SSブログ

久しぶりに旧友に会ってきました^ [お店]

...何故か投稿失敗してしまっていたため、再アップです(>_<)

書いた記事がなくなると少しショックですが、致し方なしですね...

先日は、久しぶりに以前勤めていた会社の同期メンバと会ってきました。

もともとは同期の1人が別会社に異動するため、その壮行会をしようという話しだったんですが、延び延びになってしまっていて異動から半年以上経ってしまっているため、旧友が集まって昔話に花を咲かせたって感が強かったです^場所は北品川にある「金時」というお店。お年を召した夫婦?が営んでいる小さなお店で、奥の座敷を入れても20~30人くらいしか入れないんですが、少人数で集まって楽しむにはうってつけの場所だったりします^

14727553365610.jpg

お料理は、お刺身の盛り合わせや手羽先、西京漬けの魚など色々出たんですが、楽しくやっているうちに写真を撮り忘れ、撮れていたのはこれだけ…

14727553554230.jpg
(玉ねぎとモツと炒め物です^)

美味しいお料理を頂きながら、あいつは何処に行った? あんな奴いたよなぁ などとたわいもない話し肴にして楽しんできました。

先日はちょうどUAE対日本のサッカー試合の生中継の日でもあり、お店のTVにはサッカーの試合が写っていました。

結局負けてしまいましたが、得点が入りそうになるとお店の他のお客さんと一緒に「おしいぃぃ!」「もうちょっと!」などと掛け声を上げ騒いていたらあっと間に3時間。楽しい時間が過ぎるのは早いものですね^


久しぶりでしたが、入社時代から苦楽を共にし、気心がしれた仲間と楽しいひと時をすごしました。

会社を辞めると、勤めていた会社の方はと疎遠になりがちと良く聞きますが、どうやら私違うらしい。良い友人達に恵まれたようです♪

皆要職についているため、約束通りに集まれるか分かりませんが、帰り道には「年に一度はあつまりたいなぁ~」なんて話しをしながら帰途につきました^


スポンサーリンク



nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 6

hatumi30331

お友だちとお食事。
楽しい時間でしたね。^^

書いた記事が消える!
たまにあります。
かなりショック!
でも、めげていられないからね〜
また書き直す。
ブログあるある・・です。^^;
by hatumi30331 (2016-09-02 06:07) 

ニッキー

友達との楽しいひと時、良いですねぇ^^


by ニッキー (2016-09-02 09:05) 

ちぃ★

素敵なお料理に懐かしいお友達、いいですね~♪

私も写真の撮り忘れよくあります。
半分くらい食べてから気付くとか。。。
by ちぃ★ (2016-09-02 13:35) 

しゅわっち

何故か投稿失敗・・・最近は無くなりましたが以前は何度か( -д-)
それ以来なるべくメモ帳など他のものに書いてから
コピペするように心がけております。

仲の良いお友だちですね♪
羨ましいことですが、人徳ですから妬んでも仕方ありません(^^;
気持ちの良い3時間を過ごせて良かったです(*^.^*)
by しゅわっち (2016-09-02 17:34) 

majyo

投降がパーはキツイですね。下書きしていますから今は大丈夫です
同じくメモ帳です

仕事関係の同期の集まりとか
違う道に進んでも会って飲めて話せて食べて
良い仲間ですね
by majyo (2016-09-02 18:53) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
気の知れた友人との食事は楽しいですね^
いつもは下書きしてからにしてたんですが、今回時間がなく直書きしたら、保存時にエラー...キャッシュにも残っていなかったんで戻しようがなく残念なことになってしまいましたT_T;
めげずに書き直しましたが、内容が若干変わってしまったかもです^^

ニッキーさん
はぃ、久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました♪ 最近学生時代の友人など昔の仲間と会う機会が多くなり、昔話に花を咲かせることが多くなった気がします^

ちぃ★さん
色々楽しんでいると、写真撮り忘れますよね^ 
私の場合、このブログだけは別ですが、元来日記やメモなど記録というものはいっさい取らないんで、撮り忘れるっていう素養もあるかもしれません^^

しゅわっちさん
私も何度か失敗して、下書きしてからにしてたんですが...今回は時間がなく直書きしたら、やってしまいました(>_<)
やはり気心が知れた仲間っていうのは良いですね。久しぶりに楽しかったです♪

majyoさん
何度かやっているんですが、記事がなくなると悲しいですね(>_<)下書きもしているんですが、時間がないとついつい直書きしてしまいます...
やはり仲間ってものは良いですね。楽しい時間を過ごさせていただきました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-03 04:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。