SSブログ

ラーメン行脚3 [お店]

例のSPAMコメント、コメント受付をSo-net会員限定にしたんで、当然今日は来ませんでしたが、まだ横行しているんでしょうか...

会員外の方との交流がなくなってしまうんで、このままにしておくつもりはないんですが、SPAMの横行が収束するまで、もう暫くはこの状態でコメントを受け付けたいと思います。会員外の方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

因みに、飛び先のサイトはどれもフィッシング詐欺のサイトっぽいです。飛び先のサイト管理者からSPAM業者に依頼が行っているはずなんで、このサイト管理者が嫌になることをしてあげればSPAM業者側に停止連絡をさせることは可能かもしれませんが、そもそも詐欺サイト...相手もまともじゃないし、う~ん困ったもんです...(>_<)さて、最近ラーメン行脚が続いていますが、今度は江古田にある「野郎ラーメン」さんに行ってきました。

7月からほぼ休業中の二郎ラーメン桜台駅前店。二郎が食べられないのなら、二郎インスパイア系のラーメンでも試してみようかということで、足を運んでみました。

野郎ラーメン、別の店舗は入ったことがあったんですが、味も量も二郎ラーメンには遠く及ばずお値段も高かったため、以来数年伺っていなかったんです。

で、店内に入ってまず気になったのが、据え置きのニンニクがないこと。あれっ、野郎ラーメンって刻みニンニクが置いてあって、入れ放題じゃなかったけ。以前入ったお店では、そのニンニクを使って味を二郎っぽくして食べたんですが...

取りあえず、お店お勧めの豚骨豚野郎の男前盛り(大盛の上です)を頼んでみました。頼むとまず聞かれるのが、「野菜は焼きますか?煮ますか?」と野菜の種類です。私はこれもお勧めの煮野菜をチョイス。10分程するとラーメンが出てきました。(二郎インスパイア系と言っても、この店はマシマシなどのコールはないんで、頼んだものが出てきます。野菜などを増量したい場合は、食券を購入して増します)

14703223232980.jpg

そして...ラーメンが出てくるのと同時に聞かれたのが、「ニンニク使いますか?」
どうやら、テーブルにニンニクを置く方式ではなく、使う方に個別に出しているようです。この店舗特有のやり方なのか、野郎ラーメンのやり方が変わったのか知りませんが、ニンニクがあってよかったです^

他に気付いたのが、チャーシューがめっちゃ茶色いこと。この豚骨豚野郎には大き目の分厚いチャーシューが3枚入っているんですが、こげ茶色してました(@_@;)

昔入ったお店では、煮豚のような豚色してたんですが、この店は違うんですねぇ。後で調べてみると、一応チェーン店ではあるがお店毎にカスタマイズしているため、仕様が若干違うとのことでした...ということはニンニクの件もカスタマイズなのかなぁ...

14703223423140.jpg

ニンニクと胡椒をたっぷりかけ実食。

んっ?昔食べた味と違う...昔は味の薄っすい二郎っぽい味の物だったんですが、今回のものはスープがとろっとしていてコッテリ系。やはり二郎とは違いますが、これはこれで美味しいかったです。麺は太麺でこれもそれほど違和感なくスープに合う感じでした。続いて気になっていたチャーシュー。さて、どんなお味でしょうか...

まずは1口。...感想は柔らかくて甘いです^
甘~いタレでしっかり味付けさていて味的には豚の角煮に近い。チャーシューと角煮の間って感じのお味でした。

結論からすると、思っていた以上に美味しかったです。今回の教訓ですが、一度合わなかったお店でもチェーン店なら店舗を変えたり、何年か経ってから行ってみるとお味が変わっていたりするんで、何度かチャレンジしてみることもありだってことですね。

今回の野郎ラーメン江古田店は私的にはありでした。ちょっとだけ残念な部分は量が足りないことですね。男前盛りでも二郎桜台駅前店の大ラーメンの半分~2/3くらい。普段二郎を食べ慣れている私としては量がちょっとなりない。また豚骨豚野郎は1030円で男前盛りは+230円と少しお高め。値段が安くて量がもうちょっとあったら行きつけにしても良いんですが...残念です(>_<)

他にもラーメン大など、ちょっと口に合わなあくて暫くいっていないお店があるので、そのうち様子を見てきます^

ご馳走さまでした~♪


スポンサーリンク



nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 8

hatumi30331

美味しそうなチャーシュー!!
これだけでビール飲めそうやね!(笑)

