SSブログ

うちの子ネズミにやられました(>_<) [公園散策]

今回の台風では川が氾濫し、岩手や北海道で多くの被害が出ているようですが、亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、行方不明になられている方が1人でも無事に見つかることを願います...

東京では、先日は台風が過ぎさり良い天気だったんですが、まだ影響が残っているようで風強い一日でした。近所の公園の水場が今日で終わりとのこと。8月末までの放水らしいので終わりとのことですが、もう8月も終わってしまいましたね(>_<)

最後とのことなんで、うちの姫を公園に連れて行き水遊び。その後、久しぶりに公園散策をしてきました^

放水最後の日とあって、子供達も沢山。うちの姫君、最初はちょっと人見知りしていましたが、すぐに打ち解け、小一時間ほど大騒ぎしていました♪

一旦家に帰り着替えをして、買い物がてら公園散策へ。ふと地面を見ると、小さな桃が...

んっ?と思い見上げると、花桃が実っていました。他の公園の花桃は梅雨の時期に熟れきっていたんですが、この公園のものはまだ緑。花桃も種類によって大分成熟の時期に差があるんですね^

14726825483040.jpg

他にも、こんなのも実ってました^

14726825610661.jpg

秋が近づくと色々実りますね。うちの姫もご機嫌で公園中を走り?(まだ歩くと走るの中間ですが^)まわっていました♪

14726831135980.jpg

あっと言う間に時間が過ぎ、遅くなる前に帰ろうとスーパーへ買い物に行くと...

14726826035262.jpg

もうハロウィーンの時期なんですね~。スーパーではハロウィーンのお菓子がディスプレイされ、店員さんも一生懸命写真を撮ってました^

と話しは変わりますが、姫が祖父にもらったビスコ。大事に抱えていたと思ったら...

14726826380113.jpg


やられました。カドが... まるでネズミに食べられたようにぽっかり穴が空いていました。

最近、歯も生えそろって来たんですが、痒いのか、面白いのかなんでもガジガジ...う~ん、気をつけねば...

うちの子ネズミさんは何でもかじってしまいそうなんで、これから気が抜けません^^


スポンサーリンク



nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 8

hatumi30331

お彼岸飛ばして?もうハロウィン?
早いね!^^;

年取るのも・・・早い!へへ;
by hatumi30331 (2016-09-01 13:12) 

ニッキー

ビスコ、中身ではなく箱を囓っちゃったんですね^^;
by ニッキー (2016-09-01 15:26) 

しゅわっち

そうですか、子ねずみさん出現!ですね♪
本当にいろんなものや場所を
かじったり舐めたりしてくれますので目が離せませんね♪
箱だけなら良いですが、変な小物を飲み込まないように
気を付けてくださいね。
by しゅわっち (2016-09-01 17:53) 

cyoko1112

こんばんは。
子ネズミさんって「お姫」さまだったんだ~~。
暑い暑いと言いながらもう9月ですね。
実りの秋、楽しみです。
by cyoko1112 (2016-09-01 19:17) 

美美

ビスコ、実は私も好きなんです。
さすがに自分で開けれるのでガジガジはしませんけど^^
by 美美 (2016-09-01 19:48) 

majyo

うちの子 ネズミにやられました  かと思って
恐る恐る読んだら 何だー
うちの子ネズミなんですね。
良かった! 姫がネズミにかじられたのと思っちゃった
by majyo (2016-09-01 20:44) 

アニ

それはさぞかし可愛い子ネズミなのでしょうね^_^
by アニ (2016-09-01 23:32) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
確かに歳をとるのも早いですね^子供もあっと言う間に1歳4ヶ月...あっという間でした(>_<)
今年は子供とハロウィーンを楽しめそうです♪

ニッキーさん
後日談ですが、かみさんによると少し前に祖父の家でビスコを頂き大好きになっちゃったらしいです...もの凄~く食べたかったのかも知れません(>_<)

しゅわっちさん
本当に色々舐めたり食べたり...目が離せません(>_<)先日もベビーカーで移動していたら、通りかかった方に「くつ、くつ!」と言われよく見ると...履いていた靴を脱いで舐めていました(@_@;)
後ろからは見えないんで気づかなかったです。色々気をつけないとだめですねぇT_T;

cyoko1112さん
はぃ、うちの姫君でした♪
あっと言う間に9月になってしまいましたね^実りの秋は色々美味しいものが食べられるんで、頑張って運動しないとまた太ってしまいそうです(>_<)

美美さん
ビスコって美味しいですよね^どうやらうちの姫も、祖父の家で味を覚えてしまったようで...これからも気をつけないとかじられそうです(>_<)

majyoさん
ご心配させて失礼しましたm(_ _)m
うちの姫がかじられたら私の性格上、タイトルはたぶん…「うちの姫がドラえもんになりました(>_<)」になると思われます。と、その前に大騒ぎですが^

アニさん
最近は色々考えて親の真似をしたりして可愛いことは可愛いいんですが...色々悪戯も覚えて大変だったりします^だんだん目が離せなくなってきました(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-02 05:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。