SSブログ

肉肉しい食事... [食べ物]

いつも食べてばかりですが、今回も食べ物系です。

先日、ふとハンバーグが食べたくなって作ろうと買い出しに行ったんですが、玉ねぎ高くてびっくり(@_@;) 中くらいの玉ねぎ1個80円とは( ノД`)シクシク…

今年は雨で玉ねぎ高くなってしまっているようですね...しばらくするとまた復活すると思いますが、さすがにこのお値段の玉ねぎを買ってハンバーグを作る気にはならず、そのまま帰宅。

う~ん、でも食べたいなぁと思って冷凍庫をゴソゴソやったら、「味の素の洋食亭」が出て来ました。おまけにどこのメーカーか不明な真空パックのハンバーグまで^ということで、早速お湯で温めて食すことにしたのですが、洋食亭のパッケージを見ると...温め時間18分 (@_@;) 久しぶりに作るんで忘れてましたが、結構かかるんですね。

ということで、温めている間手持無沙汰になったので、再度冷蔵庫を見ると鶏肉が。そういえば先日特売でもも肉も買ったんでした。ちょうど昔使った唐揚げ粉が余っていたので、それを使って唐揚げも作ってしまうことに^^

で出来たのがこちら...う~ん、肉ばかり。健康には悪そうですが、お肉たべないと力が出ないんですよねぇ。

14748373082190.jpg
(手前のハンバーグが洋食亭です^)

ハンバーク2つと、唐揚げ10個くらい。肉肉しい食事の出来上がりです...二郎にお肉...こんなのばかり食べていて大丈夫だろうかと少~し心配になりますが、まぁいつものことなので良しとしましょう^^

洋食亭は何度か食べたことがあるんですが、肉汁たっぷりで切ると汁があふれ出し、デミグラスソースと相まって凄く美味しいです。デミグラスソースもたっぷり。もう1つのハンバーグはパテのみだったんですが、洋食亭のソースが沢山あったので、2枚でもソース十分でした♪

久しぶりに食べましたが、冷凍ハンバーグ侮れないですね。洋食亭は1つ300円くらい、安売りのお店でも200円くらいはするんで、ちょっとお高めですが、自分で作ることを考えたら十分なお値段です^^玉ねぎが安くなるまではしばらくこれでも良いかなぁ。

今回も美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 9

アニ

そうなんですよ、ここのところずーっと玉ねぎ高いんですよね〜
おかげで私の大好物のハヤシライスが作れなくて困ってます…>_<…
by アニ (2016-09-26 17:39) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
玉ねぎ...高っかいですよねぇ。ここ数日で60円くらいにはなってきましたが、まだまだ普段の価格には程遠いです...
アニさんはハヤシライスですか...ハヤシも大量に玉ねぎ使うんで、この値段は困りますね(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 08:45) 

mimimomo

こんにちは^^
うちの近くは玉ねぎよりニンジンがとてもお高いです。
永雨のせいかな。
by mimimomo (2016-09-27 10:18) 

hatumi30331

長生きしてる人の多くは肉が好き!らしい・・・・よ。^^
雨続くと・・・いろいろ影響あるよね。

今日も暑い!
外は真夏のようです。
by hatumi30331 (2016-09-27 11:00) 

ニッキー

最近、野菜が高いので野菜売り場の前で「う~ん」と悩んでます^^;
肉肉しい食事、美味しいんですよねぇ(^O^)
我が家も肉比率が高いです(^-^)
by ニッキー (2016-09-27 12:33) 

美美

お野菜、高いですよね><。
うちの主人も肉を食べないと力が出ないと言います(^^
by 美美 (2016-09-27 18:12) 

釣り好きアウトドアマン

mimimomoさん
ニンジンも高いですね。うちの近くでも普段の1.5倍~2倍くらいの値段がします。長雨や洪水で流されたためと聞いていますが、こう野菜が高いと困ってしまいますね(>_<)

hatumi30331さん
私も詳しく調べきれてませんが、一説によると70歳に近くなったら毎日牛肉を取るのが良いらしいです。やはり年齢とともにたんぱく質などの栄養を吸収しづらくなるらしんですが、牛肉はそれを補ってくれるんだそうです♪
こちらも、ここ2日くらい久しぶりに太陽が出ました。太陽が出ると暑いですが、雨より良いですね^

ニッキーさん
やはりお野菜買うとき悩みますか^^私は肉好きなんで肉肉しい食事で大丈夫なんですが、かみさんNG。子供にも色々食べさせてあげたいし...仕方がないので野菜は少量だけ買って、なんとかしてます(>_<)
うちも私だけなら、肉率90%を超えるんですが、かみさんや子供がいるんで今は50%くらいです^^

美美さん
お野菜本当に高くてびっくりです(@_@) そうですか、旦那さんもお肉で力が出る派ですか。野菜だけたべてると...シナァ~ってなっちゃうんですよねぇ^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 21:47) 

しゅわっち

ほぼ肉食から離れてしまった私にはちょっと無理ですが(^^;
昔なら飛び付いて喜んで食べていたお食事ですね(^.^)
とはいえこの量は無理ですが(^^;
お若いですね(^-^)
by しゅわっち (2016-09-28 07:07) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
肉食から離れましたか^^
私も離れた方が良い歳なんですが、離れられません(>_<)とは言え、若い頃に比べると食べる量も2/3くらいにはなっているんですよ。昔どれだけ食べてたって感じですか...お恥ずかしい限りです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。