So-net無料ブログ作成

短パンがひどいことに... [スポーツ]

少し前にランニングを再開した記事を書きましたが、今日も少しだけ走ってきました。

いつもは10Km程走っているんですが、今日は5km+ダウン2kmの合計7km。

ちょっとスピードを上げる練習をしているのもあるんですが...少し事件があり、早々と帰宅することになりましたT_T;

ランニングコースは決めてあるんで、いつものコースを走り始めました。

コースは近所の公園まで約1.3Km。公園に着くと1週375m(ちょっと半端ですが^)の遊歩道があるんで、ここを20週して家に戻ると総距離がおおよそ10Km。行きの1km地点に100m程斜度10%程度の登りがあり、公園内の遊歩道も数メートルのアップダウンがあるため、結構よい練習になります。

普段はこのコースを65分で走るんですが、もう少し早く走れる感じがしたので、とりあえずスタートして5kmまでを30分で走ってみました。勾配が結構あるため平地だと5km26~7分くらいのペースでしょうか。

一応5kmまでは何とか走りきれたので、心が折れなければこのペースで走れそうな感じでした...が、5km走り切った時に事件が起きました…

「んっ、なんかお股の間...変な感じがする…」

気になったのでちょっと見てみると...

14676351629811.jpg

あっちゃぁ~…むごいことになっていました...

そもそも理想体重より大分思い状態で、しかも走るにつれ太ももが太くなってきていたんで、股ずれがひどくなり、破けてしまったようです...

そのまま走っても良かったんですが、このまま走り続けるとお尻丸出しになってしまう可能性があったため、ランニングは5km地点で中断し、息を整える程度軽く走ったあと、歩いて帰宅する羽目になりましたT_T;

う~ん...この体で走るのは服にもダメージがあるんですねぇ。これからは気をつけなくてはいけませんね。とりあえずこのまま走っていると、服がどんどんダメになってしまう予感がするため、そろそろ本格的に体を絞ったほうが良さそうです^

食事制限...したくないなぁ。とりあえず、腹八分目は止め腹半分くらいにしようかと思っています。(それでも普通の1人前より多くなりそうですが^)

そうそう、例の河豚の折紙、少しだけ進めてみました...がまだまだです。折り途中は折り方の説明になってしまう可能性があるため、前回記事では写真なしにしたんですが、これなら大丈夫かなぁ。

14676483110750.jpg

まだ河豚の形にはなっていませんが、こんな感じです。幅10cmくらいのところをこのように波波に折っているんですが、気の遠くなるような作業をしないと折り上がりませんT_T;

もし、SiphoMabonaさん本を手に入れ、この河豚を折る場合、15cmの折紙で折るのは...止めといた方が無難です^ 

推奨される紙の大きさは50cm×50cmだそうです。


スポンサーリンク



nice!(85)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 5

みかん

あっちゃ~(;・∀・)ですね。
とりあえず、服のサイズを大きく、サルエルパンツのようなダボダボのズボンとかどうですか?
ダンスも踊れますよ(笑)
by みかん (2016-07-05 08:50) 

ニッキー

パンツ、ちょっと大きめを1枚買って走れば体が絞れてくるので食事制限しなくてもOK\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-05 08:59) 

majyo

圧力ですか。すごく加圧しているのですね(笑)
ヨットのお写真拝見しましたが、スマートに見えましたよ
かっこよく。
こちらも忙しいのに体重増、運動してないからです。
夏は水分取りながら、走ってくださーい
by majyo (2016-07-05 20:43) 

saia

ぷぷぷ、思わず笑っちゃいましたぁ~ꉂꉂ ( ˆ▽ˆ )
お尻丸出しにならずに済んで不幸中の幸いでしたね!笑
夫も走りますが、伸縮性のあるランニングウェアをはいているようです♪
でも、釣り好きアウトドアマンさん、そんなに太めでいらっしゃるようには見えません!
がっしりしたスポーツマンタイプで頼もしい印象です!

by saia (2016-07-05 22:10) 

釣り好きアウトドアマン

みかんさん
そうですねぇ、サイズはワンサイズアップしたほうが良さそうです...でも...そもそも足が太すぎ、どんなパンツを履いても擦れてしまいそうなんで、どうしようかなぁという感じです。ちゃんとしたランパン買おうかなぁ...
ダンス...センスの問題が多分にありますね^多分、同年代だと踊れる方には分類されると思うんですが、しょせんオヤジの腹踊り...カッチョヨクはないですねぇ(>_<)

ニッキーさん
アドバイスありがとうございますmOm
仰る通りで、多分近々絞れて細くなってくれると思うんですが、昔のペースで体が変化してくれないんで、悲しいですT_T;
パンツはやはり一回り大きいサイズにした方がよさそうですね。そもそもランニング用のパンツを使っていないんで、ちゃんとしたランパンを買っても良いんですが、もう少しちゃんと走れるようになってからにしようかと思っています^

majyoさん
写真は写り方次第で痩せたり太ったり見えるんで、あてにならないですよ^
昔はどちらかというとスマートな方だったんで、久しぶりに旧友に会ったりすると...指をさされて笑われますT_T;
majyoさんも体重増ですか。でもこの時期はちょっとしたことで体重が減ってしまうし、色々動き回っているでしょうから、多少体重を増やして体力をつけておいても良いのではないでしょうか。私のように重すぎなければですが^
水分は沢山採らないとダメですね。特に私は汗を大量にかける体質なんで、この時期は水分と塩分を補給しないと大変なことになります。

saiaさん
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです^
でも...この年でお尻出して走ると、もれなくお巡りさんにご厄介になりそうなんで、止めておきました...
ご主人もランニングされるんですね。履かれているはランニング用のランパンみたいなものでしょうか。ちゃんとしたランニング用のパンツは摩擦が少ないつるっとした生地をしているものが多く、多少伸縮性もありこのように破れたりすることはめったにないんで、ちゃんとしたパンツ買うべきですね。
私の体系は...今はあまりお見せできるような代物ではないんですT_T; 体の厚みがあり、日本人らしくない体系ではあるんですが
理想体重より15kgも重くてたっぷり余計なものがついている状態なんです。
目指いる体系は角田さん(格闘家のごついおじさんです^)なんですが、今はどちらかというと梅宮の辰っさんに近いですね...
あとはご想像にお任せします^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。