今日も暑そうです!
花火大会、大好きですが・・・・
次は海の船から上がるりんくう花火大会!
楽しみです!!^^
お天気だけが心配。
by hatumi30331 (2016-08-05 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
ニンニク好きですよ。ラーメンに入れるとおいしいでしょうね~
何やかやに振りかけて食べています(ドライのをね)
by mimimomo (2016-08-05 06:25) 

ニッキー

大きめで柔らかいチャーシューが美味しそう(^O^)
でもこれで¥1,230はちょっとお高い値段設定ですねぇ^^;
by ニッキー (2016-08-05 12:37) 

てんてん

広告コメントは、まだ来てますよ
今日も気付いて消去しました。
コメント受付をSo-net会員限定・・・
僕もやろうかなぁ
でも曽根風呂以外の方からもたまにコメントもらうし・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-08-05 15:23) 

saia

ラーメン屋さんのラーメン、もう半年くらい食べていません(>_<)
めん類大好きなのに~笑
(夫は自転車はビアンキですが、私は車しか乗らないので、自転車のお値段に疎いでしゅ。。。)

by saia (2016-08-05 21:46) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
海上花火も良いですね。海に映る花火が綺麗です。こっちだと私が見たことあるのは、伊豆市の土肥で行われる海上花火大会ですね。ただ、伊豆は道が1本道で、車が大挙して押しかけてくると渋滞が酷く最近は行けてません(>_<)昔はその時期に宿をとって泊まっていたんですが、行きつけの宿が辞めてしまってご無沙汰となってしまいましたT_T;

mimimomoさん
私もニンニクだ~い好きなんですが、ニンニクを食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなって困るんです(>_<)どうやらガスが大量に発生するらしく、お腹がゴロゴロします。かみさんに聞いたら、かみさんも同じらしいんで、皆そうなんでしょうか...
美味しいんですけど、食べ過ぎには注意が必要ですね♪

ニッキーさん
このチャーシュー、すごく美味しんですが、味が濃いんで最後まで大事にとておくと、ちょっとくどかったりします^たしか野郎ラーメンにはご飯もあったんで、ご飯と一緒に食べると良いかも。でもご飯までいただくと...1500円近くなってしまう気が(>_<)
ラーメンとしては、ちょっとお高いですね^

てんてんさん
SPAM困りますね。私の場合、曽根風呂以外の方のコメントはごく少数なんで、短期間この状態にするのはさほど影響がないんですが、連日コメントが入る方だと、ちょっと使いづらい方法です。うまくSPAMフィルタ作れると良いんですが...該当SPAMだけひっかけられるキーワードが思いつきませんT_T;

saiaさん
自宅で作る派ですか^ 良くスーパーなどで売っているラーメンでも上手に作ると美味しいのが作れるんですが、ちょっと手間なんで、私はついつい外食してしまします。いろいろな味が楽しめるのも良いですしね(言い訳です^)
スーパーのラーメンなどは麺をどう茹でるかが勝負ですね。何十リットルも入る巨大な寸胴などがあれば、お湯の温度を下げず、麺のぬるぬるも上手く抜けて美味しく仕上がるんですが、家庭だと難しいですね。仕方がないんで私の場合は、お湯を2つ沸かしておいて、1つ目に麺を入れ、少し温まったら2つ目に入れ直すようなことをやっていたりしますT_T;
ビアンキ、良い自転車をお持ちですね。バランスが取れていてフォルムもカッコいいんで私も大好きです。私は今持っていませんが、確かうちの妹が乗っていたはずです^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-06 01:43) 

majyo

行こうと思えば行ける場所だから
なんだか悩ましい
練馬で私好みのお店に行ったのでまた行きたいのですが

by majyo (2016-08-06 19:34) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
練馬駅~江古田駅までの区間はラーメン激戦区で、めちゃくちゃ色々なラーメン屋さんがあって目移りしますね。ラーメン屋としてラーメンを中心に展開しているお店だけでも100件以上ありそうなんで、毎日別のお店に行っても、食べ比べが終わるまでに半年くらいかかりそうです^
お好みのお店にしばらく行ってみて、飽きたら他のお店の様子を見てみるくらいで良いんではないかと思います。私は今回、お気に入りのラーメン二郎桜台店がやっていなんで、この機会にラーメン行脚です♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-07 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。