので、それが前面に来て後味にクラムチャウダーの風味が若干ある感じです。ポテトクリームは全体の量を増やすのに役立った感じで、どこかに行っちゃいました^^

不味くはないんで普通に食べられましたが...個人的にはやはりそれぞれ別に作った方がよかったかなぁ。混ざったことで全体的に中庸な味になり、単なるマッシュルームとクラムの風味が少しあるクリームスープになっちゃいました(>_<)

ということで今回は若干失敗。やはりこういったものはそれぞれ食べるべきってうのが結論でした。

最後におまけ

先日、家を出るときにポケモンgoを立ち上げらら...なんだか見慣れないやつが...

...

...

14749751547860.jpg

おおっ、ピカチュウ!! 最初の1匹をピカチュウにしたので1匹だけ持っていましたが、やり始めてから今まで、一度も出会えなかったので、なかなか出て来ないレアキャラっぽいですね。

家の近くに現れるとは...なんか良いことあるかなぁ♪

と最後はエウロパとはまるで関係ない記事になってしまいましたが、これもご愛敬。今日もごった煮ブログです^^


スポンサーリンク



nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 5

しゅわっち

宇宙人・・・それこそ少年時代からずーっとSFの世界で
興味ありありで読んでおりましたが、
そういえばスピリチュアリズムの世界でもチラホラ。。。
現実的に考えれば、確かに他の惑星に集団で押し掛けるとすれば
確かに侵略系が強いような気はしますね(/_;)
やはりお越しいただかなくて結構かもですね(^^;
by しゅわっち (2016-09-28 12:48) 

ニッキー

友好的な宇宙人だったら嬉しいなぁ^^
キャンベルの缶スープ、我が家も常にストックしてます(^O^)
by ニッキー (2016-09-28 16:08) 

ちぃ★

缶のMIXは微妙なんですね。
買ったら単独で調理しようと思います(笑

ピカチュウ可愛いですよね。
by ちぃ★ (2016-09-28 20:00) 

cyoko1112

こんばんは。
家の近くで「ピカチュウ」GET!!
良かったですね。
賞味期限って美味しく食べられる期間ってことですよね。
by cyoko1112 (2016-09-28 22:28) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
私も数多の星に憧れ、SFを読み漁っていた口です。結局、大人になるまで憧れは消えず、気づいたら物理を専攻していました。ただ、現実はそんなに甘くはなく、その道で食べていくのは至難の技。結局違う道に進みましたが、今でも夢は捨てきれず、こういった記事にすぐに飛び付いてしまいます^
宇宙空間に進出できる生命、出会いたいという願望はありますが、少し怖いですね(>_<)

ニッキーさん
多分、友好的ではないでしょうね(>_<)私達の知る物理法則前提ですが、星間を渡るコストはべらぼうで、それを越えてくる理由は...資源枯渇や移住...あまり楽しいことが起きるとは思えないらしいです。でも...知性と一緒に倫理観のようなものも高度に発達してくれていたら、優しく接してくれるかも知れませんね^^
キャンベル缶、ストックされてますか。美味しいしべんりですよね^

ちぃ★さん
メーカーも色々試してそれぞれの味を作っているんで、混ぜると絶妙なバランスが崩れてしまうようです(>_<)
使うときには、混ぜないことをお薦めします^
ピカチュウ、実際に出現した時は、ピョンピョン飛び跳ね、写真よりもっと可愛らしかったです♪

cyoko1112さん
ピカチュウ、まさかこんなとこにってちょっとびっくりしました(@_@)
賞味なんで少しくらい、大丈夫かなぁと思い、食べてしまうことが多いです。味は...わかる程かわりありませんでした^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。