SSブログ

シーボニア(後編) [アウトドア]

昨日の続き、週末のシーボニアで海遊びの後編です^

マリーナにはゴージャスなクルーザーやヨットが勢ぞろい。これ全部足したらいくらくらいになるんだろう...というくらい沢山の船が係留されていました。

14664313701813.jpg

港の先端の方へいくと、友人の船が係留されていました。白い帆船で凄く綺麗な船でした。こんな綺麗な船だと...申し訳なくて釣りは出来ないですね^

大きさは船内に6~8人、デッキにも同じくらいの人が乗れるくらいで、ちょっとしたクルージングにはちょうど良い感じの船です。

sketch-1466431115260~2.jpg

この船は基本ヨットとして使うことを前提に作られているため、エンジンは弱めですが、9ノットくらいは出るそうです。

14663553393192.jpg

城ヶ島方面に軽く走り、途中から帆を張って風を楽しもうということになり、一路沖へむかいました。波はそれほどありませんでしたが、風は結構あってセーリングにはちょうど良い感じです。

友人達6~7名ワイワイ楽しくやらせて頂きましたが、顔出しNGなのでその写真は控えさせて頂き、初登場...お見苦しいですが私の全容です^

sketch-1466436990501~2.jpg

折角の機会なので今回、帆を張るのを手伝わせて頂きました。ヨットも面白いですね。学生時代に少しだけウィンドサーフィンをかじっているため、同じ要領で良いかのかなぁ?と思いながら、触りましたが、これだけ大きいと沢山ケーブルがあって、きちんと張り方を勉強しないとどのケーブルが何かさっぱりでしたT_T;

とりあえず色々教えてもらいながら帆を張り、小1時間ほどクルージングを堪能しました。途中風も大分強くなり風邪だけで7~8ノットくらい出ていたので、セーリング日和という感じですかね。折角なので風を入れて船をぎりぎりまで傾けたりしながら、存分に楽しみ帰港。

14663554654936.jpg

帰ってみると、クラブ会員の方達のヨットレースも終わり、終わった後に懇親会のBBQをやっているとのことで、そこに合流させていただきました。

14663553720433.jpg

結構沢山の方がいらっしゃったのですが、目線入れたりするのが面倒なので、写真はこれでご勘弁を^

お肉や、トウモロコシなど沢山いただき、最後の焼きリンゴが始まった所...突然の雨。急いで撤収して今日のイベントは終了となりました。今日は運が良かったです。セーリングもBBQもちょっと雨の時間がずれていたらNGでしたが、ほぼ全部終わってから雨。四つ葉のご加護ですかねぇ^

帰りは、三崎口駅まで送ってもらい京急で横浜まで出て、そこからJRで都心部に向け帰宅しました。でも途中でハプニングが...

場所がどこだったか定かではないですが、突然電車がゆっくりになり停車。どうやら事故関連で電車が遅れており、その調整らしいです。でも...なにも線路の上で電車を止めなくてもよいんじゃありません?

このおかげで暫く踏切りが開かず、車が大渋滞してました...

14663553998764.jpg

最後に、横浜駅での乗り換え途中で、久しぶりに崎陽軒の焼売と横浜チャーハンを買いました。

14663554181295.jpg

焼売を開けてみると中から、ひょうちゃんが出てきました^そういえば崎陽軒の醤油さしってこんなやつでしたね。でも...記憶しているのと少し違う気がします...

14664317046290.jpg

昔のひょうちゃんの蓋はコルクみたいなやつだったような...

調べて見ると、現在ひょうちゃんは3代目で、平成8年に2代目になった時、ゴム製のキャップに変更になったそうです。やはり昔はコルクでしたか。かみさんとも...年がばれるね、と苦笑いです^

船でクルージングを堪能し、BBQして崎陽軒の焼売買ってと、充実した1日でした。

そうそう、うちの姫のことを書いていませんでしたが、海ではお姉さん達(友人のお子さん、娘さんばっかりでした^)にたっぷり遊んでもらい、電車の中で爆睡でした^

今回は残念ながら海には出られませんでしたが、それでも十分楽しかったようです。

やはり持つべきものは友達ですね。また定期的に集まろうということになったので、2回目もありそうな感じです。

シーボニア、いいところですね。甲斐性なしの私には当分無理ですが、万が一こんなところに船と別荘を買ったら…

私ならきっと毎日釣り三昧で、梅宮の達さんのようになり、かみさんに愛想をつかされると思います(ノД`)・゜・。


スポンサーリンク




nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 5

ニッキー

お姫様も奥様もご家族皆で楽しめた素敵な一日でしたねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-06-21 09:01) 

majyo

釣り好きアウトドアマンさん、決まってますよ!
海の男って感じです
ちょっと利用する駅に崎陽軒があるので、お弁当買ってみようかな?
この間ニクマンは買ったのですが
醤油さし欲しくなりました
by majyo (2016-06-21 22:33) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
久しぶりにバカンスを楽しみました。やはり海は良いです。最近陸でのスポーツばかりになってしまったので、またマリンスポーツも再開したいなぁ~なんて思ってしまいました^

majyoさん
ありがとうございます。もっと精悍な姿をお見せ出来れば良かったのですが、いい歳したおっちゃんなので、お恥ずかしい限りです...
崎陽軒の醤油さし、久しぶりに見るとかわいいですよ。絵柄は全部で48種類あるそうですが、どれが入っているかは買ってからのお楽しみです^
因みにこのひょうちゃんには大小があり、焼売によって入っている大きさが違うそうで、以下のようなことになっているそうです。記事にあるのは大ひょうっちゃんです。
【小ひょうちゃん】
・昔ながらのシウマイ15個入
・特製シウマイ6個入
【大ひょうちゃん】
・昔ながらのシウマイ30個入
・特製シウマイ12個入
・特製シウマイ22個入

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-22 00:33) 

saia

クルージング楽しそうですね!
お顔は分からずとも、釣り好きアウトドアマンさんの雰囲気が分かってラッキー(^_-)ー☆笑
崎陽軒のシュウマイ、久しぶりに食べたくなりました~♪

by saia (2016-06-22 22:57) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
お恥ずかしい姿を晒し失礼しました。もう少し痩せれば多少は見られる姿になるんですが...(ノД`)・゜・。
クルージングは最高に楽しかったです。もともとマリンスポーツは大好きなんですが、ヨットや船は懐具合の関係でなかなか手が出なくて^
崎陽軒の焼売、私も久しぶりでしたが流石のお味で美味しかったです♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。