SSブログ

姫の水遊びで大失敗... [アウトドア]

今日も暑かったですが、なんだか一日中怪しげな雲が出ていました。午後には雨がぱらつく時間帯もあり多少涼しくなりましたが、夜は湿度があがって逆に蒸し暑くなっています(>_<)

そうそう、電力自由化での新電電の切り替え、やっと全部終わりました。結局わかったのは、切り替え日とスマートメータの切り替えは比連動で、サービスの切り替えが行われたあとにスマートメータが導入されることもあるらしいということ。

当初の案内では、切り替えるためにはスマートメータの導入が必要ってことだったんですが、東電が電力使用量を管理しているため、その情報を新電電に渡すことで対応するようで、スマートメータ切り替え対応が遅れても切り替わるようです。

案内のあった内容とちがうがなって感じですが、まぁちゃんと切り替わったようなので良しとします^
それから1週間程してオンラインページへのアクセスのためのIDなどが郵送されてきたので、オンラインで一通り確認し、終了。ここでも料金支払いの手続き状態が最新化されていなかったりして、サポートセンタに電話する羽目になりましが、無事手続き完了。どうやら銀行振り込みやカード引き落としなどの処理完了には数日のタイムラグがあるらしく、ENEOS側の処理が終わるまでは請求書払いのステータスになっているようです。

手続き終わっているはずなのに...あれっ?と思い、コールセンタにお電話したら、向こうでは詳細な状態が見えるようで大丈夫だとのこと。センタの人が見えるのなら、ユーザ側にステータスが見えるようにすることは簡単なはずなんで、もうちょっと何とかしてもらいたいなぁって感じですが、やっとすべて終わりました…

と電力関連の話しはこれくらいにして、今日はネタが尽きたので、失敗関連ネタです^
夏場になると、あちこちの公園に水場が出来て子供達が遊んでいますよね。本格的に水遊びする時は水着に着替えていくんですが、そのへんの公園の水場でパチャパチャやるくらいの時は、濡れてもすぐに帰れるため、普段着のまま遊ばせていました。

今までは、歩くのもやっとで水際でパチャパチャやっているくらいだったんで良かったんですが、最近は結構しっかり歩きます。先日も水場でパチャパチャやっていると、楽しくなったようで、私の手を逃れ、水の中にバシャっと♪

まぁ、濡れてもいいかと思って来ているんで、ここまでは良かったんですが...問題はオムツ。水遊び用のオムツであれば大丈夫らしいんですが、普通のオムツだと吸水性が良すぎるため、オムツが酷いことに...

14712784619250.jpg
(分かります? コシのあたりがパンパンになっています)

「帰るから出て来て」って声をかけたら、立ち上がってくれはしたんですが、凄いがに股。オムツが限界まで水を吸って、その重ーいものをブル下げながら歩いてくるので、そんな恰好になっているようです。(色々大変だったんで、写真は撮り忘れました...)

家まではそれほど遠くないので、そのまま抱っこして帰宅。お風呂場でオムツを外したら...ギャァァ~! 吸水シートがあまりにも水を吸い過ぎて破れ、中のぷつぷつした大量の寒天のような物があふれ出し、私も姫も寒天だらけにT_T;

う~ん、オムツも限界を超えるとこういうことになるのか...初めてこんなことになりました。吸水性のよいオムツで水に浸かると、ひどい目にあうんで皆さんも気をつけましょう。



スポンサーリンク



nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 7

しゅわっち

普通の紙オムツ素材は砂漠でも使われている
吸収保水に超優れているものなのでプツプツ・・・
うちは普通にパンパンになりすぎて、
ゲッ( ゚д゚)となった事がありました(^^;
写真、撮る事すら考えませんよねそんなときは。
何となく想像しちゃいました(^.^)
それにしても子どもって水遊び好きですよねぇ♪
by しゅわっち (2016-08-16 06:41) 

aimi

数年前、長女が1歳の頃同じような出来事がありました〜!水に入る予定なく川で遊んでいて結局そのまま水遊びになりオムツが大変な事に!すぐ替えのオムツがあったので替えましたが、そのパンパンで重たすぎる初めてのオムツに笑っちゃいましたが(^◇^;)(笑)
思い出しました(^ ^)
by aimi (2016-08-16 09:28) 

ニッキー

そっかぁ、最近の吸水性に優れたオムツってそうなっちゃうんですねぇ(@_@;)
お二人には申し訳ないけど・・・想像したら思わず笑っちゃいました(^_^;)
by ニッキー (2016-08-16 20:40) 

kazu-kun2626

オムツはそうなりますね(笑)
昨日 孫ちゃん水遊びの時は
オムツを外してましたね
by kazu-kun2626 (2016-08-16 22:18) 

saia

パンパンに膨れた紙おむつをはいたお姫さまと、あわてる釣り好きアウトドアマンさんを想像して、思わず笑っちゃいました~!
それにしても、お姫さまカワイイ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
口元だけでも可愛いのが分かりますよん♪♪

by saia (2016-08-16 23:27) 

みかん

そーそ~!そーなんですよね~!
うちの子ではないですが、未就園児の頃、支援センターで水遊びをしているとき、よそのお子さんがその状態でした。

そして、その時、洗濯機に誤って服と一緒にオムツを入れてしまって洗濯機が大変なことになったよって話も聞いたので、
『これは用心せねば~!(゚Д゚;)』と思ってました。
by みかん (2016-08-17 00:38) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
しゅわっちさんところでもパンパンになりましたか^
うちはその状態で家まで抱えて走ったのがまずかったらしく、限界まで膨れたオムツが、私の上で圧迫されながらこすられたんで大崩壊したようです T_T; 本当に水遊び大好きで、沢山遊んでくれるのは良いんですが、着替えたり、おもらししてないか確認したりで親は大変ですよねぇ^

aimiさん
パンパンのオムツ、笑っちゃいますよね^でも今回のように破裂すると...笑いごとではなくなってしまいます T_T; 体中ツブツブだらけで大騒ぎ。実は玄関からお風呂までの間にも多少落ちていたんで、外からずうっとポタポタしていたようです。風呂場付近はビニール製の床になっているですが、この落ちた吸水ジェル?で滑る滑る。危うく転びそうになりました^

ニッキーさん
感触では、2~3kgくらいの重さになっていんたんで大変、私も心の中では大笑いしていましたが、破れたオムツに遭遇したときは、が~ん!って感じになりました^

kazu-kun2626さん
水遊びの時はオムツ外すのが正解ですね。あんなものブル下げていたら歩くに歩けないです。まるで、たんたんたぬきの〇玉状態でした^

saiaさん
大きな荷物を下げて歩いてくる姫を見た時には、「あちゃー」って感じでしたが、家が近かったんで助かりました。一応替えのオムツは持っていたんですが、一応レディなんでその場でってのも気がひけて...
顔はちょっとおちょぼ口ですかねぇ^ 平均的な顔つきはしてるんですが、私の幼少期に似てオデコが張っているんで、たまに「おまえはひょっとこかぁ?」なんて突っ込んでますが、かわいいもんです。はぃ、間違いなく親バカです♪

みかんさん
オムツパンパン事件、やはり結構皆さんやっているんですねぇ。
洗濯機で洗ってしまうとは…想像しただけで (゚Д゚;)
崩壊して出て来たヌルヌルのツブツブが内部にまとわりついて、きっと「うわぁぁぁ~!」っててなりますね。掃除しようにもツブツブが大きくて流れないし、少しでも残っていると水を入れた瞬間にもとのツブツブに...エンドレスになりそうですT_T;洗濯機だけはやらないように用心しないと...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-17 06:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。