SSブログ

久しぶりにリンガーハットに行ったら... [お店]

台風が接近してきていますね。東京では雨が降ったり止んだり。今は落ち着いていますが、今日は一日雨らしく外出しづらいため、部屋の片づけでもしようかという話しになり、先日あまり使わなくなったものを片づけるための収納BOXを買いに行ってきました。

物が増えてくると2~3箱買って来て詰め込むんですが、椅子にも出来るくらいの強度があるため結構便利なんですよねぇ。お値段は引っ越し用の段ボールより一回り大きいサイズで2000円~3000円くらいとちょとお高めですが、あまりチャチなものを買うと壊れてしまうんでしっかりしたものを買うようにしています。

で、買い物が終わり時間を見たら19:00。遅くなってしまったんで食事をしてから帰りましょうという話しになり、途中のリンガーハットでお食事とあいなりました^


以前伺った時、リンガーハットは最近替玉をやっていて、100円で好きなだけ麺を増やせて便利だったんですが...

今回お店に入ると、店のどこにも替玉の表示がありません…

前回は、各席に立て札のようなものが置いてあって、そこに「替玉100円」の文字があったんですが、かわりにこんなものが刺さってました...

14713772203053.jpg

当店限定、麺増量1玉80円。替玉の表示がこれに変わった ??? これって替玉が安くなったと思えば良いのかなぁと思いつつ、オーダーする時に店員さんに聞いてみると...

「現在当店では替玉はやっていないんですが、麺を増やしたければ何玉でも増量できます」とのこと。どうやら途中で麺を追加することは出来ないけど、最初からだったらOKということらしいです

替玉の時はスープもついてきたので、80円になったのはスープ分のお値段が差っ引かれたからでしょうか^

まぁ、私は最初からでも途中で追加でもどちらでもよいので、2玉追加。もともとちゃんぽんの場合は麺2倍(2玉)までは無料なんで、合計4玉のちゃんぽんにしてもらいました。が...

オーダーした後すぐに店員さんが戻ってきて、「ちゃんぽんのどんぶりに3玉しか入らないんで、1玉は別に持ってきます」とのこと…ほどなくしてまた店員さんがいらして、「どんぶりに4玉入りました」と4玉ちゃんぽんを持ってきてくれました。う~ん、4玉ちゃんぽん、オーダーする方それほどいないようで、店内大混乱させてしまいました...失礼しましたm(_ _)m

14713772047732.jpg

こちらが、その4玉ちゃんぽん。見た目は普通ですよね。ちゃんぽんの器って少し大き目なんで4玉でもそれほど多くは見えないですが、しっかり4玉入っていました。因みに餃子とセットにしたんですが、サービスデーで、こちらも通常5個の餃子が6個に増量されてました^

因みに、うちの姫はお子様ちゃんぽんセット。豆乳で薄味になっているミニちゃんぽんとゼリー&おもちゃのセットです。

14713771881311.jpg

おもちゃは、ガチャガチャを1回引けるといいう形式で、今回はカラーコマなるものが出てきました。小さいコマが沢山入っていましたが、うちのお姫様は食べちゃいそうなんで、もう少し大きくなるまでおあづけです^

14713771881311.jpg

因みにかみさんは増量なしのちゃんぽんセット。一応残ったら私が食べるよということで2玉にしてもらいましたが、案の定1玉分余り私が美味しくいただきました m(_ _)m

結局5玉... 毎回こんなに食べていて大丈夫だろうか。体重計に乗るのがちょっと怖くなってきましたが、先日乗った時には増加していなかったんで、まだ大丈夫...だよね...

そろそろ気をつけますT... (って先日も同じようなことを言っていたきがしますが^)

とりあえず、ご馳走さまでした~♪




スポンサーリンク



nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 7

ニッキー

リンガーハットのチャンポン最終的に5玉ってスゴイ(@_@;)
by ニッキー (2016-08-17 08:58) 

hatumi30331

替え玉・・・・・
若いね!!

もう無理です。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-17 09:33) 

柴犬

はじめまして~

リンガーハットの麺 大好きです!
是非、4玉ちゃんぽんトライしてみたいデスが...完食出来るかなぁ♪

by 柴犬 (2016-08-17 10:31) 

newton

しばらくリンガーハットには行っていませんが、麺が増やせるのですね
。それでも4玉分は小生には無理ですね(苦笑)。

by newton (2016-08-17 15:16) 

アニ

5玉ちゃんぽんですか!!
夏バテって何?って感じですね^_^
by アニ (2016-08-17 20:53) 

いっぷく

そうなんですか。
私が利用していた時は麺増量はサービスだったのですが
だんだん実質値上げになっていくんですね。
by いっぷく (2016-08-18 02:05) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
5玉はちょっと食べ過ぎですね^最近ランも少しサボっているんでちょっと心配なんですが、代謝が上がっているせいか体重はさほど変わっていないんで今のところ大丈夫なようですが、そろそろ危ないんで、ホドホドにしておきます(>_<)

hatumi30331さん
昔から大食いなんですよねぇ^その代わり、食べる回数が人より少ないのでバランスが取れているようです。このペースで歳を重ねていくと、60歳で3玉くらいに落ち着くんじゃないかと思っていますが、そんな単純にはいかないですよねぇ^^
もう無理ってことは、昔は...武勇伝ありってことですね^

柴犬さん
こんにちは~^
リンガーハット、美味しいですよね。私はあの太麺がたまりません♪
リンガーハットの麺は1玉の大きさがそれほどでもないんで4玉くらいなら大丈夫だと思いますよ^ ちなみにスープまで完食してかみさん1玉も食べて、二郎ラーメンの大ラーメンマシマシより少なかったんで、量が多めのラーメンなど食べ慣れている方であれば余裕の量です。(って二郎の量でいっても分かりづらいですよねぇ^)

newtonさん
はぃ、通常量から2倍までは無料で増量でき、その後1玉毎に80円とのことですが、今回の増量は店員さんも店長さんに色々聞いてやっていたんで、稀な対応のようです。どの店舗でも可能なのかは不明だったりします。因みに麺増量サービスはこの店舗限定って書いてあったんで、他の店舗ではNG、もしくは替玉など他のやり方かも知れません。
4玉って多そうですが、写真の通りどんぶりに普通に入っている量なんで、意外といけるかも知れませんよ^

アニさん
はぃ、私は生まれてこのかた夏バテってあまりしたことがないです♪ちなみに胃もたれもほとんでないんで、消化器系が丈夫なんだと思います。ただ困るのは、お肉が付きやすい体質なんで運動していないと、いろんなお肉がついてしまいます(>_<)今は安定してますが、あと本当はあと10Kg程痩せたいんですよねぇ...ってこんなに食べてたら無理ですが^^

いっぷくさん
ちょっと書き方が悪くて誤解があったかも知れませんが、今でも通常量~倍量まではサービスで無料です。2倍量を超え3玉、4玉(3倍、4倍)になると、1玉80円かかるようです。ただし、麺増量サービスは店舗限定とのことなので、この店だけのオリジナルメニューかも知れません^
ということで、お値段は変わっていないようです。(昔の替玉サービスは100円でしたが、スープ付きだったんで、今回の80円はスープなしと考えると、お値段据え置きって感じだと思います^)


by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-18 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。