SSブログ

この1年のプレ人気記事ランキング^ [その他]

旅行中で記事を書けないのでちょっと手抜き記事になりますが、もうすぐブログ1年になるため、この1年で書いた記事のなかで人気だった記事をまとめてみました^

基本的には日常の下らないことを書いているんで、大したアクセスがある訳ではないんですが、やはり400記事も書いていると、その中で皆さんの興味を引いたものなど出てくるようで、中には他の記事の10倍もアクセスがあるものがあったりします^^

so-netブログの運営事務局さんはTOP3記事などはメールでお知らせしてくれるんですが、TOP10だったり、細かい分析などはしてくれないんで、自力で少しやろうかと思いながらとりあえずTOP10を抜き出したものです^^

記事タイトルには記事へのリンクを貼っておきましたのでご興味のある方は、タイトル部分をクリックするとその記事本体に飛びます。10位から順に行くと…こんな感じです^


10位: 新発売の日清汁なしカレーうどん
 9位: 電力自由化でENEOS電気を選んだ
 8位: グランドオープンした池袋東武のレストラン街の回転寿しトリトン
 7位: 今度は先日予約したHelinoxのチェアワンミニの入荷連絡
 6位: 復活?したトレンクル(自転車)
 5位: 天冥の標Ⅸ PART2…残念ながら発売延期
 4位: グランドオープンした池袋東武のレストラン街のSUPREME

さて、いよいよTOP3ですが、まず3位になったのは、

 3位: 秋ヶ瀬公園でザリガニ釣り

秋ヶ瀬公園でのザリガニ釣りに興味を持った方、結構いたんですねぇ。なぜだろう…最近都心に近い公園でザリガニが釣れるところ減ったんでしょうか。それとも以前埼玉県で不正な器具を利用して大量にザリガニ捕獲して掴まった輩がいるんで、その関連でいきついたのか...う~ん謎です...

続いて2位は…

 2位: 気になっていた行列店(お肉屋さん)

以前ご紹介した激安お肉屋さんの記事ですね。やはり特価情報などは興味を引くようです。このお店地域特価のお店なんで、遠い方は来るのが難しいと思うんですが、めちゃくちゃ安いんで世の方々の興味をひいたのかも知れませんね^


最後、堂々の1位に輝いたのは…ダラララララ~~~

 1位: 池袋東武ビュッフェレストランSUPREME Part2


ヾ(*´∀`*)ノ 食べ放題のお店の記事でした。実はこのお店の記事を書いた当初、ネット上にこのお店に関する記事がほとんどなったんですよねぇ。そのため、記事にしてから暫くは検索の上位に表示されていたようで、アクセスが高かったようです。今では食べログなどにも掲載されたので、食レポ記事はネット上にも増えましたが、未だにアクセスがあり人気記事となっているようです^

と昔書いた記事などを色々調べて見ると面白いですね。ブログって最新記事は結構見て頂けるんですが、過去記事はネット検索上位などになっているような特別な記事以外は埋もれてしまうんですよねぇ。私の場合は自分の日記程度で書いているんで、いいっちゃいんんですが、やはり少し勿体ない気がします...

so-netさんのテンプレートだと、記事のカテゴリ分けくらいしかできないし…なんかもうちょっと分かり易い表現できなか、そのうち考えて見ます^^

一番簡単なのは、手動で人気記事ランキングやブログマップみたいなものを作って、記事の最下段に設置するなどですが…ちょっと手間なんで手を出してません。そのうち気が向いたらやるかもです♪

ということで、少し手抜きでしたがこの1年の記事ランキングでした。今回は開設1年までまだ少しあるのでまだプレとしておき、1年たったら正式なランキングを作る予定です。(今とあまり変わらないかも知れませんが^)

ということで、過去記事ランキングでした♪


スポンサーリンク



nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。