SSブログ

今日は久しぶりに1歳2ヶ月になる、うちのお姫様の成長記録です^ [子育て]

1歳2ヶ月を超え、日々やんちゃ度が増しているうちのお姫様、例の河豚事件で少しネタにさせてもらいましたが、そういえば最近成長記録を書いていないなぁと思い、少しだけ^


正確な身長体重などは近々1歳時予防接種に行ってくる予定なのでその時までお楽しみなんですが、ちょっとだけお家で測ってみました。

身長:78cm?
体重:10.0Kg

前回1歳1ヵ月の時の記事をみると...

 身長⇒ 少しづつ伸びている(現在77~8cm)
 体重⇒ ここ2ヶ月ほど変化なし(現在10Kg弱...)

う~ん、若干ですが大きくなっているんでしょうか。でもあまり変わらな~なんて思って、気になっていたお口の中をのぞいてみると...

おおっ、いつの間にか奥歯が生えてきているではありませんか!

まだ頭がちょっとしか覗いていないものもありますが、四隅に1ほんづつ4本ちゃんと生えて来ていました。これで前歯と合わせて合計12本。最近は食べ物を噛み切ったりの上手になり、奥歯の生えて色々磨り潰すことも出来るため、また食べもののバリエーションが増やせそうです^

あまり変化がないと思っていても、しっかり成長しているんですねぇ。

最後にお姫様の寝姿をパシャリ。寝相は相変わらずだったりします^

14678214284670.jpg


スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 4

みかん

歯が生えてきたってことは、歯磨きもしなきゃいけなくなってきますね~( ̄▽ ̄)楽しみ♪
ところで、先日、予告(?)してた折り紙ネタ、ようやくUP出来ました~(^^ゞ
by みかん (2016-07-06 05:47) 

ニッキー

奥歯が生えてきたんですねぇ^^
見た目はあまり変わらなくてもお子様は日々成長されてるから、見逃せませんよねぇ(^O^)
姫様、足がはみ出てますよぉw
by ニッキー (2016-07-06 14:01) 

majyo

はっきり言えば<(_ _)> 記事より
このベットでの寝姿で 成長がわかりますよ
頼もしい、楽しみ!
by majyo (2016-07-06 21:46) 

釣り好きアウトドアマン

みかんさん
歯磨き...実はかみさんに任せてます^
私がやっても良いんですが、なんか人の口の中って力加減が上手くいかず、血だらけになりそうなんで、とりあえずかみさんにお願いしています(>_<) 数回はやったんですが...そろそろまたやってみようかなぁ^
折紙の方も拝見しましたが、良くできていますね。説明もお上手です。折紙の説明ってやって見るとわかるんですが、思った以上に大変なんですよね^

ニッキーさん
はぃ...はみ出てます。(こんな小さい写真でよく見つけましたね\(◎o◎)/!写真は誤って小さくなってしまったため、修正しました^)子供は皆こうなんですかね。私からの遺伝ではないと思うんですが...

majyoさん
ありがとうございますmOm
本当に元気いっぱいで頼もしい限りです。まわりの方からは、1歳過ぎると熱出したり大変だよぉ~と脅されていましたが、うちの子は殆ど熱も出ず元気いっぱいで助かっています。
ただ...少し寝すぎなんですよねぇ...でも寝る子は育つと言うんで、これも多少?であれば良いかなぁとも思っています^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。