SSブログ

マクドナルドの満月チーズ月見を食べてみました^ [食べ物]

最近、食レポばかりになっていますが、今回も^

この時期になると発売されるマクドナルドの月見バーガー。今回は満月チーズ月見バーガーというバージョンがあるとのことで、早速食べてみました。まずはパッケージ。こんなやつです。

14732130824430.jpg

開けると中には、いつのもバンズより色白で黄色っぽいバンズの満月チーズ月見が^

14732130927551.jpg

取り出してみると顕著に違いが分かるのですが、バンズがフカフカして柔らかいです。

中にはたっぷりチーズと目玉焼き、ハムが&ハンバーグがサンドされています。

先ずは一口。んっ? 何だかいつもと違う味です。どうやらバンズに細工がしてあるらしく、バターのような味が強く出ていて印象的でした。

でも、くどくはなくサッパリ。逸機に完食してしまいました。味は美味しかったですが、個人的には普通の月見バーガーで十分かなぁ^

そうそう、みせにはこんな看板が...

14732131041390.jpg

リオオリンピックが終わったらもう東京オリンピックです^^

このタンブラー、単品490円、バリューセットと一緒に買うと990円だそうです。

約500円...少しチャチな作りで、大きさも小ぶり。価格的には少し高い気もしますが、記念としてはよいかのなぁ

とりあえず、私は今回スルーしました。これからこういうオリンピックグッズ増えるんでしょうね^^


スポンサーリンク



nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 5

hatumi30331

知らんかった!
マクドでお月見〜
もうそんな時期やね。^^

そういえば去年、買ったような気が・・・・へへ;

今日はカンカンデリ!
暑い大阪。
夜はどうなるかな?
今は、雨降るとは思えない空やけどね〜^^;

また虹が見えたら良いけどなあ〜♪
by hatumi30331 (2016-09-07 15:15) 

しゅわっち

そもそもお肉をあまり食べないのでバーガーは滅多に食べないのですが
バター味でたっぷりチーズはちょっと惹かれちゃいますね♪

東京オリンピック、確かにこれからどんどんどん!と、
出てくるのでしょうね。
こういう話題は稼ぎにもってこいですものね(^.^)
by しゅわっち (2016-09-07 17:32) 

ニッキー

味覚は秋になってきてますねぇ^^
月見バーガー、かみさんが好きなので「満月チーズ月見」もう食べたかどうか聞いてみようっと^m^
by ニッキー (2016-09-07 18:52) 

marupoji

月見バーガーに満月バージョンでたんですね(^^)
東京でオリンピックが見れると思うと、何だか記念グッズを買いたくなりますね笑”
by marupoji (2016-09-07 21:38) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
早いもんですね。先日はハロウィーンの記事を書きましたが、お月見関連ももう始まっているんです^
台風も大阪は過ぎ去っている頃だと思いますが、東京は...ちょっと雲行きが怪しいです。ピーカンも暑くて困りますが、台風が来ると出歩きづらくなるんでもっと困りますね(>_<)予報では明日以降は天気が回復しそうなんで、週末は大丈夫かなぁ...

しゅわっちさん
お肉食べない派ですか。うちのかみさんと気があいそうですね^
私は...お肉を食べないと力が出ない派なんで、基本お肉なんです。バーガー類は...書くと引かれるほど食べます^
オリンピックにあやかった商売はもう始まっていますね。色々なグッズ販売、店舗などいろいろ出来きてくるんでしょうね。これからが楽しみです♪

ニッキーさん
ゴッドマザーさん、お好きですか^
でも、満月チーズ月見は、いつもの月見バーガーとはちょっと違う味なんで別物って認識した方が良いかも知れません。私はアリでしたが、人によっては思っていたのと違うってなるかも知れません(>_<)

marupojiさん
こんにちは^
バンズも黄色いプレミアムって位置づけで、満月バージョンを販売しているようです^^
東京オリンピックもどんどん近づいてきて、これから色々な記念グッズが目白押し。「コレ」っていうものだけにしないと、家中グッズだらけになりかねないんで今は手控えてますが、そのうち沢山買ってしまいそうです♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。