SSブログ

グリコカレーLee30周年記念 [食べ物]

実は私、自他ともに認める辛党でして、夏場になると無性に辛い物が食べたくなります。そんな私しが毎年楽しみにしているのが、グリコのカレーLeeの夏季限定商品です。

通常は販売しているLeeは、辛さ10倍と20倍なのですが、毎年夏季限定商品として辛さ30倍(年によっては15倍増強ソースがついて最大45倍)のレトルトカレーを販売します。




例年5月のGW明けくらいに告知があり販売開始されるのですが、今年は告知がなくどうなっているんだろう...と思っていたら6月1日にプレスリリースがあり、どうやら今年はLeeの30周年にあたる年で、少し趣向を凝らしていたらしいのです。

プレス内容によると、今年は30周年記念商品として、「スパイスオブザワールド 辛さ×15倍」 「スパイスオブザワールド 辛さ×30倍」の2つのLeeを夏季限定で販売するようです。

24473.jpg
(写真はグリコさんのHPからお借りしました)

どちらも厳選されたスパイスを使い特別に仕上がっているようで、いつもとは一味違う美味しさだとか。う~ん食べてみたいです。

スパイスオブザワールド 辛さ×15倍の方は明日6月7日(火)から一般販売されるということで、もうすぐスーパーなどで手に入るらしいのですが、スパイスオブザワールド 辛さ×30倍の方は、販売場所と個数限定といういとで、少し手に入りづらいそうです。

スパイスオブザワールド 辛さ×30倍は、グリコの直販店「ぐりこ・や」と通販サイト「ロハコ」のみの取り扱いで7月12日から4000個限定で販売されるそうです。通常より3倍厚のお肉を使っているとのことでお値段も...815円(税別)とかなりお高いです(>_<)

でも...こちらも食べてみたいなぁ。東京だとお台場と東京駅にぐりこ・やがあったはずなので、時間があったらどちらかに買いにいってみたいと思います^

そうそう、まだ食べたことがない方はとりあえず市販の10倍かこの15倍から食べてみることをお勧めします。30倍はかなり辛い部類に入ります。辛党の方ならよいですが、あまり辛いものが得意でない方は...半分も食べられないと思いますので…

今年のLeeの夏季限定商品、また手に入れて食べたらレビューさせて頂きます^


スポンサーリンク




nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 4

まき

☆私も、自他共に認める辛党なんです~(●^o^●)
どれほど辛いのか、記事にされることを楽しみにしております!
by まき (2016-06-06 10:20) 

ニッキー

私は辛いカレーが好きですが、かみさんは甘口(頑張って中辛w)なので、我が家のカレーはベースが中辛で私はスパイス入れてます^^;
レトルトだったら、自分の好きな辛さを選べるので両方とも欲しいです(^O^)
by ニッキー (2016-06-06 14:24) 

majyo

超辛は食べられませんが辛いの好きです
市販のルーで15倍とかあって明日から販売ですか
しかし埼玉のスーパーにあるのかどうか?
夏はタイカレーです
by majyo (2016-06-06 21:08) 

釣り好きアウトドアマン

まきさん
まきさんも辛党ですか^今年のハージョンはまた食べてお披露目しますが、去年までの30倍もなかり辛かったですよ。増強ソース付きの45倍も食べましたが、私でも一度に2つは食べたくありませんね...食べて10分くらいは舌が馬鹿になります(>_<)

ニッキーさん
ニッキーさんのお宅もうちと同じですね。うちはカレーは中辛で作り、私のやつだけ唐辛子や辛味調味料を大量に入れることになります^
その点、レトルトはいいですよ。1人前なのでいつでも好きな時に辛いカレーが食べられます。

majyoさん
レトルトなので、Leeを扱っているコンビニなどあれば、そこでも手に入るのではないかと思います。また明日以降にそのへんを見回って見つけたら、何処にあったか記事にてお知らせします^
タイカレーも良いですね。うちはかみさんがココナッツがだめなのでタイカレーも1人前で作ることになりますが、あの甘辛さが病みつきになります^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。