SSブログ

ラーメン行脚(番外) [食べ物]

ちょっと忙しくてブログ更新が遅れがちで失礼しますm(_ _)m

最近はうちの姫も大分活発になり、ちょっと大変。力も大分出てきたリ、色々なものを扱えるようになって来ているため、目が離せません(>_<)

先日も、アンパンマンの乗り物を自分で動かして、それを足場に高い所のものを取ろうと...ほしかったのは空調と照明のリモコン。まぁ危なくはないため見ていたら...とうとう手に入れて空調の温度を変え始めたんで「温度が変わってしまうから、ダメ」と言って取り上げる羽目になりました。これからこういうことが増えていくんでしょうねぇ...と今日は、ラーメン行脚の番外編です。行脚といってもお店に行った訳ではなくて、ラーメン風の食べの物お話しです。

先日、曽根風呂のニッキーさんのところで、ランチパックの「山椒香る麻婆豆腐」っていうのは発売になっていると聞いて美味しそうだなぁと思い、近所のスーパーを覗いてみると置いてあったんで買ってみたんですが、その横を見たら...家系ラーメン風のランチパックがあったので、それもついでに購入して味見してみました^

14733987812140.jpg

う~ん、ランチパックは頻繁に新商品を出しますが、麻婆豆腐とラーメンとは^^

早速味見です。まずは麻婆から。美味しいとは聞いていたんですが、パンに麻婆ってどうだろうと思って食べてみたら...これ、いけますね。山椒が効いていて美味しい麻婆が挟んであるんですが、パンとの相性もばっちり。旨かったです。

14733988141702.jpg

これ、焼くと更に美味しいっていうんで、トースターで少し焼いてみました。これくらいです。

14733988262260.jpg

うん、焼いたら更に美味しくなった感じですね。焼くことでパンが香ばしくなり、甘みが控えられた感じです。

続いて、家系ラーメン風の方も味見。まずは一口。中にはスープを吸った麺とシャーシューが混ざったものが入っていて、こちらもラーメンの味を上手く再現していますね。

14733988031091.jpg

味はそこそこ。不味くはないんですが少ししょっぱ目かなぁ。私の好み的にはもう少し甘目の味付けの方が良い感じですが、これはこれで美味しくいただけました^

ということで、今回はラーメン行脚番外としてランチパックのラーメンを紹介させていただきましたが、世の中色々あるんですねぇ。でもやはり私は…は量も味も、ラーメンはちゃんとしたお店のものが良いかなぁ^

ということで、今回も美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 6

marupoji

ランチパックすごいですね。。!!笑”私もチャレンジしてみようかな(^^)
by marupoji (2016-09-09 16:10) 

釣り好きアウトドアマン

marupojiさん
ランチパックってビックリするくらい種類があるんですが、期間限定や地域限定なども多いため、食べたことがないものがけっこうあったりするんです。いろいろ探すと面白いのに出会えるかもしれません^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-10 03:22) 

しゅわっち

ラーメン通の釣り好きアウトドアマンさんがおっしゃるんだと
確かにありありのランチパックなのでしょうねぇ。
恐るべし!ヤマザキ!っという感じです(^^;

お姫さまはそうですか(^^;
そろそろ手が届くものは引き出しでもなんでも
自分のオモチャになっちゃいますので、
手が届かない見えない場所に置くのと引き出し類はロックが必要な
そんな時期突入といった感じでしょうか(^.^)
でも乗り物を自分で動かしてはなかなか賢いですね。
by しゅわっち (2016-09-10 06:31) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
ランチパックは結構色々なものを出しますね。たまにこういったちょっと変わり種も出しますが、食べられない味のものは出会ったことがないのが凄いです^
流石に1歳4ヶ月ともなると、色々悪戯をするようになりますね。まだ会話は成立しませんが、自己主張はかなり激しく好き嫌いもはっきりしてきました。最近は好きなお菓子などがあると、私の手を無理やりこじ開け、お菓子の袋を握らせるなどして開けてとせがみます。本当に子供の成長って早いですね(@_@;)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-10 14:42) 

ニッキー

麻婆豆腐はやっぱりちょっとトーストした方が美味しいんですねぇ(^.^)
今度また安くなってたら、GETしてトーストします^m^
by ニッキー (2016-09-10 20:59) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
教えて頂いた通り焼いてみたら...パンの甘みが抑えられてちょっと香ばしい感じになりました。焼いた方が大人の味って感じで、私の好み的には焼いた方でした♪


by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。