So-net無料ブログ作成

惨劇… [子育て]

今日は天気も良くなり外出日和。ずっと雨だったんで姫の散歩も出来なかったんですが、やって外で遊ばせることが出来ました^

外出ついでに、久しぶりに実家に立ち寄ったんですが…
うちの姫、風邪と長雨であまり外出できていなかったため、実家でおおはしゃぎ。部屋中を駆け回り、ついに…やっちまいました(>_<)

14747993068650.jpg

部屋の中で転び、テーブルに顔面を強打、見事に唇を切ってしまいました(>_<)

自分も子供の頃によくやりましたが、はしゃぎすぎて顔面強打、この頃の子供はよくやるんですよね。

口の中や唇を切ると結構血がでるので、初めて経験する方はちょっとびっくりするかも。

今回は血はすぐに止まりましたが、それでもティッシュやタオルは血だらけ状態、軽いスプラッタ状態です(>_<)

うちの姫は、既に3回目。軽くタオルを押しあて数分止血し、とりあえず血は止まりましたが、今回はかなりザックリ唇を切ってしまいました。

流石に、切って5分くらいは大泣きしてましたが、すぐにケロッとした顔で、はしゃぎ始めたました。子供ってほんとうに元気ですね。

今回は大事には至りませんでしたが、本当にこの年頃の子供は目がはなせなくて大変です…(>_<)

私の子なんで、多少ヤンチャなのは仕方ないですが、女の子なんで程ほどにね…


スポンサーリンク



nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

ニッキー

お子様はテンション上がると「えっ?」ってくらいはしゃぎますもんねぇ(⌒-⌒; )
私も子供の頃は生傷が絶えませんでしたd( ̄  ̄)
お嬢様、大事に至らずに本当に良かったです^^
by ニッキー (2016-09-25 20:59) 

いっぷく

大事に至らないのは何よりですね。
我が次男もよく怪我します。
まあ、成長の道順と思い、大事に至らなければよしとするかという感じです。
by いっぷく (2016-09-26 00:31) 

アニ

女の子なので顔の傷は怖いですねσ(^_^;)
by アニ (2016-09-26 04:43) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ほんとうにびっくりするくらいはしゃぎまわります(>_<)最近の流行は、何かの周りをグルグル回ることで、テーブルや人のまわりをグルグル...そのうちコケて今回のようなことになりますT_T;大けがはしないよう、危険なものは取り除いたりしているんですが...やはり怪我を100%抑止することは難しいです。大事に至らなくてよかったです。

いっぷくさん
そうですか、次男さんも怪我するんですね。流石に、口からスプラッタのように血を流すと、ちょっとびっくりしますが、自身も結構やらかしていたので、成長のしるしとして、ある程度は仕方ないのかも知れませんね。大事に至らないように、階段とか尖ったものなどには注意しているんですが、テーブルや柱に激突するのだけは避けられません(>_<)

アニさん
はぃ、顔は命...傷が残ると、大きくなってから本人にしこたま怒られそうなんで、出来る限り怪我はさせたくないんですが…子供の頭って相対的に大きくて重いので、どうしてもぶつけてしまうようです(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-26 05:37) 

しゅわっち

あらら、写真はおさまったあとでしょうから
かなりひどかったんですね。。。
うちも今でも時々目の近くを怪我してヒヤッとさせられます( -д-)
一緒に遊んでいる時は気を付けたいと思うのですが
どこで転ぶかは予測できませんのでほぼ不可能かと諦めています。
うちは特に頭が大きいので・・・(^^;
お大事くださいね。
でも元気なのは何よりですね(^-^)
by しゅわっち (2016-09-26 07:07) 

momo

痛そう>_< お大事にしてあげてくださいね☆
by momo (2016-09-26 08:04) 

aimi

大事に至らずよかったです。
ほんと子供の怪我はヒヤッとしますよね(>_<)
by aimi (2016-09-26 11:07) 

さる1号

うわぁ、痛そうだぁ~><
by さる1号 (2016-09-27 03:32) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
口の中は何回か切っていたんですが、唇は初めてでした。それに...おもいっきり突っ込んだようで、傷口がぱっくり...流石に少し驚きましたが、すぐに血が止まってくれたので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
子供って頭が大きくてバランスが悪いため、どうしても頭から激突してしまうんですよねぇ...^^

momoさん
痛かったのか、本人もしばらく大騒ぎしてました(>_<)でもすでにくっついて大丈夫そう。子供の回復は早いですね(@_@;)

aimiさん
本当にいつもヒヤヒヤさせられますね。とくにうちの姫は女の子なのに、すごくヤンチャ...誰に似たんだか...いつもかみさんと顔を見合わせます^^

さる1号さん
本人は大分痛かったようです。しばらく大暴れしてあちこちに血を巻き散らし大変でした(>_<)でも既に傷は塞がり大丈夫そうです^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 08:42) 

美美

お口は痛いですよね。
お大事に!
我が家も娘の方が生傷が耐えませんでした^^;
by 美美 (2016-09-27 18:10) 

釣り好きアウトドアマン

美美さん
流石にパックリいってしまったんで、痛くて大泣きでしたが、痛みに強いのかあっと間に泣き止んで、また駆けずり回っていました(>_<)そうですか、美美さんのところでも娘さんの方が生傷ありましたか。子供の頃は性別あまり関係ないのかも知れませんね^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。